プロが教えるわが家の防犯対策術!

リカバリを行った後、DVDドライブが認識しなくなりました。
ネットでいろいろと調べて、再リカバリすれば直るかもしれないとの事だったので、再リカバリしてみましたが、最初は認識するものの、しばらくするとまったく認識しなくなりました。
これを3回ほど繰り返しましたが、回復しなさそうです。
何か手はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

いろいろ探してみましたが、HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H10N ATA Deviceのドライバはぜんぜん見つかりませんでした。


どうしても直らないなら、販売店やメーカーに問い合わせをした方が良いと思います。
本当にすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 11:28

はい。

そうですね。
見つかるかどうかわかりませんが、探してみます。

この回答への補足

遅れて申し訳ありません。
デバイスマネージャで確認してみたところ「HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H10N ATA Device」と表記されていました。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/05/27 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 11:28

DVDドライブの製造会社と製品名はなんですか?


教えていただければ、お探しします。

この回答への補足

態々すみません。ありがとうございます。
内蔵のものですが、デバイスマネージャに表示されているものでよいのでしょうか?

補足日時:2009/05/18 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 11:28

DVDドライブの再インストールをしてみたらどうでしょう。


私のパソコンもこの方法で直ったので、直るんではないかなぁと思います。
あまり自信は無いんですが、やってみてもいいとは思います。

この回答への補足

DVDドライブの再インストールはどのように行うのでしょうか?

補足日時:2009/05/16 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 11:27

光学ドライブは、プリンタのようなドライバは存在しません。



光学ドライブがおかしいのであれば交換修理がベストですが、
マザー側のコネクタがおかしいとどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!