プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人同士で例えば
「あ、ちょっと太った(笑)?」
とすごく親しい友達や彼氏から言われた時に
「なにをー(笑)!!」みたいな感じで
相手を軽くつねったりすること(本当に軽く、相手がいたいって思わない程度にです。つねるっていうより、ぷに。って感じ・・・)って
ドイツでもやったりしますか??

以前ドイツ人とつきあってる人が
彼を冗談で軽くたたいたら
暴力だ!ってケンカになった・・・というのを聞いたことがあるのですが
つねったりすることも
冗談とはとられないでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチのドイツ人(夫)に「ぷに。

」をしてみたけど、怒りませんでした。聞いてみたけど「とても親しい間柄なら、何でもないこと」と言ってましたよ。
日本人同士でも、ときどき冗談が通じない、こちらは全く悪気はないのに相手をひどく怒らせてしまう、ようなことってあると思います。
ドイツ人だから、と言うより、その人個人の考え方や習慣の問題ではないでしょうか。
私個人の印象では、「ぷに。」は何とも思いませんが、「つねる」行為はやっぱり虐待や暴力を連想しますね。私も、されたら怒るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。旦那サマにプニってやっているところを
少し想像してしまいました^^

お礼日時:2009/05/13 22:10

うしろから「つん」とか、会話中に「なんでやねん!的叩き」はされます。


でも、つねるのはされたこともしたこともありません。
う~ん、されたら暴力かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!