プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ハーフ(ダブル)の子は絶対可愛いと思ってました。

だけど先日、ハーフモデルの事務所HPを見て、ちょっと驚きました。
確かにハーフ顔の子がほとんどだけど、あまり可愛くない子ばかりということです…。
小さい子は可愛い感じもしますが、10歳前後のハーフの子は、沢山いるのにほとんど可愛くなかったです。

ハーフはほぼ全員可愛いと思ってましたが、そのHPを見て、ハーフの可愛い子は30%、可愛くない子70%くらいなのかな…と思いました。

あと、ハーフで可愛い子は、両親は美男美女がほとんどですか?

A 回答 (8件)

日本のテレビや雑誌に出るハーフの子は、ハーフの中でも特別美男美女ですね。



当たり前ですが両親の顔が遺伝するわけですから、重い一重の吊り上がった目のアジア人女性と、二重の白人男性とのハーフにまん丸の大きな目の子が”必ず”生まれるわけではありません。かなりの確率で一重の小さな目の子が生まれます。これは統計学的にでは無く私の経験談からです。。。やはり美男美女のハーフのお子さんのご両親は美男美女が多いです。たまに突然変異!?と思うパターンもありますが。

自分の容姿に関係なく、人種の違う人と結婚したら可愛いハーフの赤ちゃんが生まれるというのは誤解です。
よくそういうアホな事を言う若い人がいるので、勘違いして欲しく無いなと思います。
    • good
    • 8

日本人と白人のハーフ、或いは、日本人と黒人のハーフがチヤホヤされるのは日本だけですよ。

よその国に良くと、そのハーフの子供たちは、我々日本人と同じ有色人種と扱われるんだから。ハーフ全員かわいいとか、それは単なる偏見ですよ。
    • good
    • 5

中米人と日本人のハーフです。


他の皆さんが言ってる様にハーフが100%可愛いなんて事はまずあり得ない事です。
普通の純血の子たちと同じように可愛い子もいれば可愛くない子もいます。

いつかは知りませんが勝手に出てきた噂です。
親の美女美男もあまり関係ないと思います・・・これも普通の子たちと同じなのではないでしょうか?
    • good
    • 4

私はアメリカ人とのハーフです。

ハーフの子がみんなかわいいなんてありえないに決まってます(笑)。どの人種にもきれいな人と醜い人がいるでしょ?ハーフも同じです。ハーフの芸能人さんやモデルさんはもちろんその中で特にキレイな人しかなれないのですが、必ずしも親が美男美女である必要はありません。顔のパーツの配置がよかったり、形がよかったりするだけでもきれいな顔になりますし、やっぱり運によるでしょう。あと、日本人は白人=きれいとオートマチックに思う人が多い気がします。だから、より白人っぽいハーフの子達をみんなきれい、と錯覚してしまうんだと思います。きっとその事務所もただ「外人っぽい」外見だからそのモデル達をスカウトしたんでしょう。
    • good
    • 7

私も国際結婚なのでたくさんのハーフを見てきましたが、日本人と同様、色んな方がいます。

芸能人のハーフはハーフの中では外見がいい方に入ります。
一般人のハーフは曽我ひとみさんの娘さんのような感じの方々、日本人にしか見えない方々も多いですし、一般人のハーフよりかわいい日本人もたくさんいます。
ですからハーフだから・・ではなく、両親や祖父母などの遺伝と運で決まります。かわいい子は親が美男美女である場合と、両親やその家系の目鼻立ちのパーツやバランスのいいところがたまたま揃った場合とであると思います。逆に両親が美男美女でも、組み合わせによっては子供はそうでないという場合もあります。
でもどの子も親にとっては大切な存在なんですよ。だからあなたのハーフのイメージと違う子がいても、温かい目で見守ってあげて下さいね。
    • good
    • 6

ハーフの子供の場合(ここでいうハーフというのは欧米系白人とアジア人とのハーフを指す)、アジア人に白人の身体的な特徴が加わることで目鼻立ちや体型などが一般的なアジア人より白人に近づくだけに、美男、美女になる可能性が高いのは確かかとは思われますが、白人でも美しい人もいればそうでない人もいるわけなので、最終的には両親の美醜に依存することには変わりないと思います。



また、ハーフの場合、アジア人的な要素が色濃く出る人もいれば、白人的な要素が色濃く出る人もいるため、この辺の出方によっても同じハーフでもかなり差異があると思います。

例えば、私が知っているアジア系のハーフでも以下のような違いがあります。

草刈正雄(日系/若い時):

http://www.youtube.com/watch?v=CWlTImzrZcE
http://www.youtube.com/watch?v=e93es3u0Xis
http://www.youtube.com/watch?v=91jXH5Y5aPU&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=R2CtjndCOcE

Doug Robb(日系)
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

Julian Kang(韓国系)
http://blog.daum.net/be_something/14028577
http://images2.sina.com/cnnews/ent/2009/0216/123 …

Nina Brosh(中国系)
http://www.youtube.com/watch?v=eI2WPL-JNDE
http://www.youtube.com/watch?v=GJVecT4eCCc
http://snarkerati.com/galleries/index.php/Nina-B …

Kristin Kreuk(中国系)
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

Jennifer Tilly(中国系)
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

Tommy Chong(中国系)
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

Mylene Jampanoi(中国系)
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
http://www.mylenejampanoi.com/
    • good
    • 0

ハーフの子は迫害にあいやすいため、自己防衛のため可愛く生れると言う説を聞いた事があります。


同じように動物や人間の赤ちゃんがかわいく見えるのも自己防衛のためという説もあります。
ちなみにどちらも根拠は知りません。
ハーフの子ども(三代目)は不細工になるとかならないとか
    • good
    • 0

日本人同士だろうと○○人同士だろうと、ハーフだろうと遺伝子の組み合わせに過ぎません。


ハーフの遺伝子の組み合わせが必ずしも誰にでも気に入られる(かわいいというのは主観ですから)外見になるとは限りません。
日本人同士の子でもあなたから見てかわいい子はいるでしょう。

>ハーフで可愛い子は、両親は美男美女がほとんどですか?これも確率は高いかもしれませんが、必ずしもそうとも言いきれないでしょうね。
今のところ誰にでも気に入られる遺伝子の組み合わせを意識的に作り出せる確立はあまり高くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています