アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才女性です。独身です。

いま働いている職場は男性ばかりで、私は総合職では紅一点です。

途中から転職してきた会社なので、先輩は私より年下~30代の年上もいますが、年下の若い男性が多いです。
私はみんなになじもうと明るく話しかけて一生懸命輪にとけこむ努力をしてきましたが、逆に余計に何も文句を言わない女としてナメられてしまったようです。
とにかくありとあらゆるミスが全て私のせいになり、何をやっても、なんにもやらなくても全部私のせいになります。
もはや「厳しい指導」の域を超えて、イジメの域だと思います。

そして一度のミスに、何度も何度も謝罪の言葉を求められます。

私に言い分があるミスでも、いつもいい訳せずに上司や先輩たちに謝ってきました。
でも、こんなに何度も謝罪する必要があるんでしょうか。。。
男性同士はミスしてもお互いにカバーしあって、仲良くやってます。

今度も職場にいったらまた謝罪の言葉を求められそうです。
なんていって切り替えしたらいいのか。。。もう謝りつかれたし、ミスに萎縮してさらにミスを呼んでしましそうです。。。
どうしたらいいか教えてください。。。

A 回答 (11件中11~11件)

完全に差別化されてますからね。

もっと上の方に少し現場での扱いの酷さを訴える必要があるかもしれませんよね。貴方自身の立場の弱さも余計に拍車を掛けて、周りの男性陣の強烈な対応になってしまっていますから。
貴方が悪い訳じゃないんだよ。
ただ目の敵というか、イジリの対象になってしまってるだけ。
自分を責めたら可哀想ですよ。
貴方は貴方で今の劣悪環境を訴える権利がある。
それでもダメなら、貴方なりに新天地を模索したって良いんだし。
極端なら切り替えも出来る。貴方の可能性はそこだけのものじゃありませんからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごじます。
イジリの対象になっているのは事実です。
でも、そういうふうに扱わせてしまったのは日ごろの自分の態度のせいだと自分をせめてばかりいましたが、考え直します。
アドバイスありがとうございました。