僕は大学に入るまで何と言うんでしょうか・・今らしい遊びをしたことがありません。
比較的厳しい家庭に育ったので、小遣いは高校生の時で月1000円。バイトは禁止でした。学校→家→勉強の毎日・・。
なのでゲーセンに行ったり、おしゃれに気を遣ったり、マンガ、映画、テレビ、カラオケなど何も知りません。
友達でさえも共通点が無いために居ませんでした。彼女を作るといっても女性にどう接したらいいのかわかりません。
今はバイトして多少なりとも、おしゃれに気を遣っているつもりなのですが、趣味が無いためにいまいち異性と話が進みません。無理矢理趣味を作るといっても今まで関わってきてなかったんで興味がないのを楽しむのはとうていきついです。

どうやったらこんな僕に彼女が出来ると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

焦る必要はないですよ。

そんな人いっぱいいます。

そして、そんな人が好きな人もいっぱいいます。

大学ではサークルとかに入らないと異性との関わりは中々でてこないでしょうから、大学ではテニスサークルとか異性の多いサークルに入るのも手ですよ。
無理に入る必要はありませんが・・・

あとはバイトですね。女性もいるバイト先で働けば異性との交流もあるので出会いは増えますよ。

結局、異性と交流する場に行かなければ何も始まりません。オシャレどうこうの話ではありません。
オシャレじゃなくても地味でも女性と接する機会が増えれば増えるほど彼女ができる可能性は上がります。

サークル・バイト・料理教室とかの習い事、コンパ、ボランティアなどなどいくらでも世の中には女性と接することができる場がいくらでもあります。

そこに積極的に参加できるか否かが、最も重要なことと"断言"できます。
もちろん、気持ち悪い・不潔・男の魅力としての努力を全くしていないは問題ですが、honeysosさんは努力しているみたいですので大丈夫だとは思いますが。。。

今流行の婚活と同じです。
家で何もしていない人と、人と出会うためにいろいろな場所へ出向く人とどちらが、素敵な人と出会う可能性があると思いますか?


私の間違いないアドバイスとしては
「出会える場に積極的に出向く」
というのが最大の要因だと断言できます。

(もちろん男としての自分を磨く努力は怠ってはいけませんよ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、考えてないでとりあえず行動しろと。
片っ端から遊びまくろうと思います。
最初はなんだっていいんですから

お礼日時:2009/05/23 10:20

>興味がないのを楽しむのはとうていきついです。



その通り
では、興味が湧きそうなものを探す努力はしてますか?
食べる事にあまり興味がない人でも、本当に美味しい物食べると興味湧きますよ
あくまで一例ですけどね

勉強しか知らないのであれば、勉強に絡んだ趣味を探してみてはいかが?
理系の人なのか文系の人なのか判りませんが、文系ならそのまま文学に触れてみるのもいいかと
理系であれば、パズル関係のゲームとかいいかもしれませんよ
性格次第ですが、格闘技も面白い
音楽、美術、スポーツetcと他にも面白い物は多々あります

また、興味はなかったけど、やってみたら興味が湧く事も多々あります

興味が湧かないからといって、探す事自体を止めてませんか?
ご質問者様の知らない、尚且つ知ってみたらかなり面白い事って多々あると思いますよ

その辺りから趣味を探して、それを通して女性との出会いを探してみるのもいいかもしれません
    • good
    • 0

良く分かります!まさに、同じような境遇でした。

高校まで家が厳しく勉強ばっかり、これといった趣味なし…でも、ちょっと「趣味」を重く考え過ぎてた気もします。別にプロ級のギタリストやスポーツの県代表じゃなくたっていいんです。
あくまで私見ですが、彼女作るより先にご自身の生活を充実させるとこから始めた方がいいと思います。取っつきやすいのは、まずもうすでにされているバイトでしょう。バイトも楽しくなれば立派な趣味ですよ。友達も作りやすいし。話題がないし、ってことであれば次はテレビ(お笑い・ドラマ)・音楽・映画ですね。ご自身でもこれらを述べたからには少しは興味がおありなのでは?東京ウォーカーみたいな情報誌みてTSUTAYA行けばいくらでも話の種になるものがあります。大学生に成り立てならば「最近になってミスチルにはまってCD二枚借りてみた」でも十分です。あんまりカラオケ行ったことない男友達もいるはずだから思い切ってコソ練できますよ。サークルとかに手を出してみるのもオススメです。最初は皆初心者ですから。
彼女はそれからでもいくらでもできますし、むしろ少し年いってからの方がモテますよ。いまはそんなに焦らなくていいと思います。
    • good
    • 0

