プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あえて非難覚悟で、書きます。他にも書いたのですが、広範囲の意見を聞いて見たいのです。
 20代後半で、私の浮気で、離婚しました。相手は、元の上司で、本当に「浮気」でした。夫をずっと愛していましたが、寂しさから、本当に出来心でした。それが、元上司の奥さんから、私の姉(たまたま、電話に出たのが姉だったらしいです)に密告され、姉が私の夫に告げ口し、私は、四面楚歌状態で、責任を取らされて、家を追い出されました。実家にも入れてもらえませんでした。実家で両親と同居中だった出戻りの姉のせいでした。
 私は、誠心誠意、夫に謝罪しました。夫を一番愛しているし、頼りにしていると訴えました。けじめをつけようと言われたので、素直に、一旦離婚して、別居し、身を謹んで、元上司の家庭が落ち着いてから、復縁してもらえると思っていました。 
 ところが、最近になって、私の親戚から、元夫が姉と再婚するとの話を聞かされました。
 姉には、前夫との間の子供が二人います。×いちです。
 一年ぶりに、夫のマンションに行って見たら、既に、夫の家に、姉が同居していました。
 ずいぶんな、酷い仕打ちだと思いませんか? 実の姉が、私の戻る先を奪うなんて信じられませんでした。
 私が浮気をしたのは、確かに悪いことですが、世間一般には、特に、男性では、よくあることだと思います。男女平等なんだから、女性の浮気でも、同じと思います。それに比べて、姉の行動は、人の道に外れていると思いませんか?。
 姉は、計画的に、夫を誘惑した様に思えます。
 夫も、私がいなくなって、寂しかったんだと思うので、夫の姉との浮気は、当然、許すつもりですが、何とかして、姉を追い出して、夫と復縁したいと思うのは、普通の感情だと思いませんか?
 夫に他人の子(姉の子)で苦労さたくないとも思います。復縁したら、夫との間に、直ぐにでも、私が子供を作ってあげるつもりでした。

私を批判する方も多いと思いますが、姉も同罪かそれ以上の罪ではないでしょうか?
 夫は、私の、初めての男性でした。それなのに、たった一回の過ちで、すべてを奪われ、姉のような女が代わりに幸せになるなんて変です、納得いかないんです。

A 回答 (11件中11~11件)

冷静になったほうがいいと思います。

人の道を外れたのは姉ではなく貴女です。
姉も元旦那も浮気ではありません。
姉に罪はないと思います。
姉が計画的に独身の元夫を誘惑してもおかしくありません。
人の恋を邪魔せず、違う恋を探してはどうですか。
姉は貴女に情がなかっただけのことです。
貴女も姉が好きではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自業自得なので仕方ないと判っていたのですが、書き込むことで、冷静になれた面があります。