【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

腹筋運動を続けた結果を眼で確認したく思います。
ボールペンサイズで、皮膚を例えば1cm押し込んだとき、押し込んだ力を表示させるか、100gの力で押し込んだときの皮膚が沈み込む深さをmm単位で表示させる方法です。
ばねと3cm位のメモリがあればできそうです。

A 回答 (1件)

筋硬度計


で検索すると色々ありますが、4万円はするみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。筋肉の硬さを測る道具として検索しましたが、見つかりませんでした。筋硬度計という語には気付きませんでした。早速メーカーとコンタクトを取ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!