良く分かります!まさに、同じような境遇でした。

高校まで家が厳しく勉強ばっかり、これといった趣味なし…でも、ちょっと「趣味」を重く考え過ぎてた気もします。別にプロ級のギタリストやスポーツの県代表じゃなくたっていいんです。
あくまで私見ですが、彼女作るより先にご自身の生活を充実させるとこから始めた方がいいと思います。取っつきやすいのは、まずもうすでにされているバイトでしょう。バイトも楽しくなれば立派な趣味ですよ。友達も作りやすいし。話題がないし、ってことであれば次はテレビ(お笑い・ドラマ)・音楽・映画ですね。ご自身でもこれらを述べたからには少しは興味がおありなのでは?東京ウォーカーみたいな情報誌みてTSUTAYA行けばいくらでも話の種になるものがあります。大学生に成り立てならば「最近になってミスチルにはまってCD二枚借りてみた」でも十分です。あんまりカラオケ行ったことない男友達もいるはずだから思い切ってコソ練できますよ。サークルとかに手を出してみるのもオススメです。最初は皆初心者ですから。
彼女はそれからでもいくらでもできますし、むしろ少し年いってからの方がモテますよ。いまはそんなに焦らなくていいと思います。
    • good
    • 0

honeysosさん、こんばんは。



私も厳しい家庭で育ち、門限は異常に早くて、やりたいこともなかなかさせてもらえなかった環境にいました。
大学に入っても2年生になるまでは大分厳しく、飲み会も門限があるためほとんど参加出来ないでいました。

でも、honeysosさんは、今バイトをしているということで、そうやって外に出て活動していくうちに、趣味も自然と見つかると思います。
無理やり見つけようとせずに、自分が何をしている時に楽しいか、ということにちょっと意識を向けるだけでも違うと思います。
それと、お友達に誘われたら、スポーツでも何でもとりあえずは試してみる、というのも良いかも知れません。
意外と面白かった、とか、こういうのは自分には合わないなぁ、とか試さないと分からないものだと思うので。

そうやって自分の楽しいことを見つけていくと、人ってキラキラしてきます。そうすると自然に異性の目にも止まるものです。
だから無理して彼女を作ろうとか、趣味を見つけようとかせずに、自分の楽しいと思うことを、自分にさせてあげることが大事なんじゃないかなって思います。

もうすぐ楽しい趣味、そして彼女が出来ること願っています!
    • good
    • 0

この質問自体に焦りが出ちゃっていると思います。


興味を持てるものが何なのか、それをじっくり探すところから始めればいいでしょう。
彼女を作ったりするのはそれからでも遅くはないのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートすらしたことないまま大学卒業

デートすらしたことないまま大学卒業

来年、女性とデートも電話もしたことないまま大学卒業してしまう男子大学生です。もちろん、童貞です。

社会人で童貞なんてもう必死にならないとダメですよね?
ネットなどで見ると、童貞なら何歳でも大丈夫、とみなさん言っていますが、25歳以上になるとちょっと…って言っている人も多く、現実を突きつけられています。

来年からは仕事を頑張らないといけないし、恋愛してる場合じゃないと思っています。でも、頑張らないとたぶん、30 歳になっても童貞ですよね。学生時代にできなかったんだし…

オシャレとか髪型に気を遣ってるので、彼女いたことないと思われてないのも逆につらいです。

この年まで彼女いないと、好きになるっていうのがわからないです。顔がかわいいから付き合いたいとは思わないし、何をきっかけに好きになるのか全然わかりません。会話しても、その人のこと理解できるわけじゃないし、この人のこういうところがすごく好きだから付き合いたいってなった人もいないし。頑張って話しかけて話広げても女性のほうから話題だしてくれないし。なんで、三回くらいのデートで付き合いたいと思うんですか?

