ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

初めて質問させていただきます。

先日、カットモデルとして美容院でカットしてもらいました。
その際、そのサロンの代表の方に施術してもらったのですが、「今度カラーもしてあげるよ」などと妙に優しく、多少下心があるのではないかと疑っていました。
お店を出る際にも、普通のお客さんはその場で見送っていたのに、(出口がビルの2階だったので)「下まで送るよ」と言って一緒に階段を下りました。
すると、店の玄関から見えなくなったところで、手やお尻を触ってきたり、「肩こってるねー」と執拗にマッサージをしてきました。さすがに2回目にお尻を触られたときには「セクハラですよー(笑)」と笑顔で抗議したのですが、あまり伝わらなかったのか、階段を下りきったところで、「キスしよ」と言われ、困っていたら突然舌を入れられました。
嫌悪感はありましたが、手を掴まれていたし(といっても力いっぱいなら振り払えたかもしれません…)、ビックリしてしまって抵抗できませんでした。

向こうにも奥さんがいて、私自身も恋人がいることは話していたので、多少の下心があってもまさかこんなことになるとは思いませんでした。

もうこんな男性と係わりたくないのですが、お店を出る前に2週間後にカラーをしてもらう約束をしてしまったし、どっちみち今回トリートメントのモニターとして参加しているので、経過報告として連絡をとらなくてはなりません。

そこで、みなさまの知恵をお借りしたいのですが、
・今回のことは法的に取り上げることのできる事件ですか?
・私は去年、強制猥褻で被害届を出しているのですが(その時は帰り道で変質者に会い、強姦の一歩手前で警察呼んだので、半ば強制的に被害届を書かされた感じです)、今回また訴えたら美人局とかって変に疑われて警察に相手にしてもらえなかったりしますか?
・また、もし相手の男性の行為が法的に問題ないとしても、合理的にモニターを降りる方法はありますか?

長文になってしまって申し訳ありませんが、困っているのでぜひご助力いただきたいです><
似たようなケースを知ってる方、上記の1つでもわかる方いらっしゃいましたら、回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

あなた次第です。

相手の行為は文面で判断する限り強制わいせつと判断されると思います
従って刑事告訴もしくは被害届提出すれば逮捕されることも十分あり得ます。
警察沙汰にしたくない もう会いたくないからモニターを辞めたいのでしたら
一番効き目があるのは弁護士名義で配達証明付き内容証明郵便で
モニター解約通知書を送付することです。
金銭賠償求めるにしても弁護士経由で示談したほうがいいと思います
30分5000円から10000円位ですから法律相談を依頼して
相談されることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
賠償を求める気はないのですが、何れにしろ弁護士さんにお願いしたほうがスムーズに進みそうですね。
参考にさせていただきます。

「猥褻行為」という言葉が憚られるなら「信頼を損ねる行為」でかま

いませんから、いづれにしても、モニターを継続できないこと、
予約キャンセルのことをファックスで送ればいいと思います。

後腐れないようにするなら被害届だしたほうがいいと思います。
こういう男は常習性癖に近い可能性があり、とすればモニターで釣った
被害者が他にもいるかもしれません。
被害が芋づるで出てくれば、刑罰はともかく店の信用はお終いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も他の被害者の女性がいらっしゃる(今いなかったとしても、これから出てくる)のではないかと心配していたので、できれば被害届を出したいと考えていたのですが、果たして被害として受理されるような事件なのか…?と悩んでいました。

けど、とりあえず警察に行ってみることにします!
ありがとうございました。

行動だけなら強制わいせつですが、質問者の態度にも問題があると思います。

強制わいせつされているのに笑顔で返しているのなら、同意したとみんされ、強制わいせつにはならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私も、思い切り抵抗しなかったことが第三者にどの様に受け取られるか悩んでいたので、私の落ち度になり得る部分もありのままに書かせていただきました。
率直なご意見ありがとうございます。