電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっとエバラばかりだったので出来れば他のオススメのタレを教えて下さい。

A 回答 (10件)

一番はスタミナ源のたれ です。

(リンク貼っときます)
種類も色々あります。塩だれは焼きそばにも使います。
ラム肉の場合はベル食品が一番好きですが、質問者様はきっと牛肉ですよね。
あとは、モランボンのジャンかな?

参考URL:http://gentare.com/
    • good
    • 2

#5さんと同じです!


商品名:スタミナ減たれ
製造者:上北農産加工農業協同組合
青森県産のりんご・にんにくが入ったさっぱりした味の焼肉のたれです。
って書いてあります。
チャーハンに入れたり野菜炒めで使ったり!
美味いっす!
翌日若干ニンニク臭がしますが…
    • good
    • 0

私としては、タレなしがおすすめなんだけど。

    • good
    • 0

“日本ハム”のはどうですか?あるブロガー紹介されてたので、買ってみましたが、ワタシはよく考えたらお弁当にしか使った事無いから結局わかりませんでした~。

不味くはなかったYO。
    • good
    • 0

 肉に一番合うソース・・・それは『醤油』


高級ホテル等の鉄板焼きでは必ず醤油ベースのタレが出ます。

 その醤油に大根おろしを少し加えます。

 ただ、醤油ベースの焼肉は、品質の悪い安い焼肉ではあまり甘みがでません。
 比較的高級な焼肉では、素材の味が実に引き出されて非常に美味しいです
    • good
    • 0

さすがと言えるくらい良かったのがモランボンの「ジャン」。


http://www.moranbong.co.jp/

家でよく使うのが日本食研の「晩餐館焼肉のたれ焙煎にんにく」です。
http://item.rakuten.co.jp/kenshoku/117340/
    • good
    • 0

スタミナ減のたれ


http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamikitanousan …
先日青森の友人からもらいました。巷で有名らしいです。
とてもおいしかったです。
青森にしか売っていませんので、購入は通販で。
    • good
    • 0

石焼ナシゴレンのたれ。


アジア飯のコーナーに多分売ってる。
あとはクックドゥ麻婆茄子の素でいただくのもイケる。
自分で作るなら
しょうゆ・みそ・みりん・唐辛子・
おろしキウイ・おろし梨・おろしにんにくをまぜる。
    • good
    • 0

エバラ以外となると韓国焼肉たれ ブルコギヤンですね。


http://www.sundiner.co.jp/yakiniku-buru.htm
    • good
    • 0

鶏林食品の『焼肉のたれ 黒こしょうしょうゆ味』を推しておきます。


我が家では焼肉のたれといったら鶏林です。
エバラより値は張りますが、こだわっています。


静岡県の会社のため、県外では販売されていないかもしれません。

http://www.yakinikunotare.com/index.htm

http://www.yakinikunotare.com/product_otamesi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!