来週に、親戚の結婚式でハワイに行くことになっており、親族だけということで、参列者は、男性はアロハ。女性はムームーで統一し、現地調達をすることで決定しています。

そこで、女性はムームーを着用する場合、何を下に身につければいいんでしょうか?
ペチコートとか、ひもなしのブラとか色々浮かぶんですが、正直どれも「これだ!」というものはありません。

何が無難というか…色々ご意見を頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ムームーといっても、肩の部分は ありますから。

普通のブラでも問題ありませんし、透明のブラ ヒモ無しブラなら なお良いでしょう。
下のほうですが、普通のショーツだけでも構いません(場所によっては お腹が冷えるかも)が、それだけだと風が吹いたとき、体のラインなどが出る場合がありますから、気にするならペチコートがあれば万全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ムームーも肩部ありますから、ヒモ無し、と頑張らなくても大丈夫ですよね。
参考になりました。

明日の午前中、旅立ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:41

http://ksmuumuu.com/howtosize.htm
(6) バスト   ムームーを着るときに着用するブラを付けて計ってください

http://okinawa-move.jp/hpgen/HPB/categories/4769 …
Q.白地のムームーは下着が透けますか?
A.全く透けないとは言い切れません。ご了承下さいませ。

上のサイトが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトの方、参考させていただきました。
勉強になります。

明日の午前中、旅立ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:43

参考にもならないかもしれませんが、男性の場合、現地ではアロハシャツの下には何も無し以外選択肢がありません。


女性の場合は最低限の下着ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そいえば男性のアロハのことはすっかり忘れていました(笑)
一枚で着るものでしたよね。

明日の午前中、旅立ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイキキでムームーを買いたい

来月ハワイに行きます。今迄、ムームーを買ったことがありません。
日本から、着替えを数枚持って行っています。ワンピースは涼しくて、過ごし易いのですが、やはり、一度は、ムームーを着てみたいなぁー。と思います。以前、カハラモールに行った時に売り場にムームーが売っていたのを記憶しています。後、ワイキキのみどりや????だったか、洋品店に置いてあったと思いますが・・・・
現地で、数日過ごす為に買うのですから、それ程、高価な物でなくても良いのですが、手ごろな価格で、帰国時に荷物にならないムームーはどこで買うのがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

思い出しました!!!なんだったかしらと考え続けるのは、気持ちが悪かったけど、やっとさっぱりしました!!!

Princess Kaiulaniというお店です。

Honolulu Outlet Store
1222 Kaumualii Street
Honolulu, Hawaii 96817
(808)847-4806
Mon-Sat 9:00am-5:00pm
Sunday 10:00am-3:pm

プリンセス カイウラニというだけあって、お姫さまっぽいドレスがロマンチックでした。ブライダルもあったけど、私はとっくの昔にウェディングドレスを着てしまっていたので…。
ぶらさがりも、オーダーメイドありますが、セールのコーナーは、
200ドル位するドレスが、50ドル以下のこともあったりして、のぞく価値はあるように思いました。ぶら下がりのものも、試着して、体に合うようにすぐに補正してくれたので、まるでオーダーメイドのようなフィット感でした。とはいえ、私が行ったのはかなり前のことですが…。

これを着てビーチに面した、レストランでカクテルを飲んでいたら、皆に振り向かれた記憶があります。

思い出しました!!!なんだったかしらと考え続けるのは、気持ちが悪かったけど、やっとさっぱりしました!!!

Princess Kaiulaniというお店です。

Honolulu Outlet Store
1222 Kaumualii Street
Honolulu, Hawaii 96817
(808)847-4806
Mon-Sat 9:00am-5:00pm
Sunday 10:00am-3:pm

プリンセス カイウラニというだけあって、お姫さまっぽいドレスがロマンチックでした。ブライダルもあったけど、私はとっくの昔にウェディングドレスを着てしまっていたので…。
ぶらさがりも、オーダーメイドあ...続きを読む

Q明日からハワイに行きます。気温とハナウマ湾等について教えて頂けますか?