また、この年まで彼女いたことないと女性からの頼み事されると、上手く利用されてるとしか思えないです。自分が話しかけたときはたいして話してくれないのに、用事があるときだけ必死に優しくする。でもそれが終わったら元通り。いつもいいようにしか女性に使われないんです。


女性に対してはいい思い出がないけど、恋愛はしたいです。お互いを思い合うのって素敵なことだと思います。

やっぱり女性のみなさんは、25歳までじゃないと童貞は許されませんか?二十五歳以上になったら、人間的に問題あると思いますか?何歳までなら許されるんでしょうか?

よかったら20代の女性に答えていただいたらうれしいです。(それ以外の方でも嬉しいです。)

デートすらしたことないまま大学卒業

来年、女性とデートも電話もしたことないまま大学卒業してしまう男子大学生です。もちろん、童貞です。

社会人で童貞なんてもう必死にならないとダメですよね?
ネットなどで見ると、童貞なら何歳でも大丈夫、とみなさん言っていますが、25歳以上になるとちょっと…って言っている人も多く、現実を突きつけられています。

来年からは仕事を頑張らないといけないし、恋愛してる場合じゃないと思っています。でも、頑張らないとたぶん、30 歳になっても童貞ですよね。学生時代...続きを読む

Aベストアンサー

27歳の♂です。
私も女性とデートをしたことすらないですし、もちろん童貞です。
質問者様の「好きになるっていうのがわからない」とか「顔がかわいいから付き合いたいとは思わない」
という気持ちもほとんど同じなのでよくわかります。
一つ違うことは、「恋愛はしたいが相手がいない」と考えておらず、
「相手がいないなら無理に恋愛する必要はない」と思って生きてきたことでしょうか(笑)

ご質問の「童貞は何歳まで許されるか?」ですが、
さすがに「24歳まではOKだけど、25歳はダメ!」という線引きをする女性はいないかと思います。
要は、その人の容姿・人間性次第というか、「なぜその歳まで童貞なの?」というところが
問題視されるんじゃないかと思います。
つまり、「25歳以上で童貞なのは人間的に何か問題があるからだ」という発想ですね。
逆に言えば、質問者様に大きな問題がないことが女性に理解されれば、
多くの方は童貞かどうかは大したことではないと考えるのではないでしょうか?

ちなみに私は男女問わず聞かれれば「彼女いない歴=年齢」であることはオープンにしてますし、
もっと突っ込んで聞かれれば童貞だともストレートに回答しています。
経験からすると、100%の人がビックリはします(笑)
そのあとどう考えるかは人次第で、「嘘をついている」、「彼女はいないが遊び相手はいる」と思われたり、
ゲイと思われたり(これが一番多い)、「純粋なんだ」と思われたり、いろいろです。

ただ、質問者様の気持ちを正確に汲んでくれる人はほとんどいないはずです。
そこで、「なぜ童貞なのか?」について弁明するよりは、相手と接する中で質問者様のことを理解してもらい、
「悪い人ではない」と知ってもらう方が早いし印象も良いと思います。

「好きになる」よりも「恋愛をする」が優先されるなら、ガツガツしなくてもいいですが、
男性から積極的に動かないと難しいのは当然です。
私が言っても説得力はないですが(笑)、軽いデートや食事くらいは気軽に誘ってみて、
ぜひ良いお相手を見つけてください。

27歳の♂です。
私も女性とデートをしたことすらないですし、もちろん童貞です。
質問者様の「好きになるっていうのがわからない」とか「顔がかわいいから付き合いたいとは思わない」
という気持ちもほとんど同じなのでよくわかります。
一つ違うことは、「恋愛はしたいが相手がいない」と考えておらず、
「相手がいないなら無理に恋愛する必要はない」と思って生きてきたことでしょうか(笑)

ご質問の「童貞は何歳まで許されるか?」ですが、
さすがに「24歳まではOKだけど、25歳はダメ!」という線引きをする女...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q大学生の1ヶ月の遊ぶ金額

マネーにすべきか迷いましたが、こちらの方が
大学生が多く見ていると思い、こちらに質問します!

