プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の親父は身長が165センチで体重が55しかないのですがクラブはサッカーを一年ぐらいしてて中3のときに握力が左右80台で背筋力が280で50メーターを6秒ジャストで走って高跳び意外はスポーツテストで一位だったらしいのですがこれはやはら化け物なのでしょうか?
またこの力の強さは遺伝してたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

力の強さが遺伝されたとしても何もしなくては親父さんのようにはならないです。


遺伝で肉体的な身体能力は優れてるのかもしれませんが、やはりトレーニングしなければ力は強くはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーニングはしてます、ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/20 00:01

それが事実ならばとてもすごい数字ですが、


息子の手前、格好つけたくて誇張している可能性もありますのでなんともいえませんね(笑)
遺伝についてですが、確かに筋肉がつきやすい、つきにくいという遺伝的要因はあります。
ただ、あくまでそれは「素質がある」程度のものですから、
何もトレーニングしていないのに遺伝で力がつくなんてことはありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誇張するよな人間には見えません笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/20 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!