dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして☆ニキビになやんでいて。ビタミン剤の代わりに
ローズヒップをのみはじめました☆o(*^▽^*)o

そこで、より効果的な飲み方をしりたいのです!!

まず、食前と食後どちらがいいか。
   朝 昼 晩 寝る前?いつとったらよいか

あたしは黒酢ものんでいるので。お酢はアルカリといわれているが酸性ときいたことがあり
酸性でビタミンが破壊されるのが心配てのもあります。

どのようなのみかたがのぞましいでしょう~~アドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

>まず、食前と食後どちらがいいか。


>朝 昼 晩 寝る前?

 ローズヒップに含まれる効果のある成分は、ビタミンCとビタミンPなので、
食後がお勧めです。

>お酢はアルカリといわれているが酸性ときいたことがあり
>酸性でビタミンが破壊されるのが心配てのもあります。

 お酢は酸性ですが、ビタミンを壊すほど強い酸ではありません。
正直、お酢程度の酸で壊されてしまうものは、効果がありません。
胃の中には胃酸という強力な酸が待ち構えているからです。

>ニキビになやんでいて。

 ニキビに悩んでいるのでしたら、ビタミンCの他にビタミンAやE、
亜鉛なども有効です。
ビタミンAは卵黄やトマトなどに多く含まれており、
亜鉛もナッツ類、肉類、魚介類に多く含まれているのですが、
ビタミンEは中々食物からの摂取が難しいので、
サプリメントを併用しますと良いですよ。

 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます☆ ぜひ参考にしたいと思ってます♪

酸についても、一安心です☆知識不足で。一つきいては不安になりと
そーゆーのがストレスになったりするので 助かりました☆

ビタミンA や Eも ニキビにいいのは 効いた事ありましたが

あらためて 食事にきをくばりたいとおもいます☆m(__)m

お礼日時:2003/03/12 09:04

こんにちは。


私はローズヒップを飲み続けたせいか、ニキビがゼロのつるぴか肌になりましたよ!
ビタミンCは、食後にとったほうがいいと、ためしてガッテンでやってました。
ビタミンCは1回に吸収される量は限られているらしく、残りは全部尿として出てしまうという話を聞いたことがあるので、少量を1日数回に分けてとるのがいちばんいいと思います!毎食後&寝る前だと最強ですね!ちなみに私は寝る前は梅酒と混ぜてます。おいしいですよ!
あと、余談ですが、ニキビにはオルビスのクリアシリーズがおすすめです!とっても気持ちいいんです。肌が強くなるかんじです。あと、ピーリングタオルを使った洗顔も良いですね!良く泡立てた泡ではさんで優しく洗うんです。ぜひためしてみてくださいね( ´∀)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい!! ローズヒップつづけてます☆

苦手な人もいるみたいですが かなり美味しい☆とかおもって

はまってます☆ビタミン剤のかわりにローズヒップのみはじめたので

ローズヒップの イイ結果きけて良かった♪♪

いろいろアドバイスくれて嬉しかったですよ♪がんばりまぁ~す☆

お礼日時:2003/03/26 14:00

私もニキビに悩まされて、ローズヒップを飲み始めて、3ヶ月経ちました。


1年飲み続けると顔の毛穴も小さくなったと何かで読んだので、頑張って飲んでいます。
私は、一日に何度も飲むようにしています。ビタミンCは、2~3時間で、尿となって、外に出てしまうものなので、一度にたくさん飲むよりは、回数を多くして飲んだ方が良いらしいですよ。私は食前、食後ということには、こだわってません。ローズヒップは、実を煎じて飲んでますか?ティーパックや粉末状になっているものより、実から飲んだ方が効き目があるようです。飲んだ後の実も食べるとさらに、いいんですよ!私は、毎日飲んだ後の実も残さず食べてます。
飲み続けて、きれいなお肌になりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか☆なるほどぉお 回数かぁ
ローズヒップのみ続けてらっしゃるのですね☆

あたしの飲んでいるのは。テレビで放送されていたものらしいのですが
粉末?ではないとおもいますが。くだけたやつです。
ひそかに。あまりくわしくないかもです。。(・Θ・;)…

実もそのまま飲んでます☆ じゃらじゃらって感じがあたしはおいしい☆
とおもってます

きれいなお肌になりたいですね☆

お礼日時:2003/03/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!