プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーブントースタに食パンを入れ焼いたんですが、ついつい忘れてそのまま10数分、、、気がつけばこんがりおいしそうに焼けた食パンが冷たくなってた。
 もう一度焼くと焦げちゃうし、これをおいしく食べる方法、もしくは焦げないように温めなおす方法ははありませんか?

A 回答 (2件)

焦げ目をいかす暖め直しだったら、アルミホイルで全部くるんで

長めにトースターで暖めます。するとどこもこげないけど
レンジのような変な暖まり方にはなりませんよ♪
フランス料理屋さんに教わった方法で、フランスパンなどを
大きめに切ってホイルにくるんで焼くと焼き立てのようなおいしさに
なります。時間がかかるんですけどね。
 ひからびてパサパサになったパンは蒸し器に入れると
復活しますよね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~、アルミホイルに包んでトースターに入れて温めれば良いんですね。
レンジで、と言うのも考えたのですが過去にそれで失敗しちゃったんですよ。
ひからびたパンを蒸し器にですか、これも機会があったらやってみようと思います。

グラニュー糖とマーガリンをまぜたものをぬって、もう一度焼きます。

ただし、アルミ箔を敷いた上に載せます。sawawaさんと同じで、砂糖マーガリンの塗ってない面を焦がさないためです。
この方法で、ラスクのようなものができます。おやつにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日、altonlyさんの言う通りやっておいしく頂きました。
アルミ箔を敷くとパンって本当に焦げないんですね。