この人頭いいなと思ったエピソード

農学部4年の男です。早速質問です。
私は将来、食品会社で研究・開発を行う仕事に就きたいです。しかし、現在私が所属している研究室は主に植物の遺伝子を研究しており、食品会社に採用が多い農芸化学の研究室とはあまり関連がないと思います。(というか、化学的な要素がほとんどありません)
現在の研究テーマに興味はあるのですが、もし就職が難しそうなら大学院は別の研究室を受けようかと考えています。
もし私がこのまま今の研究室で修士まで研究を続けたとしても、私が志望するような仕事に就くのは難しいですか?

A 回答 (1件)

難しくは無いと思います。


私は植物育種を専攻して大学院卒業で
食品会社の研究・開発職に就きました。

今やれることをしっかりやって
就職活動も頑張れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
植物育種は私の専攻に近いので、参考になります。
今やれることをしっかりやる、大変心強い言葉を頂きました。
もう少し時間はあるので、じっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!