dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ~お世話になります(#^.^#)
不動裕理プロがハウスキャディーさんといっしょにトーナメントを戦っていますが今年はまだ結果が出ていなくて全国の不動ファンがやきもき
してる様子ですが・・。
優勝した時はハウスキャディーさん(ゴルフ場)にもいくらかお支払いとかされるのでしょうか?
他のプロは専属のキャディーさんもいて結果を出されているようですが・・。
詳しいお方のコメント待っています(#^.^#)

A 回答 (1件)

こんにちは。

不動プロ云々を探しましたが、何も情報は見つけれませんでした。
よく有るパターンを書きます。

ハウス、専属、ワンポイントに関係無く、キャディを依頼する時に契約します。
まず、基本給がxx円、成績に応じて賞金の○○%なのも同じです。
この○○%は、多くは10%と言われています。
ハウスキャディの場合、このパーセンテージが0%~・・・と
低くなっています。
また、キャディ個人との契約ではなく、ゴルフ場との契約になり
優勝した際、キャディ個人に特別ボーナスを出すといった事は
聞いた事はありません。
*実際には有ると思いますが、と言うか有ってほしいですね。

キャディの仕事は、ゴルファーとの相性が大切で奮起させたり
リラックスさせたり、場合によっては怒られる事によりストレスを
発散させたりとゴルフだけの仕事に留まりません。
ハウスキャディもコースによって△△さん、と決めていると思いますが、
こういった事を考えても、不動プロは自制心の強さが有るのでしょうね。

この回答への補足

早急なコメント有難うございます。なるほど~自制心か~。深いです。
今後ともストレートなコメントよろしくお願いいたします。もやもや解消しました。GW引き続きお楽しみくださ~い。私は職場から(#^.^#)

• 1