4人家族(小学生二人)で明日からハワイに行きます。
3点教えて頂けますか?
1.我が家は寒がりなのですが、トレーナーとかは必要なのでしょうか?
ハワイの気温を見るといりそうな感じではないのですが。
長袖はシャツと長Tは持っていく予定です。

2.二日目の午後からレンタカーを借りるのですがその足でハナウマ湾に行くと込んでいるのでしょうか?
(ここで、色々調べると込んでいる時には1時間待ちとか書いてありましたので。)

3.お勧めのビーチはありますか?

4.ここは行った方が良いよというお勧めを教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もう出かけてしまったかな?

お勧めビーチ:日本人のイメージだとワイキキの西のはずれ方向と、アラモアナビーチと、ハナウマ湾が良いでしょう。
他には横浜湾も眺めているにはお勧めです。
東の高級住宅街の海岸はなれていないとわかりにくく到達できないかでしょう

他には車なら、東方向に行けば、いろいろありますが、子供づれですから上記が良いでしょう。 オアフはほとんどの海岸でガードがいるので安心です。

ハナウマ湾:朝早く行くか、午後なら3時以降が空いています。

お勧めのところ・・・・日立のあの木なんの木公園ですかね。子供には楽しみになるでしょう。
後は、ガイドブックに有るとおりです。 10回以上の経験だとカートなどもお勧めです。

クルーズは双胴船・ナバティックがゆれが少ないです。ダイヤモンドヘッドのまん前までいけるのはこれだけで、ヘッドが要塞だとわかります。
スター・・は最上階の前側の左側のいすがお勧め。

とりあえず、送信します。気をつけて。

Qハワイでのムームー購入について

この秋ハワイで挙式します♪
参列者には、両親をはじめ、アロハとムームーで参列してもらおうと思っています。

挙式は到着日の翌日なので、到着日にアロハ、ムームーを現地調達してもらおうと思っているのですが、ムームーはそんなに簡単に手に入るのでしょうか?
また、値段も割とするらしいという噂を耳にしたのですが・・・

お薦めのお店や、大よその値段を教えて頂けたら大変助かります!
どうぞ宜しくおねがいします(^_^)

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイでの挙式いいですね~

私もハワイで式を挙げました。

ムームーやアロハシャツなら#2の方が仰っているように、ヒロハッティーがお勧めですね。
アラモアナS.Cの中のヒロハッティーより、ニミッツストリートにある本店に行くと良いですね。
この店で製造していて販売もしています。
チョコレートやコーヒー(ABCストアーより安い)、ハワイの民芸品なども取り扱っていて便利ですよ。
無料送迎のトローリーがワイキキの主要ホテル前から20分おきくらいに出ていますよ。
お得なクーポン↓
http://www.aloha-street.com/coupons/


ハワイでの挙式楽しみですね。

ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の準備↓
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

ABCストアー↓
http://www.abcstores-jp.com/

コスコ↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/costco.html

ウォールマート↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html

ワイケレプレミアムアウトレット↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/waikele.html

アラモアナショッピングセンター↓
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/alamoanasc.html

参考URL:http://www.hilohattie.com/

ALOHA! ハワイでの挙式いいですね~

私もハワイで式を挙げました。

ムームーやアロハシャツなら#2の方が仰っているように、ヒロハッティーがお勧めですね。
アラモアナS.Cの中のヒロハッティーより、ニミッツストリートにある本店に行くと良いですね。
この店で製造していて販売もしています。
チョコレートやコーヒー(ABCストアーより安い)、ハワイの民芸品なども取り扱っていて便利ですよ。
無料送迎のトローリーがワイキキの主要ホテル前から20分おきくらいに出ていますよ。
お得なクーポン↓...続きを読む

