プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでですか? 自分達にも誇れる料理って物があるでしょう
日本の事をあそこまで嫌っているのに 日本料理もどきを外国でだすんですか?
外国人にあれが日本料理だと思われてしまうと思うと韓国人が憎くて仕方ありません

A 回答 (13件中1~10件)

No9の方は基本的に大きな勘違いをしています。


韓国人が自国で日本料理店を出す分には問題ありません。

他国へ行って他国の評価を貶めるものを出すのが大問題なのです。
日本人は寿司を握るのに専門店で修行をします。
ところが韓国人はおむすびの上に魚をのせただけじゃないかと開き直ってきます。
何回もいいますが、別にこのような態度でも韓国で経営される分には文句はいいません。

さらに韓国人は激しい反日国家で日本人を憎んでいます。
普通なら嫌いな相手のものは見向きも致しません。
ところが韓国人は嫌いな相手だろうが、利用できると分かればすり寄ってくるのです。

この部分は直接的な質問者様への回答になりますが、
この性格は韓国全土で恒久的に根付いている民族性と解釈できます。
つまり、普段の国民の生活からして依存性が強いのです。
それは国民の低所得者層から政治家まであまねく出ています。これを事大主義とよんでいます。

いってみればイスラエル人が日本に来て、アラブ料理店を開くようなものです。
しかも料理はお粗末な上にユダヤ人なのに私はアラブ人ですなどと言われては苦笑ものです。

こういった4重にも5重にもでたらめなメンタリティを何食わぬ顔で実行し、
日本人に実害まで与えているのでから質問者様が憎いと思うのも当然でしょう。
    • good
    • 12

日本人を嫌っている、これには必ず、嫌っていません、又は韓国人全てがそうではありません、などのコメントが寄せられます。



で、問題を少し違った切り口から、以下は全て韓国人自身の自己評価です。

朝鮮日報 07 9/19
うそで塗り固められた詐欺王国 韓国

ソウル新聞 08-09-18
高まる嫌韓、韓国ブランド低迷は、我々が品性下劣なのが原因ではないだろうか

ソウル聯合ニュース 09 3/17
李明博(イ・ミョンバク)大統領は17日、国家ブランド委員会の報告会に出席し、「今後一人当たりの実質国内総生産(GDP)が3万ドル(約295万円)、4万ドル(約390万円)になったとしても、他国から尊敬されるような国民や国家になることができるか、それが最も心配だ」と語った。

韓国人は恥を知りません、自らが憎み否定する相手の文化でも金にさえなればお構いなしです。
日本人が他国の料理に憧れ出店するのとは大違いです、その証拠として日本人は料理のクオリティを追及します。
韓国人は、、、日本料理ともいえない代物です、又韓国において飲食店では客の残した残飯を8割近くの店が使い回しています。
ネットで情報が得られます。 中央日報等の各韓国誌は、これを一応恥とは指摘していることはしていますがね、、、、
    • good
    • 6

mymadoka20 さんこんにちは


mymadoka20 さんは今15歳だそうですが若いのでもう少し大人になるに従い世の中の色々なことが見えてきます。
また体調が悪くてあまり広く世の中を見ることができないようですが、良くなって色々なことが見ることができる様になると大変面白いことがわかります。早く良くなる様祈っています。

>日本の事をあそこまで嫌っているのに
それは、mymadoka20さんが見たテレビの映像とかネットの情報の一部分をのみを見ているからです。
韓国人が全員日本人を嫌っていたら日本人を入国させません。
一部を見て全部だと思わないことも大切です。

また、料理の分野は特許とか著作権とか商標で守られていない分野です。
そのため色々な人がまねをして発展進化しています。
日本の寿司もいまは回転寿司が一番多く海外にも進出しています。
そして中東のドバイでは、日本の回転寿司とヨーロッパ系の経営者の回転寿司の競争しています。今は現地の人の舌を捉えたのはヨーロッパ系の方の回転寿司のよううですが流れているものはとても日本人では考えられない内容でした。
ただ現実のそこでの商売は現地の人に受け入れられなければ負けです。
そして回転寿司自体古くからある日本の寿司文化から大きく離れたもです。プリンやおもちゃを出す寿司屋はありませんから
こんな文化の進化や変化もあるのであまり厳格に捉える必要はないと思います。
    • good
    • 0

最近は日本の伝統的なすしをかなりアレンジして受けている外国勢もおります 日本人とて他国から車の技術を習い、いまは世界中に売りまくっているしね。

韓国人が日本人を批判するのは、商売人としては最低のレベルなんだから助かっているのかも知れませんね 頭が低いとかえってヤバイのでは?
    • good
    • 0

旅行会社経営者です。



確かに海外で日本食レストランの看板を掲げている韓国人はいますが、取り立てて気にしたことはありません。日本で開業しているフレンチやイタリアンレストランの経営者やシェフは全員、フランス人やイタリア人でしょうか? そこで本国にはない食材を使ったフレンチ、イタリアン料理を否定するでしょうか? イタリア人やフランス人が東京のレストランに入って、「これはイタリアン(フレンチ)ではない」と激怒した話も聞きません。

韓国人の経営する和食もどきレストランで食べたとしても、その国の人が「これが日本料理だ」と無邪気に信ずることも少ないのではありませんか?

韓国人が日本食レストランを出してはいけない法律も国際法もありません。また韓国人が日本食レストランしかやらない、という事実は確認できませんよ。食材の共通点が多いことは仕入れもやりやすいでしょう。

ただし私は韓国人の握る鮨屋と知ったら、そこには絶対に行きません。また米国の鮨屋でカリフォルニア巻きなど食べません。日本人の矜持ですな。
    • good
    • 0

日本で一番売れているつけものはキムチだそうです。


日本で売られているキムチを韓国のキムチだと思われるのは
「バランスを欠いた論理展開しかできない韓国人」にしてみると
憎くてしかたないでしょうね。

お互い様ってことで
こんなあほくさいこと、どうでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

日本人が中華料理と称してラーメンを作るようなものかなあ?



ラーメンは中華料理とは異なります。というか、中国人の留学生が某チェーン店に中華料理を期待して入って、「あれは中華料理じゃない!」といっていたのを思い出します。

韓国の人は、日本政府は嫌いだけれど、漫画やアニメやゲーム、歌を含む日本文化は決して嫌いじゃないということではないでしょうか?

坊主にくければ袈裟まで憎むということもありますが、
政府がにくいのに料理まで嫌う必要はないでしょう。

私は中国政府は嫌いだけど、ラーメンは大好きです。
    • good
    • 0

本物の日本料理を食べたければ日本に来て食べればいいのです。

    • good
    • 0

韓国はずっと中国と日本の植民地をやっていたため、自国の文化がありません。


それならばパクればいいという単純な思考でしょう。
アメリカには韓国人がやってる寿司屋がいっぱいあるそうです。
    • good
    • 0

心に棚を作り、実利を取っているのではないでしょうか


人種的には厳格には大陸寄りだろうと、モンゴロイドの中での差異は小さく、日本人のマネをするのはたやすいですから。
辛子を使った料理も他民族には「辛くてきつい」だろうし、「犬肉」を
使っているのでは?と疑念のもと避けられるのを防ぐのも狙っているのではないかと推測します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!