電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月にクラス替えがあったのですが
友達とは離れてしまい、クラスの子は知らない子ばかりです。
今日話しかけたりしてみたのですがイマイチ盛り上がりません 話題がないです。
だいたいグループができており僕はひっつき虫みたいに1つのグループにくっついてるだけで話に入れません。
来週からは弁当が始まるのでとても心配で1人で食べるのは避けたいと思ってます。
どうすればいいのでしょうか?アドバイスを下さい。
下手な文で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

友達探しは難しいですよねー(>_<)

のらちゃさんはよく頑張っていると思います。
私も、話題を見つけるのが苦手でした。でも、沈黙になるのが嫌で必死にどうでもいいことを話してて人と話すのがとても疲れました。
でも、相手に興味を持つ!そして、相手に『あなたと一緒に話してて楽しいよー』という気持ちを表情に出すことで、劇的に会話が弾むようになりました。
相手に興味をもてば、好きなこと、食べ物、スポーツ、逆に嫌いなもの、いろいろ聞けるはずです。私もあなたも、みんな話をしていて楽しい人がいいですよね!相手としゃべっているときは、表情を明るくしてあなたと、しゃべってて楽しいよーと表現してみてください。そしたら、相手も楽しくなると思います。
のらちゃさんは男の子だから、いい参考になるかわからないけど、今頑張れば、また新たな友達ができて楽しい学校生活が送れるとおもいます!
応援しています!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(´;ω;`)
確かに、今思えば表情が固かったかなとか思います
まだ学校が始まって2日なので月曜日から頑張ろうと思います!
回答ありがとうございました!!