プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を稼ぐことは無意味に感じてしまうことがあります。
皆さんはこんなことを考えたことがありますか???
どうやって克服しましたか???

A 回答 (6件)

お金があれば、使い方によってはそのような心を癒すことも可能です。


お金は大切に、そして有効に使いましょうね。
    • good
    • 1

僕にもありますね。


ただ、「使うこと」をイメージすれば(趣味に使うとか彼女とデートするときに使うとか)稼ぐ目的ができるわけですから、無意味に感じられなくなりますよ。もっとも、使い切れなくなるほど稼いだことはないのでその先は分かりませんけどね…。
    • good
    • 1

 ウチの子見てて思うんだが、稼ぎって小学校からの勉強量の対価に比例すると思う。

俺は大した勉強量じゃないのでそこそこだが、今ウチの子は自慢じゃないが中学でも大した量・時間勉強しとる。故に俺より遙か上の成績取りよる。ガキの頃は成績の良いヤツは「頭良いから」と思ってたが、資質じゃないんだね、やってるからだ。だから、国のお偉いさんは、勉強努力量の対価として、大した額をもらい、「文句あるんなら、頭良くなってここまで来て文句言えば?」ってことなんだろうと思う。そう考えれば、お偉いさんに遠く及ばない俺の努力量で今の稼ぎは納得のいくモノであり、それで良いと思うな。
 問題は、稼いだモノの有効な使い方だ。やっぱりがんばったご褒美が欲しい。高校の時の連れと楽しく呑む酒でも良いし、欲しかった少し高級な鞄や靴や時計、旅行でもいい。自分の対価を楽しめる生活ができると、ヨソはヨソ、ウチはウチで気にならないよ。最近疲れてんじゃない?君に回答するのは2回目だ。けっこう近くにおもしろいことは転がってるぜ。その小さいことを拾い集めて幸せ感じてんだみんな。
    • good
    • 4

よくわからんけど、アナタは仕事しなくても食べていけるから稼ぐ意味が見いだせないのかな?


もしそうなら、一人暮らしでもして働かないと生きていけない環境にしたら、生きるために稼ぐことになり無意味と感じなくなるんじゃない?
または、金なしになってホームレスになってみて、金がある生活の方がいいと思えたら稼ぐたいと思えるようになるかもよ。
俺は食うためと漫画・小説・映画・音楽などをするために働いてるから無意味とは思わないよ。
    • good
    • 2

考えた事あります。


解決してくれたのは次の二つ。
1.「働かざるもの食うべからず」という言葉
2.学問のすすめ

2の学問のススメについては、かなり悩んだこの疑問に対する私の座右の書です。今でも大事にとっていて、見返す事が多いです。
是非ご一読を。
    • good
    • 0

私はそんな事を考えた事はありませんので、克服もしていません。


おおかた生活するためにお金を稼ぐと思っているので、私にはそれほど無意味ではありません。

よほど無意味なら、稼がなければいいだけの事なので、簡単に克服できそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!