私は45歳の既婚男性です。妻と離婚の決意を固めましたが、離婚に際して
しよとしていることが非常識なのかどうか御意見をお聞かせください。

妻は43歳の専業主婦で、結婚して18年目、子供は居ません。
大分前から妻に浮気の気配を感じ、幾度と無く気持ちを確かめてきましたが、私を愛しているし、生活にも満足しているともことでした。夫婦生活も変わらず、私の思い過ごしかなーと思っていました。
3年前から平日の昼間よく家を空けていること、学生時代の友達との泊まり旅行、ファッションの雰囲気が変わったこと等で再び疑念を抱きました。聞いても前と同じなので、心配になり探偵社に依頼して調査しましたところ、一人の相手と長年にわたり愛人関係を持っていることが分かりました。
証拠を突きつけて関係の説明を求めましたが、その通りで、もう私には愛が無くなった、仕事で稼いでくれるのはありがたいがそれはたいしたこととは思わない、もっと素敵な人に出会ったから離婚して欲しいと求められました。
どこにもやり場の無い怒りに教われましたが、もう、修復は無理だと思って離婚を決めました。この裏切りは本当に悔しいです。
湯水のごとく浪費し、遊び暮らして、男を作り、その挙句にその男と一緒になることに頷ける理由はあるのでしょうか。
私はこの間、豊かな生活を支えるために、猛烈に働き、過労で何度も入院するほどでした。愛する妻のためならと思ってしてきたことがどうでもよいことだったのでしょうか。

これだけ、ひどいことをしたのですから、資産の分与はせずに、裸でたたき出そうと思います。その大半を恵まれない子供達のために寄付でもしようと思います。その方が気持ちが救われると思います。
ちなみに、妻は不倫の原因は全て自分にあることを認めており、記録されました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

不倫した妻の取るべき責任は・・・とのことですが、全部質問文の中に書かれてます(笑)。

何をアドバイスしてよいかわかりません。

 質問文を書いていく過程で知らず知らずのうちに、あなたご自身で結論が出たということでしょうか。
    • good
    • 1

またですか?


そんなに暇をもて余しているなら、パソコンにしがみついてないで外をランニングでもしたらどうでしょう?
    • good
    • 0

よくもまぁ、懲りずに続けるね。


「熟女もの」じゃなくて「愛人復讐もの」っていうんだってね、このシリーズ。
ほぼ毎日新しいID習得して。そのエネルギーには感服!!
また10人ぐらいは釣れるんじゃない?オレ含めて^^;
    • good
    • 0

子供が居ないのに専業主婦なんかさせて、のうのうとした暮らしをさせてれば暇だもん、不倫し放題じゃないですか?


優雅な生活を与えてるだけで、奥様の行動も把握出来なかった貴方は、私から言わせて貰えば、マヌケな夫以外何者でもないですね!

>資産の分与はせずに、裸でたたき出そうと思います。
当然でしょう!非常識とは思いません。

相手の男性と貴方の奥様からきちんと慰謝料を貰う事も忘れずに!

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、私は間抜けでした。妻を余りにも可愛い、大事にしたいと言う思いで勝手をさせたのがいけなかったのでしょうね。
2人から慰謝料を取って、妻を家から出し、人間と社会を学んでもらいます。

お礼日時:2009/05/12 00:42

40代既婚男性です。



大分前が、3年前のことなのか、それとも、それよりず~っと前のことなのか…それによっても多少変わってくるとは思います。

お話しからすると、彼女は、あなたに対して不満や、欠点を列挙したわけではなさそうですね。それならば、完全に彼女に非があると思います。もしも心が離れて他の男性と愛し合いたいのなら、あなたと離婚すればよかっただけのことですから、それをしなかった罪は大きいと考えます。

従って、その分の慰謝料を請求するのはあなたにとって当然ですし、彼女をきちんと教育してあげる最後の機会という意味でも、請求は必要かと思います。

彼女の不倫について記録が済んでいるということであれば、次は、三者での話し合いしかないと思います。もちろん、記録は完璧にね!この非の記録を探偵社など、プロに頼むのも一法です。

そこで言を左右にすれば、既に告白している彼女としては幻滅と後悔しかないでしょう。もちろん、ちゃんと告白すれば、次の、慰謝料請求に利用するだけです。

財産分与があると思うのがおかしく、ゼロが当たりまえ。それで慰謝料が相殺されるというのなら、それはそれでOKですけれどね。

彼女にも、不倫男にも、相応の対価を支払ってもらえばよいと思います。場合によっては、不注意から、その情報が漏れてしまうことも、アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有難うございます。

