アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の方に質問なのですが、
全て彼女に合わせる彼氏をどう思いますか?

例えば、何が食べたい?どこのイベントに行きたい?何がしたい?
となったとき、「○○(彼女の名前)に合わせるよ」と、私は言っています。

また、友人や上司などから誘われた飲み会よりも、
彼女と会う時間を優先しています。
しかし、飲み会などを断ったことが彼女が知ったら
彼女はあまりいい気持ちにはならないみたいです。
私としては一緒に過ごしたいのですが・・・。

ほかにも、彼女との結婚も考えていて今のうちになるべく節約しておこうと思い、
あまりお昼ご飯も食べません。
僕としては別に無理はしていないのですが、
彼女が食べていないことを知ったとき、怒られました。

今、私の心の中では"彼女のため!!"でいっぱいです。
しかし、女性の方はやはり重くとらえてしまうのでしょうか?

女性の方はこんな男性をどう見ますか?

A 回答 (10件)

草食男子ってやつですかね。



私は全部合わせる彼氏は嫌ですね。
自分の意志はないのかと思って男性としての魅力というより、人としての魅力に欠けると思います。

節約のために昼食とらないとか別にいいと思いますが、そんなに貧しいの?
って思っちゃいますね。

彼女と会う時間を大切にするのはいいことだと思いますが、会ってもある意味いいなりじょうたいなら彼女もそのうち疲れてきちゃうんじゃないでしょうか。

女性って、刺激を求めたりしますから、あまりにもそれに欠けてるかと。

自分の意志を持って少しでも彼女にアピールしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


20代女性です。

あくまで、私の場合ですが、
●全て彼女に合わせる彼氏をどう思いますか?
⇒嫌です。
勿論、物事によっては、ほんとーに、どっちでもいい。ものも有ると思うので、そういう時に、どっちでも良いから○○の好きな方にしよう。
と、言われるならまだ良いですが、無条件に常に彼女に合わせるという自我の無い行為は、全く魅力無です。。。

●飲み会などを断ったことが彼女が知ったら
彼女はあまりいい気持ちにはならないみたいです。
⇒私も嫌です。。。
相手の人には、私といる時以外の自分の世界も輝いていてほしいです。。

●女性の方はやはり重くとらえてしまうのでしょうか
 ⇒気持ちが重いから嫌なのではなく、自分が無い感じが嫌です。。。
    • good
    • 1

私もイヤです。


彼女に合わせる=彼女を大切にしている、ではないと思います。
自分も主張する→彼女と折り合いをつける、という方が、付き合いが長続きするのではないでしょうか。
いつもいつも彼女ばかり・・・自分の主張はないのかぁ!と思ってしまいます。
彼女を大切にするあまり、彼女に合わせてしまうお気持ちも分からなくもないですが、男子たるもの、自分の主張もある程度できるようになってほしいものです。
    • good
    • 0

こんにちは。



そういう男性は、「重い」というより「心配」ですね;

私も、彼氏があまりお昼を食べていないと言われたとき、
「ちゃんと食べなよ!!何してんの!?」と怒りました。
彼も、食べるより私と使いたかったそうです。
だってお金が…と言われましたが、衣食住に使うお金は
きちんと確保した上で貯蓄しないと本末転倒です。
それで体調を崩されたりしたら、こっちが無駄な罪悪感を背負いますし。

本人は無理をしていないつもりでも、
食事を抜くのが体にいいのは元々過食している人くらいで、
それ以外はほとんど悪影響しかありませんよね。
少しずつでも体に負担がかかっているでしょうから、
そんなの心配になるに決まっています。

友達より自分を優先してもらえるのは、
嬉しいと言えば嬉しいかもしれませんが、
「私以外の交友関係が悪くなったらどうしよう…」
と心配になります。

「彼女のため」とは、少し違いませんか?
本当に彼女を喜ばせたいのなら、
健康でいられるように、ちゃんと食事をとって、
彼女以外の交友関係も充実して輝いている人になったほうが、
ずいぶん良いと思うのですが…。


