電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の個展(絵画)の案内状が届きました。行くつもりです。が、このような体験は初めてです。
お祝いとして何かを持っていった方がよいのでしょうか。
もって行くとしたらどんなものが良いのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

お友達や質問者様の年齢やご関係にもよると思いますが。


軽いお土産ならいわゆる菓子折りで良いと思います。
会場でご本人やお客様、スタッフが軽くつまめるようなもの。焼き菓子や和菓子、チョコレートなど。
花束もお決まりですがお祝いには文字通り華を添えてくれて良いと思います。
仕事関係のご友人なら会場に飾っていただけるようなアレンジメントや胡蝶蘭の鉢植えなどを花屋に頼んで届けてもらうのも。
ごく親しいご関係ならご祝儀(お金)も良いと思いますよ。
「この度はおめでとうございます」の言葉を添えるのを忘れずに。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

早速のご解答、有難うございました。
ほっとしました。大いに参考になりました。

お礼日時:2009/05/05 08:45

ドンペリ、


ロゼのドンペリなら
更に宜しいでしょう。

宮崎県の完熟マンゴーも
いいかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご解答 有難うございました。
私にはちょっと高価すぎるようです。
でも、何かのときの参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/05 08:51

こんばんは



アレンジメントとかの花が良いと思いますが
焼き菓子とかでも良いと思います

ご参考までに
    • good
    • 15
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/05 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!