不倫は6年半前からでした。この長い期間、だまされていた自分が情けなりますし、怒りも高まります。
ご指摘の通り、両者に慰謝料を払わせます。

それから、証拠については、高い費用をかけて探偵社に依頼して徹底的に調べてもらいましたので、裁判になっても対抗力を持つとのことです。たとえば、以前から相手の男の住まいにずっと入り浸って居たことを示す証拠や車中の写真、公園での熱い写真、温泉宿の写真など驚くようなものでした。

資産分与の考え方に自信が持てました。後は、弁護士さんに委ねようと思います。

お礼日時:2009/05/12 00:36

お子さんもおられないようですし


したい通りにすればいいんじゃないでしょうか?

奥さんに対する財産分与についてどうなるかはわかりませんが
(相談者さんに対する)慰謝料として財産分与をかなり併殺することは出来るのではないでしょうか。

あと相手の男性にも
もちろん慰謝料を請求することをお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のように、両者に慰謝料を請求します。
気持ちを決めて、弁護士に相談します。

お礼日時:2009/05/12 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻との離婚 去年秋頃にも質問投稿させて頂きました者です。 私、40代前半、妻は40手前、娘が一人中学

妻との離婚
去年秋頃にも質問投稿させて頂きました者です。 私、40代前半、妻は40手前、娘が一人中学生の結婚15年の家族です。妻が10年近く前にある自己啓発セミナーに参加し、そこから段々とのめり込み、そのセミナー会の事で何度もけんかしやめるように言いましたが聞く耳なく、娘の事を考えると離婚せずに夫婦生活を継続して我慢してきました。そのセミナーは私からみると怪しい宗教みたいなものです。しかし最近、その会にかなりのめり込み、毎日の外出と深夜の帰宅、家事、炊事もせずに娘もほったらかしの状態。これはおかしいと何度も言いましたが反応はなし。しまいには終末は外泊し会社を発起するからもっと忙しくなるとの事。こんな勝手が許される事はなく、怪しいために探偵に調査を依頼したところ男がおり不倫していました。男とはマンションもかりており、男のアドバイスで妻は起業する様子。男もセミナーの会員。まだ妻には暴露していませんが、不倫とセミナーの理解が得られないために娘には申し訳ないところですが離婚を決意しました。これから、男には慰謝料請求、妻にも慰謝料請求と離婚を実施します。長文、乱文にて申し訳ありませんが妻はおかしいですよね❔私へのご助言も頂けますと幸いです。

妻との離婚
去年秋頃にも質問投稿させて頂きました者です。 私、40代前半、妻は40手前、娘が一人中学生の結婚15年の家族です。妻が10年近く前にある自己啓発セミナーに参加し、そこから段々とのめり込み、そのセミナー会の事で何度もけんかしやめるように言いましたが聞く耳なく、娘の事を考えると離婚せずに夫婦生活を継続して我慢してきました。そのセミナーは私からみると怪しい宗教みたいなものです。しかし最近、その会にかなりのめり込み、毎日の外出と深...続きを読む

Aベストアンサー

再度書いてみます。

>娘の事も大事ですが、自分自身の為の決心をしました。
断固とした決断を下し、その様に生きることは、むしろ娘さんのためにも有益であると思います。
現状に大きな不満を持ちながらも、決断できず、ただズルズルと時を過ごす姿は、可能な限りお子さんに見せない方が良いのではないでしょうか。
娘さんにあなたの決断を説明し、計画を実行に移すことに、私は賛成です。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q先日、協議離婚をした者です。原因は、妻の浮気です。妻が言うには、私が仕

先日、協議離婚をした者です。原因は、妻の浮気です。妻が言うには、私が仕事で家庭を帰り見なっかたから、寂しくて優しい人に惹かれてしまった。だから、あなたに原因がある。と言います。確かに私の仕事上、休日もなかなか取れず、帰宅も朝方になることもありました。寂しい思いをさせたと思います。しかし、家族の為に死に物狂いで働いてきたつもりです。相手の男性も、こちらに家庭があることは承知上での交際らしいです。こういった場合、浮気相手の男性に、慰謝料を請求することは出来ますか?また、金額的にはどうですか?元妻はその男性と不貞行為は一切ないと言いきっています。しかし、発覚するまで、約半年付き合っています。離婚後もも一緒になるとまで言っています。

Aベストアンサー

決定的な証拠があれば
男を訴えることは出来ますよ。
そして、弁護士さんにすぐにそうだんすること!

この状況から判断すると、証拠は掴めてないみたいですね・・・
証拠がなければ、裁判しようが何しようが
不貞はないと言われれば逃げることができます。

今から証拠掴むのは難しいでしょうから
ほぼ確実に相手の勝ちになります。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qこれって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、

これって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、小2、保育園児の4人です。自分(検査技師)も妻(給食調理員)も病院勤務です(違う病院)。妻は、2年程前から、スポーツジムに通ってます。夕食の準備をしてから、スポーツジムに行き 22:30頃帰宅します。水曜日の定休以外ほとんど毎日通ってます。そこで、友人ができたようで 1年程前から 時々食事会やカラオケに行くようになり 帰宅がAM1:00過ぎなることもありました。また、休日でも昼過ぎに外出し帰宅が零時ころという事が数日ありました。先日、通販でスキューバダイビングスーツを購入してました。いつものように休日に朝7時頃に家を出て、帰宅は23:00でした。話しでは「友人と海に行った」と言ってました。次の週に、2回帰宅がAM1:00過ぎる日がありました(内1日は水曜日)。私の勤務は聞き出してカレンダーにメモするのに 自分の勤務(給食調理員なの平日休、休日出勤あり)は公表しません。おそらく男性が存在してると思うのですが証拠はありません。私としては、子供の世話もせずに自分の遊びを優先する妻とやっていく気になれず、信用できません。現状は離婚理由になるでしょうか?アドバイスをお願いします。

これって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、小2、保育園児の4人です。自分(検査技師)も妻(給食調理員)も病院勤務です(違う病院)。妻は、2年程前から、スポーツジムに通ってます。夕食の準備をしてから、スポーツジムに行き 22:30頃帰宅します。水曜日の定休以外ほとんど毎日通ってます。そこで、友人ができたようで 1年程前から 時々食事会やカラオケに行くようになり 帰宅がAM1:00過ぎなることもありました。また、休日でも昼過ぎに外出し帰宅が零時ころという事が数日...続きを読む

Aベストアンサー

>>子供の世話もせずに自分の遊びを優先する妻とやっていく気になれず、信用できません。現状は離婚理由になるでしょうか?

例の弁護士軍団でも意見の別れるところでしょうか。
両端は「できる」→『家事をしていない』
女性陣は「できない」→『家事は助け合い』かな…。

不貞・不倫に関しては、現状ではすべて想像の域を出ていません。証拠を集めてからの話になるでしょう。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q「好き」や「愛してる」といった直接的な表現ではなく、会話中に妻に愛する気持ちをつたえるにはどうすれば

「好き」や「愛してる」といった直接的な表現ではなく、会話中に妻に愛する気持ちをつたえるにはどうすればいいですか?

例えば、
妻ちゃん散歩に行こう(NG)
日差しが強いから俺が日傘さして妻ちゃんを守るから、妻ちゃん散歩行こう!(GOOD)

現在の事ではなくても未来のことでも
例えば
妻ちゃんと一緒にいれて幸せ(NG)
60、70になっても妻ちゃんと一緒にいたい、その姿を見たいし見てもらいたい(GOOD)

できれば例のような現在と未来の事セットでお願いします。

行動ではなく、会話でお願いします。

Aベストアンサー

> 妻ちゃん散歩に行こう(NG)
> 日差しが強いから俺が日傘さして妻ちゃんを守るから、妻ちゃん散歩行こう!(GOOD)

愛する気持ちというより、媚を売ってる、ご機嫌取りしてる言い回しにしか感じないけど。
メールや手紙ならそういう言い回しもアリかもしれないけど、
普通の会話でそこまで言わないといけないなんて大変ですね。

いってきます(NG)
妻ちゃんとの幸せな生活を守り続けるために仕事頑張って来るよ!(GOOD)

ただいま(NG)
妻ちゃんの顔を見たくて寄り道しないで帰ってきたよ!

お風呂入ってくるね(NG)
妻ちゃんをきれいな身体で抱きしめたいから、お風呂入ってくるね!(GOOD?)

ありがとう(NG)
ありがとう、いつまでも感謝の気持ちを素直に言える二人でいようね。(GOOD)

ごめんなさい(NG)
ごめんなさい、いつまでも自分から素直に謝り許し合える二人でいようね。(GOOD)

・・・疲れそう。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻は離婚したい、私はもう一度やり直したい。

前質問のように離婚を言い出し、今は別居をしています。
今でも妻は「離婚したい」。私はも「う一度一緒に暮らしたい」。この件は相変わらず話し合っても平行線です。
私も色々考えました。分かったことは、短い期間でも離れてみて分かったこと。私は妻に対して甘えていた、寂しい思いをずっとさせてきた。結局自分にも甘い、妻に対して夫として頼りにならない存在だったと。今物凄く反省して、自分を真剣に変えていこうと思っています。妻には今更といわれてますが。当然「今更」と言われるのは分かってました。もっと早く気づいてあげてたらと思うと後悔ばかりです。
情けないですが、どうしても妻と離婚だけはしたくありません。本当に好きで、別居してから不安な日々です。中絶した後の体調も心配です。
妻は私との性格の不一致と価値観の違い、私の家族の同居のストレスが原因、妻の愚痴を聞いている娘の私に対する考え。確かに17歳の娘には田舎の暮らしがつまらなく、妻に他に住みたいと言っていました。
私は色々な問題を解決してやっと一緒になったのですから、もう一度一緒に住みたいです。今は私も息子と一緒に親元から離れて暮らそうと思っています。
妻と私は2人でいると笑っていますが、電話で話しするとお互いがだんだんと荒い口調になってしまい、中途半端で終わってしまいます。
私の悪いところは反省し、もう一度一緒に暮らしたいと思っています。

夫婦カウンセリング等受けてみようと思っているのですが、私たちみたいな夫婦でも大丈夫でしょうか?
調停も考えています。
何か良い方法があればお教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

前質問のように離婚を言い出し、今は別居をしています。
今でも妻は「離婚したい」。私はも「う一度一緒に暮らしたい」。この件は相変わらず話し合っても平行線です。
私も色々考えました。分かったことは、短い期間でも離れてみて分かったこと。私は妻に対して甘えていた、寂しい思いをずっとさせてきた。結局自分にも甘い、妻に対して夫として頼りにならない存在だったと。今物凄く反省して、自分を真剣に変えていこうと思っています。妻には今更といわれてますが。当然「今更」と言われるのは分かってました...続きを読む

Aベストアンサー

田舎暮らしが苦痛だと そんなのは 結婚する時に分かって居たはずなんですよ。
挨拶行けば分る場所。。。

どうして分らないのですか??
住んでいる場所が嫌とか そんな次元の問題では無いんです。
奥様が言って居る事は 苦し紛れの言い訳であり、何が何でも離婚したいのです。

で、、、息子さん被害者になりますよ?
今迄住み慣れた家を離れ、学校を離れ、友達も居なくなり、、、
その点 貴女は父親として どう責任取りますか?
息子さんが出て行く決意は、、、貴女が本当に父親だと言うなら 分りますよね?
一緒に行きたい とか 行っても良いよ とかは 貴女を苦しませたく無いから言って居る言葉であり、本心では無いのです。
そこがなぜ分らないのですか?

夫としても見抜けない上、父親としても子供の気持ちがわからず、
子供に気を使ってもらう様では 終わりですよ。
もっとシッカリして下さい!
どんな事があろうと、親になったからには 好きだ何だと 夫婦のイザコザに気を使わせる親は居ないですよ。
お子さんが不憫です。。。どうか お子さんの為と思い、今直ぐに修復では無くとも、時間を掛け、成長をみつつ行動して頂きたいです。
年令を達しており、息子さんが独立しているのなら 貴女が奥様の基に行っても何の問題も有りません。
が、息子さんが まだ親の支援が必要な年令であるのなら、それ迄は修復に徹する/もしくは、離婚しか無いと思います。

田舎暮らしが苦痛だと そんなのは 結婚する時に分かって居たはずなんですよ。
挨拶行けば分る場所。。。

どうして分らないのですか??
住んでいる場所が嫌とか そんな次元の問題では無いんです。
奥様が言って居る事は 苦し紛れの言い訳であり、何が何でも離婚したいのです。

で、、、息子さん被害者になりますよ?
今迄住み慣れた家を離れ、学校を離れ、友達も居なくなり、、、
その点 貴女は父親として どう責任取りますか?
息子さんが出て行く決意は、、、貴女が本当に父親だと言うなら ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報