大学生って、1ヶ月平均で、
遊びのお金ってどれくらいかかっていますか?
遊びと言っては合わないものもありますが、
・洋服などオシャレ代
・サークルに入っていない場合の飲み会代
・お昼のご飯代
・その他
分かりやすく言えば、月でまとめて振り込んだり
払ったりするお金ではないものにかかる金額です。

こういうものには月いくらかけているのでしょう?
1万・2万程度じゃ少ないのでしょうか?

回答お願いします!
(分かりにくかったら聞いてください!)

Aベストアンサー

もう大学生ではありませんが……。

独り暮らししていた私は、1週間に使う金額を決めて遊んでいました。
月曜日~日曜日、1週間に1万円です。
その1万円の中身は、食費(朝・昼・晩)・本代・定期以外でかかる交通費・交友費・服飾費と言った感じでした。

月曜日に1万円下ろして、
次の日曜日までに余った分は取り出し口のない貯金箱行きです(笑)
足りなかった分は次の週の分から借りてきて、
次の週を少なくします。
なので、1ヶ月で使用する金額はピッタリ4万円(月によっては5万円)になる形にしました。

4年間で貯金箱にたまったお金は、なんと25万円にもなっていて、
それを卒業旅行の資金に当てましたvvv

社会人になった今、1週間に1万では付き合いとかやっていけなくなってしまったので、
同じ方法を1月単位に切り替えて実践中です♪
入社4年目で、その余ったお金貯金で新車購入しましたよ~☆

Q遊んだ事がない女の子に告白ってありでしょうか?

こんばんわ、19歳の男です。
最近好きな人が大学で出来ました。相手は1歳年下で違う学科の子で、話す時は朝のバスの中だけという状況です。メアドは知っていて、週に3~4日メールするといった感じです。周りから見ると雰囲気は良いらしいのですが、まだ遊びには行った事はありません。違う学科という事もあり、他の男に先を越されたら・・・という思いがあり、内心かなり焦っています。やはり遊びに誘ってじっくりいくべきなのか、もう勝負に出るべきなのか・・・ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私が一つ年上の人に告られるなら、
絶対に焦りは見せてほしくないですね~。

自然に遊びに誘ってもらってその時にお互いのことよく知った上で
『好き』の意思表示。そこからかなり焦らされてから告られるほうがいいです。
過去、そういうふうにしてつきあった人の方が、長続きしました。
すぐ告られるのは自分の何を知って好きだと言ってるのか理解できないので
あまり気持ちが伝わらないです。
知らない部分を見てもらってからの方が安心してOKできます。

どうしても告りたいのであれば返事に余裕を持たせてあげてほしいです。
デートの最後にでも、気になってたから誘ったけど今日でまた好きになった、
次また会いたいから今度は○○に行こう。
↑みたいな感じで『好き』は伝えて、『付き合う』というのは先延ばしにしてもらえると
言われた方はかなり気になっちゃうと思いますよ。
相手のペースと自分のペースをうまく合わせてタイミングを計って下さい。

26才、女性です。
若い子は違うかも知れないけど参考までに。

Q運転が下手すぎて免許取れない人っていますか?

こんにちわ。

たまに映画とかであまりにも運転が下手すぎて逆走したり店につっこんだり信号無視して周りの車を大事故に招いたりってシーンがあったりしますが、
そこまでとはいかなくても運転が下手すぎて免許が取れなかった、もしくは諦めた人っていますか?

自分でなくても、もし知り合いにいたりしても結構です。何かエピソードなどあれば教えてください。

なお、身体的、精神的にハンディキャップを背負っているためなどの理由の方は申し訳ございませんが結構です。

どしどしお待ちしています!

