プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年ほど前に流行った相性診断ゲームで、
相性を測りたい相手と一緒に、特殊なカードの指定部分を 指で押さえると、
相性をパーセンテージで表示してくれるものがあったと思うのですが、
あれはなんというカードだったでしょうか?

診断の仕組みは公開されていませんでしたが、
恐らく、ドキドキしていたら体温があがる・・という原理から、
指から伝わるお互いの体温で、診断をする仕組みになっていたと思います。。。(多分)

A 回答 (1件)

更にその前に流行った、ラブテスターと原理は一緒じゃないかな?


ラブテスターの場合、男女で手を握ります。
発汗量によって、電気が流れやすくなります。
その電気量で、ラブラブ度を測っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるのですか~。面白いですねぇ♪
一度やってみたいものです。

しかし、汗かきの私は・・・恐らく電気の流れが良いんだろうな・・(笑)

楽しい情報ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/01 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!