アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。
写真載せるの失敗したのでもう1度。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

>それにトレーニングで無理をしてきたため、慢性的な関節痛などに悩まされ、今は辞め時かどうか考えている状態です。


そこでこの写真を見てもらい、評価が高ければ今年コンテストに出場してから、本格的なボディビルのトレーニング、無理な増量などを辞めて、趣味で楽しむ程度のトレーニングに変えようかと思い質問しました。

10年てのは節目です。
脱サラ時に私はやめましたよ、一切。サラリーマンの時は1ヶ月腰痛めて
寝たきりになっても平気でしたが、そんなのもう出来ないし、北村さんが
亡くなってびびったし、もともと家内も筋トレするの嫌がってましたから

で何年かたつと普通のメタボ親父になってたんですが(笑

そんで、あるときふっと鏡に映った自分の姿を見て復活したんですが、
往年ほどのやりこみも無しで「半年ぐらいで80%ぐらいの身体まで簡単に
戻りました」10年ってのはなんだったかと良く自問自答するのですが
このマッスルメモリーを手に入れただけです。
で、他にもその10年に意味を持たせたくて、ネットで筋肉のつけ方と
脂肪の落とし方をアドバイスしてます。
ネットでのアドバイスでお礼を言われるのだけがまあ良かったかなと
思ってます。
右ひざがおかしいので90kg以上体重を上げられないんですよね。
なので現在はテキトーにちょこちょこやってます。
絞ると娘もキモがるのでカットはそこまで出したりもしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も腰を痛めて1週間寝たきりになったり、膝の調子が悪かった頃は、まともに歩くことができなっかたことがありました。
今はまだボディビルを辞めるか続けるか決めていませんが、僕の場合ほぼホームトレーニーなのでトレーニング自体は続けるつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 19:52

先日は大変失礼な回答をして申し訳ありませんでした。

私の中では筋トレ=ボディビル=健康なんで、ボディビル=健康を犠牲という図式はとても耐えられなかったのです。
でも、写真見せてもらいましたが、すごいと思います。
独学でしょ?筋トレも減量も。私も筋トレ親父ですがあなたの10分の一のレベルですよ。脂肪もタルタルだし。
覚めるなんてもったいない。ガンガン行きましょうよ。ただ、ガンガン行くのもやり方があるということです。
素人ですがこの点だけは譲れません。
誰が何と言おうと、どれだけ筋トレの負荷が増えようと「筋肉は健康のバロメーター」なんです。
それを体現するのがボディビルダーです。ぜひ、私たち筋トレ親父の星となってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ失礼しました。
筋トレ、減量全て独学で、常に試行錯誤の繰り返しです。
時間の都合でジムには殆ど通えないので、殆どホームトレーニングで作った体です。
そのため補助をしてくれる人もいないので、重いウエイトを使うと怪我の危険性が高いです。
なので最近は、限界まで追い込まずに余裕をもってセットを終えるようにして、関節にあまり負担をかけない軌道を探しながらトレーニングしてます。
hanjikenjiさんの言う通り、これからは僕も体をいたわって、健康を第一に考えながらトレーニングをしていきたいと思います。
今はまだボディビルを続けるかどうかは決めていませんが、そのうち心も体も回復して、またボディビルに対し気持ちが燃えてくるかもしれないので、それを待ちながらのんびりトレーニングを続けて行こうかと思います。
僕なんかに筋トレ親父の星となってください、なんて言って頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 19:26

ボディビルを10年もされているのなら、おそらく人に教えることができるほど、詳細が理解できていらっしゃるのではないかと思いますが、素人の私の感想は、「スゴイ!」→「でも、もう少し美しくつくりあげればいいかな」→「モリモリ感はあるけと、しなやかさがないかも」→「前は完璧っぽいけど、背面は少し部分筋肉のつけすぎかな」「でもスゴイ」てな順序で思いました。

  専門的な意見がほしいのでしょう?
仲間たちと評価し合うといいのではないでしょうか?
素人意見でごめんなさい。  思わず「うわぁ~」って見入ったものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボディビル10年といっても、コンテストに出ることはなく、ただ趣味で続けてきただけなので、コンテストビルダーのように詳しい訳ではありません。
周りからは何度も出てみたらと言われましたが、自分のイメージするレベルに到達するまでは出ないと決めていたので、結局出場することなく気持ちが冷めてしまった状態です。
それにトレーニングで無理をしてきたため、慢性的な関節痛などに悩まされ、今は辞め時かどうか考えている状態です。
そこでこの写真を見てもらい、評価が高ければ今年コンテストに出場してから、本格的なボディビルのトレーニング、無理な増量などを辞めて、趣味で楽しむ程度のトレーニングに変えようかと思い質問しました。

お礼日時:2009/05/04 15:18

お、パーツでみれば結構なレベルだと思うんですが


ちゃんとした評価するには
全身(腕と脚も一枚に入ってる画像)じゃないとなんとも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、残ってた写真がこれだけでした。

お礼日時:2009/05/04 15:07

ナルシスト?


すごいけど、きもい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できたら、10年近くもやってる割りに、カットがどうとか、サイズがどうとかいう指摘が欲しかったです。

お礼日時:2009/05/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!