アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ第5節 天津泰達3−1川崎

後半39分、天津のトレーナーは、負傷しているMF馬を治療していると見せかけ、中村のひざ裏を蹴る愚行。
状況を掌握出来ず混乱するバングラデシュのハサン主審は、即座にトレーナーを退席にすると、スタジアムは一気に反日感情むき出しに。
「日本鬼子(くそ日本人)」を大合唱し、ライターも投げつけた。

川崎は香港人マッチコミッショナーのマーティン・ラム氏を通じ、AFCに状況報告と改善要求を試みた。
関係者によると、ラム氏はAFCへ提出するリポートに、中村が蹴られたことを記すと約束したという。

「試合にならなかった」と、関塚隆監督。
イエローカードは両チーム合わせて9枚。
川崎は天津のラフプレーに苦しみながらも後半攻めたが、逆転することは出来なかった。
川崎のチームバスは、天津サポーターからペットボトルを投げつけられながら会場を後にするなど、後味の悪い結末となった。


中村憲剛のひざ裏を蹴る愚行を行ったトレーナーが退席なるのは当然です。
なのに、中国のスタジアムは一気に反日感情むき出しになり、
「日本鬼子(くそ日本人)」の大合唱し、ライターも投げつけられるような、
酷い行為を中国人が行った理由は何ですか?

中国人は理解不可能です。中国人は最低です。

A 回答 (3件)

現代の中国は抗日戦争に勝って出来た国です。


国の成立に、日本との戦争に勝利して出来た国というのがあります。
ただ勝利した人たちは、日本にならって近代化・西欧化を進めようとしたが、現政権によって台湾に追いやられた。
現政権は戦勝行為に参加していないために、反日を具体的な行動で示す必要に駆られて反日教育等を行い、現在にいたっている。
その為反日運動に繋がる暴動は中国では強く取り締まれていない。

この点を理解しないと、彼らの反日感情は理解できない。
※韓国・北朝鮮も同じだが、韓国だけ抗日戦争に参加していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国政府(韓国政府も)による反日教育は酷いですね。
幼少時の教育は大人になっても影響するんですね。

私も個人的に中国人は嫌いです。
中国人を擁護して、日本を批判する左翼メディア(朝日・TBS)は大嫌いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 10:24

下等な生き物と同じフィールドで試合しなければいけないサッカー選手は大変ですね。


中国人のコンプレックスはいつまでも無くならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も個人的に中国人は嫌いです。
中国人を擁護して、日本を批判する左翼メディア(朝日・TBS)は大嫌いです。
中国政府による反日教育は大人になっても影響するんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 10:23

一般的に、中国人が何かあるごとに反日感情を出すのは中国政府により反日感情を植え込まれているからと言われます。



反日感情はおいといて、天津のトレーナーとファンがやったことは許されざる行為なので、AFCは厳正に対処し、何らかの制裁を行う必要があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国政府による反日教育は酷いですね。
韓国政府も反日教育をして洗脳していますね。
幼少時の教育は大人になっても影響するんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!