Aベストアンサー

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

車から這い出てきた教官の蒼白な顔色が今でも忘れられません。

ちなみに後日、件の教官に同乗してもらうことになり、詳しく話を聞いたところ、「おばちゃんは悲鳴をあげて完全に目を瞑っていた」そうで、教官側の補助ブレーキを踏む暇もなかったそうです。本来ならば教官もそれなりの処分を受けるような事件だったのですが、所長の「あれはしょうがないな…」の一言でお咎めなし。ですが、おばちゃんは「説得してあきらめてもらった」そうです。

おばちゃんはその課程に来るまではそれなりに課程をこなしていたそうで、ちょっと気の毒な気もしますが、技術以前の問題な気もします。

ご参考までに。

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

...続きを読む

Q遊んでこなかった人生を後悔してて、朝からうつ状態です。

今までの人生を後悔してます。
そろそろ30にもなります。

何を後悔しているのかといいますと、旅行や恋愛をほとんどしてこなかったということ。恋愛に関しては今まで恋人がいた経験すらありませんから。旅行だって数えるほどしか(友との)。23歳ごろから旅行なんて行ってません。しかも、今資格を取るべく勉強しているのでそういう「遊ぶ時間」がないのです。

こんな後悔をずっとしてます。
でもこういうネクラな性格ゆえに誰も誘ってはくれません。
朝起きてまず一発目に考えている作業が「人生の後悔」ですから。

今は時間なくて(資格勉強)、誰とも会う時間が惜しい!だって今は人生がかかっているから(資格取って転職)。というわけで「遊びはできない」という構図になるんです。時間がもったいないのです。休日はひきこもって勉強してます(でも全部の時間勉強できてない。例えば、会社の同僚とどこかに行こうと思っても、時間がもったいないから会うのをやめにしたいと思うんです。たまのたま~に誘われてももったいないから拒否するんです)

遊びも勉強も仕事も両立させることができる人になるにはどうすればいいのでしょうか・・・?私は時間の使い方が下手すぎます。実は家で勉強といいながらこうやってうつうつとしてる時間も実は長かったりするのです。朝からうつ状態ですが、今後の人生どうやったらいいのか教えてほしいです。よろしくお願いします・・・

今までの人生を後悔してます。
そろそろ30にもなります。

何を後悔しているのかといいますと、旅行や恋愛をほとんどしてこなかったということ。恋愛に関しては今まで恋人がいた経験すらありませんから。旅行だって数えるほどしか(友との)。23歳ごろから旅行なんて行ってません。しかも、今資格を取るべく勉強しているのでそういう「遊ぶ時間」がないのです。

こんな後悔をずっとしてます。
でもこういうネクラな性格ゆえに誰も誘ってはくれません。
朝起きてまず一発目に考えている作業が「人生の...続きを読む

Aベストアンサー

38歳♂です。
人生とは、後悔の連続です。より多くの後悔から、気付くこと
もあります。
30歳、これからいくらでも取り返せます。
あなたにとって、今は実りの時期であり、それでいいのだと
思います。勉強して資格を取得することは素晴らしいことです。
周りの人たちが、遊んでいるときに、勉強して苦労したことは
必ず報われますよ。
私も、以前に国家資格取得しましたが、毎日図書館通いで、
飲みにも行きませんでしたし、遊びもしませんでしたね。
それくらい気合入れないと、取れませんでした。
そこで、資格試験に合格したら、自分にご褒美をあげませんか?
今後1年間は、友達の誘いを率先して受けて、その出会いの中
から、いい人を見つけて恋してみるのです。
全然遅くないですよ。これからがあなたの青春です。年齢など
問題ではないです。
人によって、青春を謳歌する時期は違うのです。
学生の頃に花開く人もいれば、30過ぎてからの人や、40過ぎ
てから、60過ぎてからの人だってみえます。

最後にこれだけは言いたいです。
今まであなたがしてきたこと全てに意味があります。無駄なこと
など何一つありません。
全てが順調です。あなたの為に起きてきた人生です。
これでよかったのです。そして今まで出来なかったことは、
これから経験していくのです。迷うことはありません。
思うがまま、素直に生きましょう(^.^)