食事やイベントに関しては、単純に、
「毎回私が考えるの?たまには自分の意見も言ってよ。面倒くさいなぁ」
といった感じですかね^^;
    • good
    • 0

彼女に依存しすぎちゃっているので彼女さんが本当にあなたのことを思っているならば最終的に「別れましょう」って言われる可能性が高いでしょう。



あなたは一途に彼女を思っていると思っているでしょうが、別の見方をすれば「彼女しか見えていない視野の狭い人間」ってことになります。

今、何歳かわかりませんが、このまま彼女と付き合っていくと人間としてどうかなぁ・・・ってことになりかねません。

だから彼女がそのことに気づいている、または気づいたときに「あなたのために別れましょう」ってなる可能性高いです。

彼女も大事だけどそれ以外の人間関係も大事ということも忘れずに。

仮に今日、彼女に別れを告げられて一人になったとしましょう。

遊ぶ友達もいない会社の同僚にも誘ってもらえない・・・ってことですよね。

あなたの今の性格を直すのは荒療治ですが「彼女と別れて人間付き合いの大切さを知る」ことかもしれません。

・・・エラそうに書いてますが私はこのパターンで5年付き合った彼に振られました。

4年目で言われて別れるまで時間かかりましたけどね。

それからの恋愛は「彼一筋」ではなくて友達も大事、家族も大事って思うようになりました。

次の彼とは2年半付き合って、このときは逆に彼が私に依存しすぎて・・・振りました。
    • good
    • 0

「彼女のため」って、うまく言い換えたら何でも「彼女のせい」にしてしまえるってことなんですよ……。


そのあたり、理解されていますか?

デートの行く先でもし事故があって不快な思いをしたとしたら「彼女が選んだから」。
上司から誘われた飲み会を断り続けたがために、あなたが会社における立場がまずくなってきていたら「彼女と会いたかったから」。
お昼ごはんを削ってお金を貯めていたとき栄養失調で倒れたら「彼女のためにお昼ご飯を食べていなかったから」。

並べてみてどうですか?
第三者から見たら、まるで彼女のせいであなたが不遇な目に遭っているように映りますよ。

よほど相手を服従させたい欲がある人でない限り、「あなたのため」と言って自分の不利益を省みない行動を取られるのは辛いです。
言い換えれば「自分のせいで」って思っちゃうからです。

お互いの意見を出し合って、たまには喧嘩もするけど分かり合って、お互いの知らないプライベートも友好で、健康も優良なのが一番だと思いませんか?
相手のためにと自分を削る自己犠牲の精神は素晴らしいものだと思いますが、決して相手のためになっていないこともあるということを踏まえてみてください。

彼女の反応を見るに、きっと自分の存在がどこかであなたに歪を与えることを良しと思わない人なんでしょう。それこそ相手のことをちゃんと考えているということです。
逆に考えてみてください。
彼女があなたのためにダイエットすると言い始め、食事も満足にとっていなかったとしたら……あなたは「うんうん、がんばれ」なんて言えますか? 「俺のことはいいからきちんと飯くらい食え!」って言いませんか?

彼女が思っているのは、つまりはそういうことなんですよ。
    • good
    • 3

オッサンですが、かかせてもらいます。


大体、下の方たちが書かれている通りだと思います。
それでも、どうしても彼女の為って考えがあるのでしたら、
「彼女の為」に上司や同僚の飲み会にでて上げてください。
そこで、人生経験もお金もあなたより豊富な上司においしいお店の情報とかもらいましょうよ?そして、おいしいものを彼女に食べさせてあげましょうよ?
同僚がどんなデートしてるか聞きだして参考にしましょうよ?
別にそういった情報だけでなくても、雑談でもいろいろな人の話ってのはあなたを確実に人間味あふれる人間にしてくれるとおもいますよ?
それと、お昼も彼女の為に食べましょうよ?
結婚をお考えになられてるのでしたら、将来彼女がお弁当を作ってくれるようになった時、「お昼は食べない習慣なんだ」じゃかわいそうですよ?
節約も大事ですけど、言い換えれば、彼女にも同じ事を無言で要求してるっていう風に取られるかもしれませんよ?
締める所は締めて、楽しむ所は楽しむ。
そして楽しむ為に仕事もがんばる。コレが一番いいんじゃないかと思うんです。
あなたが彼女の喜ぶ姿を見たいのと同じように、彼女もあなたが喜ぶ姿を見たいと思うんです。その辺をご一考してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

