アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードとビデオカードの違いを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現在はどちらの呼び方をしても同じ物を指しますが、むかしはディスプレイに映像信号を送るただのビデオボード(2D機能のみ)と3D処理を専用で行うグラフィックボードが別々だったころがあります。


今は、ビデオボードに3D処理が出来るチップを乗せるのが普通になっているの

あの有名だったVoodooシリーズの3Dグラフィックボードにも3D処理専用のカードがありました。

ただ、基本的には同じと認識していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいですねぇ。。

お礼日時:2003/04/12 14:28

あぁ、恥ずかしい。

一緒だったんですね。
    • good
    • 0

どっちでも同じ物のことを言っています。

    • good
    • 0

グラフィックボードは、出力専門ですね(アナログ端子、DVI端子、S端子など)



ビデオカードは、テレビを見るときやライン入力を使うときに必要です。
(TV入力、ライン入力、S端子入力など)
    • good
    • 0

同じです(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ。。

お礼日時:2003/04/12 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!