プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない事かもしれませんが、ウォークマンXシリーズ
の質問です。。。

Xシリーズで、PCなどから曲を移したあと
プレイリストを作成できますか???

あと、シャッフル再生中に曲の検索したり、
プレイリストを変えたり出来ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

X1050を使用しています。

> Xシリーズで、PCなどから曲を移したあと、プレイリストを作成できますか???
プレイリストは、X1050に転送したあとでは作成できません。これはX1050に限らず、ウォークマンはみんな同じです。私は過去にNW-HD5を使い、現在もNW-S616Fも併用しています。

ウォークマンの場合、SonicStageで録音し、プレイリストを転送すると、登録している曲が、アルバムデータなどと共に転送されます。

ウォークマンでは、アルバムやプレイリスト、リリース年、アーチスト名などで検索し、それを再生するのみです。

> あと、シャッフル再生中に曲の検索したり、プレイリストを変えたり出来ますか?

曲の検索は出来ますよ。検索アイコンを押してメニューを出し、何を元にリストアップするか指定して、リストから選ぶとそのグループに属する曲がリストで出てきます。あとは今日を選ぶだけで再生が始まります。

画面を指でなでることでも曲は選べます。ただし、この方法で選ぶと、例えプリリストで再生していても、指定した曲が収録されているアルバムの再生に移行しますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

>Xシリーズで、PCなどから曲を移したあとプレイリストを作成できますか???

ソニーサイトで取説をダウンロードしてみましたが、Xシリーズはできなくなったようですね。
私の使っているA919だと、本体のブックマーク機能でプレイリストを作ることができるんですが、その機能がなくなっているようです。
    • 0