現在LeoNetでミッドナイト・ブルー(アダルト)を視聴しておりますが、モザイク消しを購入しようと考えています。普通のビデオ用で対応できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アナログ映像信号を処理するモザイク消しはカラー信号にのみモザイクがかかっている映像に有効ですが輝度信号までモザイクがかかっている映像には効果がありません。


モニターのカラーレベル(色信号レベル)を下げてモノクロとして表示させれば映像のチェックは可能です。
モザイク消しは必要な部分だけモノクロにする(さらに適当な色を補う製品もあるようです)装置と思ってください。
輝度信号にもモザイクがかかっている映像を部分的にボカす機能が付いている製品もあるようですがあまり効果は望めないようです。

このへんの情報は昔のラジオライフに載っていました。
    • good
    • 0

そういうものの質問は不適かと。

    • good
    • 0

普通のビデオでモザイクが消えていたのなら使えるかもしれないですね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯で撮った画像やボイスをパソコンで視聴したいのですが、ウインドウズメディアプレーヤーでは視聴することができません。

携帯で撮った画像やボイスをパソコンで取り込んで視聴したいのですが、ウインドウズメディアプレーヤーでは、携帯のファイルの拡張子に対応してないので、携帯で撮った動画(マイクロsdカード経由)を見ることができません。

パソコンのメーカーにも携帯のメーカーにも問い合わせしましたが、対応してないとのことです。でも、拡張子のファイルを変換して、ウインドウズメディアプレーヤーでも、携帯で撮った画像やボイスを視聴できるようにすることができるフリーソフトがあると聞いたのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?


ちなみに、auに問い合わせて確認したところ、それぞれ下記の拡張子だということでした。

ボイスレコーダーの音声ファイルは、QCP

ムービーのうち、動画のひな形の小さいものから順に、

1小   AMC


2中  3GP


3大   3GII

とのことでした。サポートをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

GOMPLAYER試して見て下さい。
http://www.gomplayer.jp/
動画は再生出来るはずです。ボイスは対応してたかちょっとわかりませんけど。

Qモザイクを消す事は可能でしょうか?

カテゴリー違いかもしれませんが、宜しくお願いします。
画像編集ソフトである画像の一部ないし全体にモザイク処理を
して書いてある文字を見えなくして保存した場合、保存後の
ファイルのモザイクを取り除いてモザイクの下に書いてあった文字が
見えるようにすることは理論上可能なのでしょうか?
可能だとしてもかなり難しいのでしょうか?
私自身がモザイクを取り除きたいという目的で質問しているのでは
なく私自身もブログ等にモザイクで文字等を消した画像を
載せていたりするのでその文字を読み取るとることが可能だと
ちょっと心配だと思いましたので、質問させて頂きました。
そこまで神経質になる必要はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 ある特定の法則を元に配されたモザイクなら、ほぼ完全に消す事ができます(元に戻す事ができます)

そーやってHな画像を配布する、という手が昔ありましたので(^_^;

Photoshopでモザイク掛ける時は、その工程のなかにボカシを入れてください、そうすればモザイクのパターンが判っても元に戻す事は不可能ですから

また、Photoshopはモザイクを掛けるソフトであって、その逆をするソフトではありませんが(そんな機能も無いし)モザイク消し専用のソフトというのもありますので(それで調べればどのパターンのモザイクが掛けられているか調べる事が出来て、またその逆のモザイクパターンを掛ける事ができる)ご注意ください。

全ての人がPhotoshopを使ってるとは限りませんので。

Qモザイク除去装置ってどういう原理なの

今でもあるのかどうか知りませんが、以前男性雑誌などによく通信販売で出ていたエロビデオ用の「モザイク除去装置」私は使ったことも装置を見たこともありませんが、どういう原理になっていたのでしょうか。荒くした画像がものすごく鮮明になるわけないじゃないか。ビデオ自体にその情報が入ってないのだから絶対いんちきだと思っていました。でも最近コンピューターの世界で画像の圧縮と復元という技術がありますよね。とするとあのいかがわしい装置にもそういう高度なデジタル技術が使われ、見たことのない人には想像できないくらい鮮明画像に復元できていたのでしょうか。インチキだと問題になった話も聞いたことないので(もっとも恥ずかしくて訴える人がないのかもしれませんが)、実際のところそれなりの高度な技術は使われていたのでしょうかね

Aベストアンサー

モザイクキラーの事ですかね?
以前パチンコで大もうけした時に買ったことがありますよ、10年くらい前だったかな?
確か4万円くらいだったような気が・・・・・・

はっきり言って使い物になりません!
四角くモザイクを除去するフレームが画面に出てきてモザイクにジョイスティックみたいなもので当てるのですがいちいちモザイクに当てるのは面倒くさいです、しかも除去部分はなにかぼやけたような感じになり、自分の目で薄目で見るのを機械がやってくれるような感じです

多少、色反転とか補正がしてあるようですが買ってすぐにお蔵入りでした
100本見て効果があったかな?というのは2本くらいです。購入を考えているならやめておいた方が身のためですw

今ならDVDなどで修正無し映像に別データーでモザイクを当てる事は可能でしょうけど倫理的に無理でしょうね

Qカードリーダー:コンパクトフラッシュ対応=xD対応でOK?

xDピクチャーカードをメディアとするデジカメを使用してます。カードリーダー(どうしても内蔵)が欲しいのですが、xD対応と明記された機種は大抵が外付けでコンパクトフラッシュのアダプタに装着して使用することとなってます。
そこで質問なのですが、xD登場以前の内蔵カードリーダーでコンパクトフラッシュ対応であればアダプタ装着してxDは読み込めるんでしょうか。内蔵のカードリーダーにはxD対応と明記されたものがないようなので選択肢がなくって困ってます。外付けにすりゃいいじゃんと言われればそれまでなのですが。

Aベストアンサー

「オウルテック」です
http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/card_reader.html

サポートで質問してみては?

Qお勧めのデジカメ用三脚(行楽地や自分撮り用)

あちこち出かけることが増えて来たのですが、
人にお願いして写真を撮ってもらうのが申し訳なく、
出来るなら三脚でも試してみたいなと思っています。

夫婦でカシオのイクシリムを使っているのですが、
お勧めの三脚はありますか?

Amazonでちょこっと調べてみたのですが、
評価がまちまちだったので、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

折角、三脚を持って行くんだったら、夜景をバックに記念写真もと考えるでしょう。
そのような場合も想定なら (カメラは、シーンモードの「夜景&人物」)
http://www.slik.co.jp/digital-series/sprint/4906752106266.html
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/pmax.html

昼間の記念撮影なら
ロットアンテナ式の三脚(エツミ・ベルボンetc 2000~3000円 500gぐらい)

勿論、工作物を利用するなら、ゴリラポットもアリ。
ついでに、折り畳み傘の先のキャップや柄を外すと、一脚の代用になり、紐で工作物に括り付ければゴリラポット的な使い方も可能です。(カメラ側の穴の深さは、約5mm。ねじ込み過ぎに注意)

また、ビーンズバックと言う商品もありますが、これは、奥様に作って貰っても良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報