プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月くらい前から音声が聞こえなくなりました。
コントロールパネルの音声の場所を確認すると、no audio device となってます。

デバイスマネージャーは、?がついているものがあり、エラーコードが28となってます。

どれをインストールしたらいいのかもわからず、買った時についているはずという、インストールのCDもみつかりません。

機種はHPでWINDOWS XPです。

どなたかわかればお願いします。

まったくパソコンがわからないもので、足りない情報があれば言ってください。

A 回答 (2件)

とりあえずWindowsXPというのは機種ではありません。

インストールされているオペレーションシステムというものです。
パソコン本体の名前は別のものです。

私の場合はノートパソコンなのでキーボードの近くに「TX/65AE」と書いてあり、それが機種名です。それっぽい名前は無いでしょうか?

それとno audio deviceと言われるということは、スピーカーの故障か認識するためのドライバというものをインストールする必要があると思われます。

いづれにせよパソコン本体の名前がわかればなんとかなるかもしれません。

この回答への補足

パソコン本体が部品を組み合わせて作ったもの?らしく、名前がないそうなんです。

使っているのはデスクトップのものです。

ドライバのインストールというのは、パソコンによってどれをインストールするかが違ってくるのでしょうか?
たくさんドライバがあるみたいで・・

お手数をお掛けしますが何かわかればよろしくお願いします。

• 0

難しいですね。

まずサウンドボードがついているのかそれともオンボードなのか。
マザーボードのサウンドデバイスだということを仮定としますと、マザーボードの名前を調べてみましょうかね。

僕は使ったことないですがこのソフトでマザーボードが確認できるそうです。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

あるいはサウンドボードがついているならサウンドボードのドライバをダウンロードしてくることですね。
とりあえずマザーボードの名前調べてみてください。

マザーボードの名前がわかったら、そのマザーボードのメーカーのページで自分に合ったドライバをインストールすると良いです。
それで直らなかったら、部品の故障ということも考えられるので作ってもらった店に見てもらうのが良いのではないでしょうか。
    • 0