JR神田近くに‘ゴールデンドロップ’というワインバー?レストランが
あるらしい。とても魅力的な店だと噂で聞いた。どなたか、店の場所とかわかりませんか?雰囲気などご存知であれば、それも併せて教えていただけると嬉しいです。恐れ入ります。東京に出張する時に是非行ってみたいのです。急ぎでごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この店のことでしょうか?



参考URL:http://www.g-drop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答で本当に助かりました!!ありがとうございます。そのようです。本当に感謝です。来週行ってみます。

お礼日時:2001/03/09 23:55

私は名古屋在住ですのでなかなかいけないのですがまた行きたいと思う店です。


確か地図がでなかったと思いますので住所からYahooなどで地図を検索して確認しておくと良いですよ。
(前に行ったときちょっと迷った!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて厚く御礼申し上げる次第であります。その通り!地図で検索していかねばと
思っていたところです。有り難うございました。

お礼日時:2001/03/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワイン

チーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワインの銘柄ズバリでもいいですし、これこれこんな感じのワイン、といった回答でも結構です。アドバイスいただけましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。
あまり専門的に細かく言うとキリがないですし、余計に分からなくなるかも知れないので
お約束程度の範囲でお答えします。

ミモレットもそうですしチーズ全般にいえるのですが、日本酒なら心配ありません。
また、ミモレットは比較的幅広く合わせられるので、重厚なタイプや軽いタイプの赤ワインも
問題ないです。白はややボリューム感のあるタイプが良いでしょう。

僕の個人的なイメージでは、ルビーポートが一番合います。
それと、ロゼのシャンパーニュも良いと思います。
ロゼシャンパーニュの泡の感じとミモレットの固くなった感じは面白い口当たりになり、
ミモレットにある軽い苦味と炭酸ガスやロゼシャンパーニュに含まれる黒ブドウからくる
微妙な渋みはお互いを活かします。

ミモレットの熟成期間によって合わせるものも変わりますが、上記のお酒なら
うまくカバーしてくれます。

Qワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

ワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

Aベストアンサー

赤ワイン
グレープジュースの甘みを取って 苦みと渋みを付け加えた感じ
始まりは食事の時 チーズ(本場は臭いもキツい)やジビエ料理の癖を消して美味しく食べる飲み物
白ワイン
甘みが強いのでジュース感覚で飲め 魚介類に合うと言われてる。

料理に合わせてワインを選び飲むのが普通です。

私は魚介類は日本酒の方が合うと思う。

Q美味しいワインを探しています(*'v`艸)゜+。.。+゜'゜+。.。+

美味しいワインを探しています(*'v`艸)゜+。.。+゜'゜+。.。+゜☆

白ワインで、辛すぎなくて贈り物にいい3000円~5000円のワインいいのありませんか??

Aベストアンサー

フランス産から2本、ご紹介いたします。いずれもただ辛口だけではない魅力的な白ワインです。

(1)ムルソー 1er レ・シャルム [2001] ジュリエット・シュニュ (4,980 円)
ブルゴーニュ地方コート・ドゥ・ボーヌにあるムルソー村産のAOCワインの1級です。セパージュはシャルドネ100%。ナッツ系の香りが特徴のまろやかなワインです。既に飲み頃です。
http://item.rakuten.co.jp/tamaki-web/10004926#10004926

(2)シャトー・カルボニュー ブラン [2004] (4,935 円)
ボルドー地方のAC ペサック・レオニャンです。ソービニヨン・ブランを主体とした白で、もう飲み頃に入っています。
http://item.rakuten.co.jp/hiranoya/_2004_ch_carbonnieux_bl

ワイン好きな方なら嬉しいワイン、そうでない方にも喜ばれる逸品だと思います。

Qワインとワイングッヅショップについて

ワイン初心者です。
東京都の新宿、渋谷、都下(三鷹市、武蔵野市近辺)、もしくは23区内で、ワイン初心者向けの、ワインショップやワイングッヅショップのお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あくまで私の独断と好みですので、そこのところをご承知ください(笑)
お店で情報を仕入れ、通販で少しでの値段の安いものを買うのもひとつの知恵です。

デパートではここの店員さんが数も多く、親切です。
http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/shop/index_b1.html

ワイングッズの品揃えはピカ一だと思います。
http://gardenplace.jp/shopping/party.html

一時に比べて割安感は減りましたが、それでも品揃え、値段は
納得いくものが多いです。渋谷か銀座店によく行きます。
http://www.enjoytokyo.jp/id/s2/12397.html

カリフォルニアワインが豊富です。店員さんにおすすめを聞くと
よろしいと思います。
http://www.nissinham.co.jp/nwd/

これ以外に、ちょっとレアなものや年代ものを買うのならば
下記のお店が品揃えはすごいです。ただ、どなたかワインのお好きな方といらっしゃるのをお勧めします。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13004281
http://caverelax.com/
http://www.vsv.co.jp/

あくまで私の独断と好みですので、そこのところをご承知ください(笑)
お店で情報を仕入れ、通販で少しでの値段の安いものを買うのもひとつの知恵です。

デパートではここの店員さんが数も多く、親切です。
http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/shop/index_b1.html

ワイングッズの品揃えはピカ一だと思います。
http://gardenplace.jp/shopping/party.html

一時に比べて割安感は減りましたが、それでも品揃え、値段は
納得いくものが多いです。渋谷か銀座店によく行きます。
http://www.enjoytokyo...続きを読む

Q高級な赤ワインと安物の赤ワインの違い

欧米では高級な赤ワインの味と安物の赤ワインの味の違いが区別できるかどうかで、その人の育ちが分かるというようなことを聞いたことがあります。いったいどこが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

安物は、香りや味に深みがなくてツンツンしますね。
高級品は、口当たりが柔らかく、色々な香りや味が混ざり合っていてふくよかです。
その複雑さが良いのですが。

また、安物はどんなに長期保管していても複雑さは出てきません。
ワインビネガーに近づくだけです。

安物でもデキャンタに移して空気を混ぜれば改善はしますが限度はあります。
まずい物はまずい。

ただ、高級品も保管の仕方が適切でないと、一気にまずくなりますけどね。

まあ、ワインは生き物ですから。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報