公式アカウントからの投稿が始まります

意識した人にはあまりにも一般的なことですが、宜しくお願いします。

一般に、性行為をしてから妊娠していると認識するまでの期間はどのくらいですか。それは、簡易検査であったら、医者での検査など何でも構いません。

また、妊娠した場合、まず現れる体の変化など教えて頂ければと思います。

そのようなサイトもご存知でしたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



貴女が貴方が?
どのくらいの知識がおありかですが。

>>一般に、性行為をしてから妊娠していると認識するまでの期間はどのくらいですか。

■性行為した翌日が必ず排卵日だと判明している場合
最短でその排卵日から9日後でクリアブルーかチェックワンファスト(CheckOneFast)なら結果が出ます。
着床期間、Hcg出る量の個人差により、遅くとも排卵日から13日後の検査で結果が出ます。

■性行為した翌日が排卵日かどうか判らない場合、
 排卵日が判らない場合

心配な性行為から2週間後でクリアブルーかチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査します。
ココで判るのはその性行為では妊娠した、いないが判るだけです。
他に性行為があるなら、またそこから同じ事。

↑これが個人でできる最短でわかる方法です。

>>また、妊娠した場合、まず現れる体の変化など教えて頂ければと思います。

まず生理予定が過ぎても体温が下がって居ない。これしかありません。
変化が現れるのは妊娠してから2~3週間後の事で、これも変化があるか無いか、時期にも個人差があり、
その症状は妊娠して居なくてもホルモンの加減で出るのですから、
一概に妊娠症状とは言え無い時期があります。
胸が痛いとか張るとか、子宮がチクチクするとか、ムカムカするとか、胃が痛いとかいろいろありますが、
どれも必ず妊娠を示す症状でも無いと言う事です。

一番確かなのは、基礎体温が高いまま、生理が3週間こないと言う事です。
特例として無排卵で体温が高くて生理がこないで妊娠もして居ないと言う事はあります。

一般的な流れで妊娠を知るのは、生理予定当日か予定一週間後で妊娠検査薬で判明と言うケースが多いと思います。
妊娠初期症状はあって無い様な物で当てにはなりません。

ちなみに私個人としましては、着床妊娠したら必ずある着床出血でいちはやく妊娠を知れます。
それと胸の張りや痛みでなく、妊娠した初期から明らかにいつもの胸とは違う大きさ、形、肌つやで判ります。
これも何回も妊娠しているから違いは判るのですよ。(全て流産ですが)
その他は特に生理前となんら変わりません。
    • good
    • 10

簡易検査薬ですと、行為から3週間後に検査するとハッキリ出ますね。


生理不順ですと、生理予定日が狂うため、『生理予定日から1週間後に検査』が通用しないんです。
現に私がそうでした。生理予定日から1週間後に検査したら陰性。しかし体調が優れないため、期間をおいて改めて検査したら陽性でした。生理不順の原因は排卵が遅れたからです。

妊娠初期症状は人それぞれです。私の場合、一人目は胸の異常な張り・気持ち悪さ・お腹がすく・眠いでした。二人目は頭痛・気持ち悪さ・眠いでした。妊娠週数が経過すると、徐々に、ものすごくお腹が空くようになりました。
    • good
    • 3

私の場合ですが、生理予定日の3日前に、下腹部がチクチク痛くなって、それで「もしや?」って感じでした。

子作りしていたので、一応狙ってしていたし、基礎体温も測っていました。胸も張ってましたが、それは生理前でもある事なので、イマイチ決め手にはならなかったですね。

実際、市販の検査薬でチェックしたのは、高温期14日目で、生理予定日をちょっと過ぎたあたりです。私は高温期がたいてい11日で終わるので、それを過ぎても体温が下がらないので、やっぱり?って確信しつつ検査しました!もし、妊娠希望なのであれば、やはり普段の自分の基礎体温とかを知っておくと、判断しやすいと思います。ちなみに、私が妊娠したときは、なぜかいつもより体調が良かったです!
    • good
    • 3

3週間後ですかね。


一般的に言う排卵時期の性交から2週間後にだいたい生理が来るので、それが1週間遅れたのと、その時風邪の引き始めのような症状があって、でも、なんとなく妊娠してるような気がした(排卵時期と性交があっていたので)ので、薬を飲む前に、妊娠検査薬を試したら陽性でした。

私が一番最初に現れたのは、風邪症状ですかね。
つわりがほとんどなかったですが、疲れやすかったり眠かったり・・・
そんなもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!