アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
 何度やっても「空のディスクを準備して下さい」と出ます。
 普通にクリックしても、右クリック→開く、でもダメでした。
 OSはヴィスタのホームベーシックです。

パソコンはからっきしで、何故開けないのか全然わかりません…。ついこの間までは上記の方法で開けていました。
 どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずはピックアップレンズのクリーニング。

それでも駄目ならドライブの故障(ピックアップが逝ってます)なので、ドライブの交換修理が必要。
書き込みの関係で普通のCD-ROMよりCD-RやCD-RWの方が読み込みしにくいのでm、ピックアップがヘタってレーザーが弱くなると読み込みが出来ません。
本当はピックアップ本体に付いているボリュームを調整すれば読み込み可能になることもあるけど、感で調整するのはかなり難しく、ヘタすると完全にオシャカになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンズを軽くぬぐってみたら(ホントはクリーニングディスクが良いですよね;)読みこむようになりました。

ありがとうございました!

可能性は非常に低いのですが、ディスクの表と裏が逆にセットされているというのがあります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらきちんとセットされておりました。

まずCD-Rはすでに書込みされているもので間違いないでしょうか?

最近何かフリーのソフトをインストールされてたりしますか?
    • 0