ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

蕁麻疹が出て痒いので、病院で検査したら、ダニアレルギーと言われました。いちよ、薬を飲んでいますが、3ヶ月たっても治りません。薬を飲まなければ、足の甲から肩位まで蕁麻疹が凄いです。痒くて痒くてたまりません。掃除もちゃんとしているのですが、どうも治りません。寝てる時は大丈夫みたいです。なにか治療方法はないでしょうか?

「ダニアレルギーで蕁麻疹」の質問画像

A 回答 (2件)

病院を変えたほうがいいでしょう。

アレルギー科がいいと思います。
ダニに関しては僕の作ったブログを見てください。
参考になれば幸いですが。

参考URL:http://danikill.blog45.fc2.com/
    • 0

飲み薬と掃除してダメなら…むずかしい

原因がダニ以外にあるのでは…
普通ダニが原因なら 布団が第一の原因かと思うのですけど…

日中 どこで何をしているのか・・・
外にでると悪化するようなら 紫外線とか日光のアレルギーもあるし

会社や学校で出るようなら その場所に特有な何かが原因かもしれないし…
(会社の更衣室あたりのソファはダニの宝庫です^^;)

会社のカーペットや 印刷用の帳票がつんであったりして
ダニで大変なのは 経験しましたけど…

自宅限定なのか どこでもそうなるのか…

日中使ってる 塗っているようなものや 洗剤などが原因かもしれないし…

生活ぶりが判らないので他人にはわからないなぁ…

写真を見る限り ダニに噛まれたわけじゃ無さそう・・・
    • 0