プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンスーとはなんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

Enthusiast【 熱中する人 】(日本語訳)


雑誌等で「エンスー」と略して使われるようになり
現在では一般的に、古い車・バイク好きの意として使われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、よく解りました。
車好きじゃなくて旧車好きなんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/10 23:30

enthusiast(エンスージャスト)の略です。


直訳だと”熱中”という意味ですね。

特に日本の高級な車雑誌(カーグラフィック等)では、いろいろな車に熟知して、自ら乗る車にもこだわりがあり、ドライビング技術もそこそこあるような人のことを指すようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定の雑誌でしか使われませんよね。
なるほど、よく解りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 23:31

Enthusiast=熱心家



普通は古い車やバイク好きの事をいうようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!