プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入する人を紹介すると謝礼金が貰えるという話を聞いたんですが、本当ですか?危なくないですか?あなたはそれを利用していますか?このことについて詳しく知りたいので詳しい方教えてください!

A 回答 (4件)

私が紹介制度を利用した時には、粗品とクオカード(1000円)を貰った位です。

・ディーラーの営業の紹介(奥さんが知り合いだった)
・タイヤメーカーの知り合い
などです。

現金でって言うのは見た事ないです。
    • 0
この回答へのお礼

n-junさん、回答ありがとうございます。

私は軽自動車を購入予定なのですが、あまり期待できなさそうですね...
大変参考になりました!

現金を謝礼金としてもらえる話は,本当にあります.自動車の部品メーカー(タイヤを含む)に知人がいたら聞いてみてください.今は,景気が悪く謝礼は小額(1万から2万)です.参考URLを添付します.ここは信用できるサイトです.

参考URL:http://www.rubberstation.com/kurumashoukai.htm
    • 0
この回答へのお礼

a_takayukiさん、回答ありがとうございます。

参考URL大変参考になりました。

主に自動車部品メーカーがやっている物です。

自社の製品を使った車を買ってくれてありがとうという意味合いです。
自動車メーカーから数千円、部品メーカーから、数千円から数万円(バブル時期)まで謝礼金がもらえます。今は全部で1万円くらいかな。

毎月数人紹介して、お小遣いを稼いでいる人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

toraayuyurさん、回答ありがとうございます。

バブル時期ぐらいから続いているなら安心できますね!
いいサイト見つけたら利用を検討してみたいと思います。

初めまして。

1月に購入した時に、紹介制度を使いました。
親の会社が、各メーカーにエンジンのアルミを納品してるので、どこのメーカーでも
もらえます。(親の会社とメーカーから。購入時期によって金額は変わりますが)
ただ、ネットで紹介制度を堂々とするのは実際はNGらしいです。(親から聞きました)
うちの親は、もらったお金は購入者に渡してるそうです。(近所の人が購入する時も
利用しました。)

#1さんのはちょっと違っていて、自分の会社がこれだけあなたの会社に貢献してますと
いう意味だそうです。(部品を納品して、誰かがそのメーカーの車を購入するから)
ちなみに、1月に購入した時に、某メーカーは10万円の謝礼金が出ると言われましたが、
購入車種が決まっていたので、変更はしませんでしたが。。。
購入した車のメーカーにたまたま行った時に、私が買う話をしたら、やはりその会社から
紹介制度の事を言われたそうですが、申請書を出していたのでしませんでした。
ちなみに、メーカーの方は現金ではなくクオカードをくれると言ってたそうです。
ただ、もらえた額は一緒でした。
    • 0
この回答へのお礼

LEGEND975さん、回答ありがとうございます。

大変参考になりました!