電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiは足あとで自分のページに誰がいつ来たかはわかりますが、

例えば日記を読んだらその閲覧情報も知ることができますか?

A 回答 (3件)

>>日記を読んだというのがわからないのに、何故に読み逃げと言うのでしょう・・・

人間いろいろいます。

アクセスした=日記を少しでも読んだやろ。

と考える人だったという事だったりするかもですね。

あまり深く考えても仕方ないことかと思います。その人の考え方次第かと思いますんで。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
あまりあっちこっち覗いて歩いちゃだめですね
ありがとうございます。

>>例えば日記を読んだらその閲覧情報も知ることができますか?

そこまでのログは無いですね。

足あと機能により、誰がいつあなたのmixiページを参照したかは分かりますけど、「実際に内容を読んだのか」「一体、あなたのmixiページの何を見たのか」は分かりませんね。

ただ間違えてアクセスして、ほんの数秒のアクセスだったとしても、アクセスして日記の内容やプロフィールを隅々まで読んで3時間ぐらい読んでいたとしても、日付が変わらない限り、「足あと」は一つなので、相手が何をしていたのかは自分からじゃ分かりませんよ。(自分は、そういう機能は無いと認識してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の考えていたとおりのようです。

で、新たな疑問なのですが、
たまに「読み逃げ」は止めてください的な人がいますが、
日記を読んだというのがわからないのに、何故に読み逃げと言うのでしょう・・・
踏み逃げならまだわかりますが。

足あとという機能で、日記の作成者側から、誰が見たのかということがわかりますよ。

60人分のアクセス記録としてニックネームで表示されますが、プロフィールまで行くことができます。

見に行った人(ビジター)は、ほかに誰が来たのかということはわかりませんが、足跡帳というものを作っている方は、そこにアクセスした人自身が載せているのでビジターからでもある程度わかります。
    • 0