プロが教えるわが家の防犯対策術!

eBayで落札してPayPalで初めて支払いにトライしました。
イーバンクのVISAデビット機能付きのマネーカードを登録していますが、残高不足の段階でこのように操作しました。

まず、成行きの概要:
1.eBayの支払い画面で、PayPalに接続
2.この段階でイーバンクに残高不足
3.画面には「これでは使えません」のような内容が出ました(確かこのような内容でした)
4.残高不足に気づき急いでイーバンクに入金(操作から1,2分で入金済み)
5.画面にクレジットカードの入力画面があったので、イーバングのデビットカードではなくて、クレジットカードの情報を入力
6.更新された内容を見ると「支払完了」の旨の内容で、その支払いがPayPalでなされていました。

つまり私が疑問に感じているのは、Paypalで支払い完了なのに、クレジットカードの情報を入力→送信してしまったけど、二重払いになっていないか!!??という心配です。

はじめてのことと残高不足などのトラブルでテンパってしまいました。
何か調べる術(二重払いか否か)はないでしょうか?

ちなみに、クレジットカードの情報をサイトから見えるように登録してあるのですが、何も反映されていませんでした。ただ今の段階ではクレジットからの支払いはされていないのか、まだすぐには反映されていないのか区別できません。

A 回答 (1件)

paypalの支払い履歴で確認出来ますよ。

もし2重に支払っていてたら相手に連絡して返金してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。