アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカフィーのウィルスソフトを、買っているのですが、

セキュリティーセンター
ウィルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライベートサービス


セキュリティーセンターと、
スパムキラーが、

2008年9月に、最終更新日になってます。

あとは2年前だったりするのですが、

もう、退会して、
マカフィー自体すべてやめたいのですが、

自動更新になっていたのか、
自分で更新を押してしまっていたのか、
いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
びっくりしたことがありました。

結局、インストールもしてないので、
無駄になってるような状態です。

マカフィーのIDのようなものや、
パスワードもわからず、
ログインできないので、
どーなっているのかも、ちゃんと確認できない状態です。

退会する方法を、教えてください。

A 回答 (3件)

https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.a …

上記で、メルアドが分かればパスワードの再発行はできると思います。

また、直販で買ったのなら

https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.ph …

マカフィーストアーに電話して、有効期限などを尋ねる。

お金を払っていないなら、さっさとアンインストールするだけ。

この回答への補足

教えていただいたアドレスから、
パスワードゲットでき、ようやく、
ログインできました。。

ありがとうございます。

クレジット払いにしていたので、
アンインストールしても、
また、引き落とされたらと思って、
してませんでした。

マイページで確認したら、
「ご登録の製品はありません」
と、なっていたので、

もしかしたら、
今、サービスは中止されているのかもしれません。。

でも、
ウィルスチェックが、今月も作動しているので、
ちゃんと、解除できてるのかわかりません。

メールか電話で聞いてみます。

ありがとうございます。

補足日時:2009/05/15 18:22
    • good
    • 0

事態はかなり深刻だと思われます。



>マカフィー自体すべてやめたいのですが、

>自動更新になっていたのか、
>自分で更新を押してしまっていたのか、
>いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

>マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
>びっくりしたことがありました。

その時点でしっかりとマカフィーHPのサポートページなどできちんと確認されるべきだったのですが、そちらではおそらく、プリインストール版として使い始めたマカフィーを最初に延長した際に『自動更新契約』が設定されているのではないかと推測されます。参考URLです。

契約したサービスの自動更新とは?
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

基本的な解除方法については、次のURLで説明されています。

マカフィーの自動更新契約を解除(解約)する時のお問合せ方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

上記のとおりに進めてください。解除手続きをとらない限り、一定期間ごとの引き落としは半永久的に発生し続けます。

現状としてマカフィー製品がインストールされていない場合、必要事項全てを確認するのは困難だと思われますが、すべての項目が確認できない場合も問い合わせは可能だと書かれていますので一応は大丈夫です。

ただし、その場合身元確認などで綿密なやり取りが必要になると思いますので、メールではなく電話で問い合わせた方が確実かつ迅速に対応されると考えます。(ですが、一方で『電話がなかなか繋がらない』という声もちらほら聞きますので、どうしてもダメならメールでの問い合わせに切り替えましょう。矛盾してるようですが、致し方ありません)

私自身はマカフィーの利用経験がありませんので、これ以上突っ込んだアドバイスは致しかねますが…こうした点については本来、初回延長時にきちんと配布されたメールなどを読むなりして十分把握しておくべき性質のものだと思います。

とは言え…この自動更新関連で予想外のトラブルに見舞われた方はかなり多いようです。参考URLです。

はてなブックマーク - マカフィー(McAfee)の自動更新(Always on)で知らぬ間にクレジットカード請求が来て怒る人々
http://b.hatena.ne.jp/McAfee/

価格.com - 『McAfeeさん,フィッシング詐欺のような手を使って恥ずかしくない?』 クチコミ掲示板
http://rss.kakaku.com/bbs/-/SortID=5387316/

いずれにせよ、払うつもりもないお金を払う羽目になった時点ですぐ、事実確認などをされるべきだったと思います。その気になればマカフィーに直接連絡をとること自体、不可能なことだとは思われません。私が同様な立場に陥ったらきっとそうしたと思います。

この回答への補足

有効期限が2009年5月8日だったようです。
まさに、リアルタイムの話でした。

どーなってるのかなと思いつつ、
ようやく、こちらで、相談できてよかったです。

「マカフィー製品のご登録記録はありません。」

と、出ましたが、
最終ウィルスチェックが、
5月10日になっているので、

まだ、機能しているみたいなので、
また、請求される

恐れがあるので、

早急に連絡を取りたいです。

といっても、土日は休みですので、
あせりつつ、月曜日にはすぐに、電話してみます。

払うつもりはなくても、自動更新され、
自然とクレジットから引き落とされていたあと、
請求をみて、驚いた という、わけで、
事実確認きちんと、しなかったのが、
いけなかったですね。
なにせ、だいぶ前に、購入して、
アドレスが変わったり、していて、なかなか、
ログインできず。。

こちらで、教えていただいて助かりました。

その手立ての方法まで、自分では、
たどりつけなかったもので。

いろいろ、調べていただいてありがとうございます。

まだ、不安ですが、なんとか、やってみます。

きちんと契約解除して、
早く、アンインストールします。

補足日時:2009/05/15 18:26
    • good
    • 0

私も、被害者です。

 いきなり請求書が来ましたよ。自動更新したつもりはないので、マカフィーに電話しました。  するとどうでしょう、自動更新の履歴がありますが…とのこと。
腑に落ちないので、事前連絡メールがなかったことを指摘すると、"60日前にメールしてるのですが…"、とか、"連絡メールは迷惑メールフォルダに入っていませんか"、とか訳の分からない対応。

心当たりがないので、請求の取り消しを要請したところ、分かりました、といって、ものの5分も経たないうちに、マカフィからのメールで、"製品の「自動更新停止処理」「ご返金手続き」が完了”メールが届きました!

このような、詐欺まがいが横行してます! ためらわずに、まず抗議電話をしてはいかがですか!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!