dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校でほとんど勉強しなかったため、全く微分積分というものが解りません。
 社会にでてから数学を趣味で勉強しようと考えましたが、基礎的なものが欠落
しているため微分積分が全く理解できません。
 なにか数(1)レベルから易しくやさしく微積分まで解説しているような本はありませんか?

A 回答 (2件)

マセマから出版している、馬場敬之著者の本をお薦めします。


超基礎~ハイレベルまであるのですが、かなりいいと思いますよ。
人によって良いか悪いか違ってくると思うので、まずは、
パラパラと見てみて下さい。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~mathem/
    • good
    • 0

マンガですが、ブルーバックスの「マンガ・微積分入門」はいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!