38歳♂です。
人生とは、後悔の連続です。より多くの後悔から、気付くこと
もあります。
30歳、これからいくらでも取り返せます。
あなたにとって、今は実りの時期であり、それでいいのだと
思います。勉強して資格を取得することは素晴らしいことです。
周りの人たちが、遊んでいるときに、勉強して苦労したことは
必ず報われますよ。
私も、以前に国家資格取得しましたが、毎日図書館通いで、
飲みにも行きませんでしたし、遊びもしませんでしたね。
それくらい気合入れないと、取れませんでした。...続きを読む

Qいい年をして恋愛経験のない無価値な自分。

いい年をして恋愛経験のない無価値な自分。

はじめまして、東京都内在住32才の男性会社員です。
機械設備の営業をしていて以前は人からいつも笑顔だと褒められるのが嬉しかったです。

実は今まで女性とお付き合いをしたことがなく、またそれをあまり気にしていませんでした。
今は好きな人もいないしと思っている内に年を重ねていく内に
自分の中でどんどん不安と恐怖感が膨らんできてしまいました。

普通の一般男性ならば結婚して子供がいてもおかしくないのに未だ未経験。
焦れば焦るほど女性を好きな気持ちが分からなくなって焦って告白して失敗。
その度に自己評価がどんどん落ちて人としての自信がなくなってきました。

最近なぜか性別年齢問わず人と話すことが怖くなってきました。
人と話す時やたら緊張して目を見ることができなくなりました。

今までは普通に人と話して接することができたはずなのに怖く感じます。
自分が全ての人より格下になったような感覚で他人が怖いです。
特に恋愛経験のある同世代や二十代の若者の目を見て話せません。
自分の駄目さや腑甲斐なさを見透かされているような気がして
凄く挙動不審な態度になって周りに少し不審がられています。

こんなのでは駄目だと自分に言い聞かせていますが恐怖感が離れません。
ただでさえない魅力が地に落ちてどうしようもなくなってるのは気付いています。
こんなのではどうやっても男として認められるわけはない、振り切れと
自分に言い聞かせるのですがやはり不安が頭から離れません。
年を重ねて成長しなければならないのにどんどん価値がなくなっていきます。

会話することが普通にできたはずなのに怖いです。
価値のない自分があざ笑われているような気がして人と接するのが怖いです。

いい年をした大人なのに無様すぎて悔しくて泣けてきます。
精神科に行った方がよいでしょうか?医師に何と伝えればよいでしょうか?
またこういった症状(急に人が怖くなる)はあるのでしょうか?

鏡に向かって自分の笑顔を見ると引きつって酷い有様です。
こんなはずじゃなかったと毎日自分に呟いています。

いい年をして恋愛経験のない無価値な自分。

はじめまして、東京都内在住32才の男性会社員です。
機械設備の営業をしていて以前は人からいつも笑顔だと褒められるのが嬉しかったです。

実は今まで女性とお付き合いをしたことがなく、またそれをあまり気にしていませんでした。
今は好きな人もいないしと思っている内に年を重ねていく内に
自分の中でどんどん不安と恐怖感が膨らんできてしまいました。

普通の一般男性ならば結婚して子供がいてもおかしくないのに未だ未経験。
焦れば焦るほど女性を好きな気持...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、「無価値な自分」というところまで自己評価を下げてしまってはダメだと思いますよ。
それでは、「人と人としての恋愛」ではなく、「誰か、恵まれない私に愛の手を…」になってしまいます。

ちなみに、ある調査結果によると、2005年の30~34歳の未婚率は男性47.1%だそうです。
「普通の一般男性ならば結婚して子供がいてもおかしくない」という認識は、「今や昔」と言える状況にもなっています。
まずは、何はともあれ少し視野を広げてみてはいかがでしょうか。

Q白人世界でアジア人を差別しない国はありません、それが現実ですがどう思いますか?

一年以上白人国家を旅行した人なら理解できると思いますが、最低でも1度や2度必ず差別を受けた経験があると思います、その時必ず中国人か日本人か聞かれます、ある店でボッタクリが嫌なので嘘をついて中国人と言ったらその後無視され出て行けと言われました、その後冗談で実は日本人と言うと180度態度が変わりました。白人は正直露骨です。
そして肌の色でもアジア人を美的感覚から見下します。
ロスで仲良くなった白人が言ってました、表面では言わないが
アジア人や黒人は現実に今も差別されている「日本人の君はまだマシな方だ」と。
日本でも差別問題はありますが白人国家は現在でもアジア人を差別しています、中国人とか韓国人と言うととんでもない嫌な思いをさせられます、皆さんこの現実をどう思いますか?