Qアロハシャツメーカー

日本で購入可能のハワイ産アロハシャツブランドを教えてください。
プレゼントを探しており、今回はハワイメーカーにこだわりたいと考えております。
購入可能なお店やネットショップをご存知でしたら併せて教えてください。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Sig Zane
http://www.sigzane.com/store/home.php

Tri Richard
http://www.toririchard.com/

などが有名だと思います。
他にKahalaなども有名です。

サイトから購入する事も出来ますが、上記メーカーでアロハシャツを検索すれば、沢山のShopがヒットすると思います。

Sig Zaneのシャツは、ハワイ在住者にも「お!」と驚かれる1品のようです。
前回のハワイ滞在時、父が来ていた所、色んな所で「素敵なアロハだ」と、ほめられました。

良い品が見つかると良いですね♪

Qハワイの参列者としてムームーをきるのですが、フラドレスとの違いを教えください。

ハワイの結婚式に参列者として参加します。
ムームーを着る予定をしています。
購入すると1万5千円くらいすると聞きました。
日本でフラドレスをみるともう少しリーズナブルにありました。
フラドレスとの違いは何か教えて下さい!
節約のために手作りもいいかな?と思っていますが、
フラドレスの作り方は本であるのですが、
結婚式のムームーは見つけられませんでした・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムームとはハワイの女性の正装で、ワンピースタイプのドレスのことをいいます。
Tシャツを長くしたような形状の、短い袖を持つすとんとしたワンピースが主流であるが、その他にもさまざまな形状のものが着られている。
薄手の木綿でゆったりとしたデザインに作られ、アロハシャツのような派手な色柄のものが多い。
フリルなどが多用されることもある。

フラドレスは、フラダンスを踊る時に着る服装のことです。
ストンと長いシルエットで、ひらひらして、派手なハワイアンな柄がプリントされているのが特徴です。

下記のURLで1万円以下でムームーが買えるお店がありました☆

ムームー・アロハのお店 ↓
http://satumafuzi.hp.infoseek.co.jp/

Qアロハシャツ

今月末に義姉の結婚式でハワイに行くことになっているのですが、挙式参列時の服装がアロハシャツで となっているため色々と探してはみたのですが同じ商品でも値段が倍近く違うやつもあるし、サイズの記載もまちまちなのでネットで購入するか現地で購入するか迷っています。

ネット購入はデザイン&価格は記載してあるがサイズが不安
現地購入はサイズ、デザイン等実際に見ることができるが価格がまったく?なので不安

購入は義父と私、息子(小3、小1)と娘(4歳)です。
どなたかアロハシャツ、ハワイに詳しい方教えてください

Aベストアンサー

私も現地で購入した方が良いと思います。
アロハもムームーもワイキキならあちこちで売っています。
こだわりがなければ簡単に買えます。

JCBカードを持っていればヒルトンの前からトロリーバスでアラモアナショッピングセンターへ無料で行くこともできます。
ここで探すのもいいし、この近辺にはウォルマートやドンキホーテ等のディスカウントショップもあります。
式まで時間的な余裕があればこういうところで買うのもいいと思います。

ただ、時間には余裕をもって行動されることをお勧めします。
小さなお子さんがおられるので、ハードスケジュールで式当日に体調を崩したりしないよう気を付けてください。

Qムームーの下には何を着ればいい?

来週に、親戚の結婚式でハワイに行くことになっており、親族だけということで、参列者は、男性はアロハ。女性はムームーで統一し、現地調達をすることで決定しています。

そこで、女性はムームーを着用する場合、何を下に身につければいいんでしょうか?
ペチコートとか、ひもなしのブラとか色々浮かぶんですが、正直どれも「これだ!」というものはありません。

何が無難というか…色々ご意見を頂けると助かります。

Aベストアンサー

ムームーといっても、肩の部分は ありますから。普通のブラでも問題ありませんし、透明のブラ ヒモ無しブラなら なお良いでしょう。
下のほうですが、普通のショーツだけでも構いません(場所によっては お腹が冷えるかも)が、それだけだと風が吹いたとき、体のラインなどが出る場合がありますから、気にするならペチコートがあれば万全でしょう。