女性ではなく男ですが回答させていただきます。



・お前に任せる
・お前と同じでいい
・なんでもいい
社会人という事ですが、私が彼の上司ならクビを薦めます。
消極的態度、協調性無し、やる気無し、
今時の仕事が見つからない、探さないNEETの姿がそこにあります。

こういう人に限って、じゃあこうするね!と言うとここで初めて
批判します。そして、じゃあ何がいいの?と言うとそれ以外なら
なんでもいいと言います。

もうこれだけで十分すぎるほどおわかりかと。
相手に依存しすぎているんです。
おそらく彼は仕事を上司に依存しすぎています。
その結果、協調性も持てず、職場に馴染めず、人間関係も悪く、
おそらく仕事を辞めたがっていると思われます。
近い将来リストラ対象に真っ先に上がる人材です。

彼は、彼女のため、と言っていますが、
実際には、自分のためです。
合わせるのは楽です。何も考えなくていいんですから。

こういう話があります。
海外旅行ツアーに参加した人が、個人旅行をすると、
必ずといっていいほどツアーには二度と参加しなくなります。

理由は簡単です。
やる気がある人は誰かに命令されて動くより自分で動いた方が
いい思い出を作れる。やる気の無い人は自分で動く事をせず、
何故か嫌々ながらも命令には従う。
ちなみに、やる気の無い人は個人旅行だなんて面倒なものはしません。
故に、個人旅行はやる気のある人しかしません。


ドラマとか漫画でよくある、
仕事と家族どっちが大事なの!?
ってありますが。
勿論、大事なのは家族です。言うまでも無いです。
しかし、家族が大事だから仕事をする必要があるんです。
本当に彼女が大事なら仕事をすべきです。


あなたは、このカップルにいかに彼の男としての不甲斐なさを伝え、
別れさせる事を薦めるのが人道的と言えます。
    • good
    • 0

度々すいません。


NO2のものですが、、、、
付け足しさせて頂きます。

お昼を節約されるのは勝手なのですが、
そのことを彼女に伝えては駄目です。。
するなら一人でこっそり節約した方がよいです。

愛情表現は人それぞれです。
色んなその愛情表現が裏目にでてしまう人も沢山います。
movie_loveさんも彼女のことが大好きという事は伝わってきました。
今後皆さんの意見を参考に、今までと違う愛情表現で彼女に接してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>「○○(彼女の名前)に合わせるよ」と、私は言っています。



自分で考えないで相手任せ、というのであれば主体性が無く
あまり良くない印象ですね。
相手の希望に合わせたいというのもあるかもしれませんが、
事前にさり気なく相手の好みをリサーチしていくつか選択肢の中から
相手に選ばせてあげるという手もありますよ。
こっちの方がよりスマート且つ好印象です。

>また、友人や上司などから誘われた飲み会よりも、
>彼女と会う時間を優先しています。

個人的な感想としては自分のせいで断らせたみたいに思われて嫌ですね。
それに「何時も」よりも「たまに」の方が人は有難味を感じるもんです。
たまには引いてみる事も相手の気を惹き続けたいなら大事ですよ。

>あまりお昼ご飯も食べません
>彼女が食べていないことを知ったとき、怒られました。

あたり前です。きちんと食事は3食摂りましょう。
その時間にお腹が空かないとしてもそれも健康的にはあまり良くないです。

逆に彼女があまり食事をしていないとなると、
本人は平気そうでもやっぱり不安になりませんか?相手も同じことです。

ばれているというのはむしろ、自分はここまで頑張っている、それ
程までに相手の事を考えていると示したくてばらしたのではないですか?

「彼女のため」と思っていても心配をかけてしまっては逆効果ですよ。

幹事を率先してやる様なタイプの女性となら合うかもしれませんが、
殆どの人が相手に期待したいっていう部分があるのでは…と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A