Aベストアンサー

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざるをえなくなったのは、後の方の世界的な大戦のあとではないかと考えます。第一次世界大戦ののちある有色人種の国家が提案した人権平等条項の提案は英米によって葬り去られました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog053.html

「ホテルのフロント係は、女性の方を見向きもせずに、デュボイスへの対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼はデュボイスに向かって深々とお辞儀をし、それからやっと、その厚かましいアメリカ女性の方を向いたのだった。フロント係の毅然とした態度は、これまでの白人支配の世界とは違った、新しい世界の幕開けを予感させた。

 「母国アメリカではけっして歓迎されることのない」一個人を、日本人は心から歓び、迎え入れてくれた。日本人は、われわれ1200万人のアメリカ黒人が「同じ有色人種であり、同じ苦しみを味わい、同じ運命を背負っている」ことを、心から理解してくれているのだ。」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/964059/


人間は好き嫌いのほかに生理的嫌悪ということもあります。戦後は戦争の被害ということも理由に付け加わりました。

オバマ大統領はなぜ黒人なのか。ハーフではないのか。白人男性の主人と黒人女性奴隷の間に生まれた子どもは、生まれながらにして奴隷であり、色が白いほど高く売れたと聞きます。人種差別に法的に最終的な決着がついたのは1964年(昭和39年)かともいわれます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%B0%91%E6%A8%A9%E9%81%8B%E5%8B%95

>日本人の君はまだマシな方だ
そんなわけで、白人にすれば納得ずくというより、無理やり人種平等を誓わされたわけで、本人からみた多層な差別意識があるのはある面いたし方がないと考えます。

武力ということではないにしても、要は実力で認めさせるほかはないと考えます。

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざ...続きを読む

Q一生恋愛経験なく生きていく人

 思春期の頃恋愛願望が強かったんですけど
年齢を重ねるにしてまったく無くなってきました
 というより、自分には容姿やその他いろんな要素から不可能だと感じています

 むしろ、最初から風俗一辺倒の人生の方が悩まずに済んでよかったのに
 と感じています

 一生恋愛経験なく風俗経験のみで生きていく人って沢山いますよね?
 正確にカウントすることは不可能でしょうけど、
 今の草食男子などの風潮も自分に影響を与えている面もあるでしょうし、影響を受けている冷めた若者って沢山いるんじゃないでしょうか?
 現実の恋愛をがんばるより、AKBなどのアイドルや二次元の世界にに熱を燃やした方が楽しいという価値観も普通じゃないですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

一生恋愛経験無し、独身が確定している25歳男性です。

私は女性に対し恐怖心を持ってるので風俗も行きませんね。
というより行けません。

最近は逆転の発想で、女性全般から嫌われている自分はある意味レアモノだ。
女性に迷惑をかけずに生きる事が私の義務責任だと思っています。

また劣ったDNAは淘汰されることが社会にとっても女性にとっても望ましいとまで考えれるようになりましたね。


また一年ほど前に調べたのですが、厚生労働省のデータによると男性と女性(15歳~59歳)の人口比率は男性の方が70万人も多いとの事です。
ただでさえ恋愛適齢期に70万人もの男性が余っているのに昨今の浮気不倫の一般化、フリーセックス化。

こりゃ恋愛難民が出るのも必然です。

だから一生恋愛経験無しの素人童貞は一定以上いるでしょう。

そして『非モテ』なる、恋愛を諦めて自分の好きなように生きる男性も一定以上いると言われてます。

だから私は自分の好きなように生きますし、生きたらいいと思います。

Q女性に告白されたことがない男

世の中、彼女いない歴=年齢の男はたくさんいると思いますが、
告白されたことがない男はなかなかいないと思います。
皆さんには、そういう男性について、どう思うか、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

なんとも思いません。

告白された人がいれば、されてない人も
います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報