Qハワイでアロハシャツ

ハワイでアロハシャツを買うと1着いくらぐらいするのでしょうか?どこで買うと安いでしょうか?
ご存じの方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。

アロハシャツですね。
アロハシャツにもいろいろあり、素材、年代、製造地、販売店などによって値段もそれぞれです。

素材は、シルク、ポリエステル、綿、それぞれの混合などいろいろです。
年代は、ビンテージものや流行ものなど。
製造地は、現地製造か輸入物かですね。

安いので良いと言うことですが、「メイド・イン・ハワイ」を選ぶのがベスト思います。

#4の方が仰るとおりヒロハッティーが良いと思います。
アラモアナセンターにもありますが、ニミッツ通りにある本店にはワイキキから無料シャトルバスが出ています。
アロハシャツの他にも土産物が置いてあります。

アラモアナショッピングセンター
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/alamoanasc.html

ヒロハッティー
http://www.hilohattie.com/


コスコやウォールマートでも安く買えます。

コスコ
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/costco.html

ウォールマート
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html

まあ、ハワイに行けば何処にでも売っているので大丈夫ですが、ハワイで買って帰った物が「メイド・イン・チャイナ」(実際に売っています)ではしゃれにならないですよ。

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。

アロハシャツですね。
アロハシャツにもいろいろあり、素材、年代、製造地、販売店などによって値段もそれぞれです。

素材は、シルク、ポリエステル、綿、それぞれの混合などいろいろです。
年代は、ビンテージものや流行ものなど。
製造地は、現地製造か輸入物かですね。

安いので良いと言うことですが、「メイド・イン・ハワイ」を選ぶのがベスト思います。

#4の方が仰るとおりヒロハッティーが良いと思います。
アラモアナセンターにもありますが、ニミッツ...続きを読む

Q【ハワイ】ハワイの「ムームー」は現地の人はどういう時に着ているのですか? あれは寝巻き? 外出着

【ハワイ】ハワイの「ムームー」は現地の人はどういう時に着ているのですか?

あれは寝巻き?

外出着?室内着?

Aベストアンサー

ハワイでは、ムームーは女性の正装です。 寝間着なんてとんでもない。

Qハワイでアロハシャツを買うのにいい店は?

ハワイに行ってアロハシャツを買って来たいです。
ハワイは数回行って4島制覇してます。
ABCやヒロハッティで買えるのは知っていますが、そこで買ったことは無いです。
これまでも行くと1、2枚は買ってきています。
今まで買った中では、アラモアナSCの中にある店(名前は分からない)で$35くらいで買ったのものが一番気に入ってます。
マウイ島のホエラーズヴィレッジ内の店で見た$100ちょっとのものがとっても気になったが、ちょっと高いかなと思い買わなかったことが、今思うと後悔しています。

観光客向けのテキトーなものとか、ヴィンテージものでやたらと高いものには興味がありません。
地元の人が普通に着るようなしっかりしているものがイイです。

どちらかと言うとワイキキの街中では無く、The Busやレンタカーで移動して行けるところでいいところがあると嬉しいです。
今回はマウイ島にも行くつもりなので、そちらの方でもいい店ご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご存知かもしれませんが「Reyn's」はいかがでしょうか?

カジュアルなものからシルクの正統派
子供や女性向けのものも充実しています。

参考URLのサイトを開いて「about us」から
「Store Locations」を選ぶとお店の場所がわかります。

あと1件、
ハレイワで木造の何気ない小さな建物にもかかわらず
なかなかいいアロハシャツのお店がありました。

Kamehameha Retail Store 
66-180 Kamehameha Hwy. Haleiwa

参考URL:http://www.reyns.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング