電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近デスクトップPCとモニターを購入し初期設定後、解像度の設定がでてその後の事なんですが
画面にアイコンも何も表示されなくなってしまいました。
解像度の設定をする所までは画面にアイコンも表示されていたのでどうしたものかと思い悩んでいます。
また、画面上で右クリックしプロパティなどのメニューは表示されるものの、いざクリックしてみると画面には何も表示されません。

いままでずっとノートパソコンでやってきて初のデスクPCなので困ってます。

PC:Prime Galleria QH
モニター:Prime TW215FHDNS

A 回答 (4件)

解像度はどのサイズを選択したのでしょう?

ディスプレイより大きいサイズを選択してしまったのでは?

最悪、起動時にF8連打でSafeModeで立ち上げて、シャットダウン。
再起動で直るかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

色々と試した所無事に解決致しました。

試しに、

起動完了画面の中央付近(どこでもOKです)を右クリック→表示メニューの一番下のプロバテイをクリック→画面のプロバテイメニューが出たら→設定→画面の解像度→試しに一番左の小までスライドさせて一度適用をクリック→OK次に画面が表示されたらもう一度→スタート→コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度を小→大の方に少しずつスライドさせて何度か適用→OKを繰り返しながら画面の大きさを確認設定されてみて下さい。

上記でだめな場合は、甚だ無責任な回答ですが、思い切ってリカバリーしましょう一番確実です。
    • 0

>Prime Galleria QH

買ったばかりなら、ショップに聞いた方が早いですよ。
    • 0

文面からよくわからないのですが、XPは起動するんですよね? ビデオカードは何をお使いでしょうか? 内蔵ですか? ドライバーはインス

トールされてますか?

この回答への補足

XPは起動してます。
その後、初期の壁紙は表示されてはいるものの他がまったく表示されないようになってしまいました。

NVIDIA®GeForce® GTX285 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0)
と記載があるので、PCにうとい私には少しわからなくて申し訳ないです。
付属のドライバーのインストールCDを入れても、読み込んではいると思うんですが画面になにもでてこないのです。

いままでこういったものをしたことがなかったのでご迷惑お掛けして申し訳ないです。

• 0