プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は45歳の既婚男性です。妻と離婚の決意を固めましたが、離婚に際して
しよとしていることが非常識なのかどうか御意見をお聞かせください。

妻は43歳の専業主婦で、結婚して18年目、子供は居ません。
大分前から妻に浮気の気配を感じ、幾度と無く気持ちを確かめてきましたが、私を愛しているし、生活にも満足しているともことでした。夫婦生活も変わらず、私の思い過ごしかなーと思っていました。
3年前から平日の昼間よく家を空けていること、学生時代の友達との泊まり旅行、ファッションの雰囲気が変わったこと等で再び疑念を抱きました。聞いても前と同じなので、心配になり探偵社に依頼して調査しましたところ、一人の相手と長年にわたり愛人関係を持っていることが分かりました。
証拠を突きつけて関係の説明を求めましたが、その通りで、もう私には愛が無くなった、仕事で稼いでくれるのはありがたいがそれはたいしたこととは思わない、もっと素敵な人に出会ったから離婚して欲しいと求められました。
どこにもやり場の無い怒りに教われましたが、もう、修復は無理だと思って離婚を決めました。この裏切りは本当に悔しいです。
湯水のごとく浪費し、遊び暮らして、男を作り、その挙句にその男と一緒になることに頷ける理由はあるのでしょうか。
私はこの間、豊かな生活を支えるために、猛烈に働き、過労で何度も入院するほどでした。愛する妻のためならと思ってしてきたことがどうでもよいことだったのでしょうか。

これだけ、ひどいことをしたのですから、資産の分与はせずに、裸でたたき出そうと思います。その大半を恵まれない子供達のために寄付でもしようと思います。その方が気持ちが救われると思います。
ちなみに、妻は不倫の原因は全て自分にあることを認めており、記録されました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お子さんもおられないようですし


したい通りにすればいいんじゃないでしょうか?

奥さんに対する財産分与についてどうなるかはわかりませんが
(相談者さんに対する)慰謝料として財産分与をかなり併殺することは出来るのではないでしょうか。

あと相手の男性にも
もちろん慰謝料を請求することをお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のように、両者に慰謝料を請求します。
気持ちを決めて、弁護士に相談します。

お礼日時:2009/05/12 00:26

40代既婚男性です。



大分前が、3年前のことなのか、それとも、それよりず~っと前のことなのか…それによっても多少変わってくるとは思います。

お話しからすると、彼女は、あなたに対して不満や、欠点を列挙したわけではなさそうですね。それならば、完全に彼女に非があると思います。もしも心が離れて他の男性と愛し合いたいのなら、あなたと離婚すればよかっただけのことですから、それをしなかった罪は大きいと考えます。

従って、その分の慰謝料を請求するのはあなたにとって当然ですし、彼女をきちんと教育してあげる最後の機会という意味でも、請求は必要かと思います。

彼女の不倫について記録が済んでいるということであれば、次は、三者での話し合いしかないと思います。もちろん、記録は完璧にね!この非の記録を探偵社など、プロに頼むのも一法です。

そこで言を左右にすれば、既に告白している彼女としては幻滅と後悔しかないでしょう。もちろん、ちゃんと告白すれば、次の、慰謝料請求に利用するだけです。

財産分与があると思うのがおかしく、ゼロが当たりまえ。それで慰謝料が相殺されるというのなら、それはそれでOKですけれどね。

彼女にも、不倫男にも、相応の対価を支払ってもらえばよいと思います。場合によっては、不注意から、その情報が漏れてしまうことも、アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有難うございます。

不倫は6年半前からでした。この長い期間、だまされていた自分が情けなりますし、怒りも高まります。
ご指摘の通り、両者に慰謝料を払わせます。

それから、証拠については、高い費用をかけて探偵社に依頼して徹底的に調べてもらいましたので、裁判になっても対抗力を持つとのことです。たとえば、以前から相手の男の住まいにずっと入り浸って居たことを示す証拠や車中の写真、公園での熱い写真、温泉宿の写真など驚くようなものでした。

資産分与の考え方に自信が持てました。後は、弁護士さんに委ねようと思います。

お礼日時:2009/05/12 00:36

子供が居ないのに専業主婦なんかさせて、のうのうとした暮らしをさせてれば暇だもん、不倫し放題じゃないですか?


優雅な生活を与えてるだけで、奥様の行動も把握出来なかった貴方は、私から言わせて貰えば、マヌケな夫以外何者でもないですね!

>資産の分与はせずに、裸でたたき出そうと思います。
当然でしょう!非常識とは思いません。

相手の男性と貴方の奥様からきちんと慰謝料を貰う事も忘れずに!

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、私は間抜けでした。妻を余りにも可愛い、大事にしたいと言う思いで勝手をさせたのがいけなかったのでしょうね。
2人から慰謝料を取って、妻を家から出し、人間と社会を学んでもらいます。

お礼日時:2009/05/12 00:42

よくもまぁ、懲りずに続けるね。


「熟女もの」じゃなくて「愛人復讐もの」っていうんだってね、このシリーズ。
ほぼ毎日新しいID習得して。そのエネルギーには感服!!
また10人ぐらいは釣れるんじゃない?オレ含めて^^;
    • good
    • 0

またですか?


そんなに暇をもて余しているなら、パソコンにしがみついてないで外をランニングでもしたらどうでしょう?
    • good
    • 0

不倫した妻の取るべき責任は・・・とのことですが、全部質問文の中に書かれてます(笑)。

何をアドバイスしてよいかわかりません。

 質問文を書いていく過程で知らず知らずのうちに、あなたご自身で結論が出たということでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!