プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイへ行くつもりでチケットを個人手配しようと思っています。
日系の航空会社を利用しようと思っているのですが、
JALの方が若干料金が高いようですがどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

飛行機にはいろいろ乗りましたが、これは平均して言えることではないかと思いますが、

スチュワーデスのお姉さんは、ANAの方が優しかったです。JALのお姉さんは怖目な方が多いような気がします(笑)

実際にマイレージをこれから貯める予定があるなら、提携飛行機会社などを調べてから決めてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
JALは恐目ですか(笑)わかりました。ありがとうございました!

どちらからホノルル空港までご利用なのかは存じませんが、料金が安いほうを選ぶか、時間帯、特にホノルル発の時間が早いと、ホテルを早朝出発しなくてはなりません。

サービス等に関しては2社とも大差はありません、いずれかを基準になされると良いと思います。
日系はサービスが過剰ですし料金が高いので、私はもっぱらNWを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両親が日系の飛行機以外嫌だと申してまして…。
料金と時間帯で考えてみます。ありがとうございました。

ホノルル発の帰りの便(成田への場合)がANAは10:10頃発のみ、JALだと13時台発が2便ありますよね。

空港に2時間前位に行く事を考えると、JALの13時台発が良いと思います。(最終日の朝ゆっくりできます。)
    • 0
この回答へのお礼

朝忙しいのはちょっと大変ですね。
13時だとゆっくり行けますね。
考えてみます。ありがとうございました。

こんにちは。

ホノルル線に関しては、フライトの指定はほとんど出来ないと思います。ツアーなら特に。
日程表が届くまで何便が取れるか分からない、なんてことも普通にあります。JALなんて時刻表に記載されている便が、全て運行されるとも限りません。(予約状況によって運行便数を調整しています)
なので、遅い便に乗ることを目当てにJALを選んでも、あまり意味がなくなる可能性が高いですね。
私なら安くて、提携先の多いANAを選びます。もちろんANAのマイレージクラブかユナイテッドのマイレージプラスに加入します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~です~。わかりました!ありがとうございました。

こんばんは。

わたしも次回のアメリカ旅行ではどちらにしようか迷ってます。

どちらもマイレージカードは持っているので、わたしの場合は乗り継ぎ、フライト時間で決めようと思ってます。

マイレージこれから申請されるなら、提携先の航空会社やポイントのたまるホテル、レストランなども比べてみたらよいかもしれません。

あくまでも個人的な感想ですが、ANAのほうが食べ物やおいてる雑誌もよかったような気がしました。
なんとなくですが、ANAのほうがいいかなあ。。
    • 0
この回答へのお礼

個人的な感想大歓迎です。ありがとうございます。
なんとなくANA。了解しました!

こういう件に関する回答はもう、独断と偏見に満ちてしまうわけですが、回答してみます。

他の方がかかれているように、発着時間などで便利、不便などがありますが、そういうのは除きます。
私はJALが嫌いです。旅なれているせいかもしれませんが、サービスは慇懃無礼。余計な機長その他からのアナウンスが多い。DUTY FREEの買い物の勧誘がしつこい。
逆に言えば、たびなれない人には懇切丁寧、痒いところに手が届くサービス、となるのかもしれませんが…
ANAに文句がないわけではありません。室内乗務員の英語がこれだけ下手な航空会社はありません。あれでは外人はわからない…とほほ。
    • 0
この回答へのお礼

独断と偏見も大歓迎です♪
旅慣れていない私にはJALいいかもなんですね。
でもしつこいのは嫌だな~。
ANAの乗務員さんは英語が下手ですか(笑)喋れない私はきっと気がつかないです(苦笑)