カテゴリーが違うかも知れませんが、子育てをされていらっしゃる先輩ママ&パパの方に質問させていただきます。

私は6/16出産予定です。
予定通りに生まれると、6/21は主人の初めての父の日となります。
赤ちゃんは生まれたてで何もできませんが、初めての父の日・・・ということで、主人にサプライズで何か記念になる物をあげたいと考えています。
私の実父は小さい頃に亡くなり、主人のお父さんにはお花をあげるくらいしかしたことがないので、何がいいか自分で一生懸命考えても思いつきません。

予算は5000円以内と考えています。
みなさんは、どのようなことを初めての父の日にされたか、教えていただけませんでしょうか。

yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、私も一月に出産しました。


米国在住ですが、こちらでは母親、父親になった自分の妻、夫にもプレゼントあげますよね、毎年CMでも、子供たちからと一緒にHappyMother'sDay!とアクセサリーを贈るジュエリーショップのCMなど見られます。夫に、HappyFather'sDay!とギフトを渡して子供ができたことを告げるなんていうCMもありました。
先日も、私の始めての母の日だったわけですが、そういうことに無頓着な旦那ですので、私が母の日を祝われる対象だということすら気づいてないのでは?と思っていたのですが、同僚達に言われたらしく、エステの券などくれました。 あと何人もの私の女友達が、Happy1stMother'sDay!とわざわざ電話をくれたり、お花を届けてくれたりしてくれたのも驚きでした。 
さてうちの旦那の1stFather'sDay、私も考えていたのですが、デジタルフォトフレームなど考えています。出張にも持っていけるような。あと私と子供と写真を撮ってカードを手作りかな?
お体にお気をつけて、安産で、元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
素敵な体験談をありがとうございます。
うちの主人はホワイトデーもお店の陰謀だ!と、お返しをくれないので、イベント大好き人間としてはさびしい思いをしています。
デジタルフォトフレームはいいなぁ・・・と、私自身も思っていたのでリサーチしてみたいと思います。
お忙しい中、相談にのって頂き、ありがとうございました。

yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

お礼日時:2009/05/17 08:46

子どもの代弁をする、という形で、たとえばお子さんの手形を取って


可愛い色紙などに貼って

「早くパパと一緒に手をつないで歩けると良いな」

などとコメントをつけて渡されるのも良いかもしれません。質問者様からは
妻からのプレゼントとしてまた別の物を用意されてはどうですか?

あと少しでご出産ですね。どうぞお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

想像してみたら手作りで可愛らしくて、素敵なアイデアだなぁ・・・と、ニンマリしてしまいました。
お手軽に主人がいない時に作ることができそうなので、どのような形にするか考えてみたいと思います。

お忙しい中、相談にのって頂き、ありがとうございました。


yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

お礼日時:2009/05/15 09:08

父の日は夫の日ではありません。


母の日は妻の日でもありません。
私も自分の親と一緒に暮らした事がありませんので、家族のそういうイベントにはついつい無頓着でした。結婚してから、主人のお母さんお父さんにはプレゼントをする機会があり、させて頂きたいという気持ちは山々ですが内容について毎回悩んでいます。
私は一昨年のちょうどあなたと同じ時期に出産したのですが、「父の日」という名目ではなく「あなたの赤ちゃんを産ませてくれたお礼」として主人に手紙とささやかなプレゼントをしました。
父親になる夫へ何かプレゼントを考える事に関してはとても素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

手紙というアイデア、素敵ですね!
最近はメールのやり取りも、ものすごい簡潔な内容となっているので少し照れますが、是非真似させてください。

お忙しい中、相談にのって頂きありがとうございました。


yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

お礼日時:2009/05/15 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Qチンコが立たない旦那様をお持ちの奥様。 わら人形に ご主人の写真を貼り付けて 火あぶりにしてあげます

チンコが立たない旦那様をお持ちの奥様。 わら人形に ご主人の写真を貼り付けて 火あぶりにしてあげますよ。
ご祈祷料は 志で結構です。
あなたはいくら包みますか?

Aベストアンサー

勃つぶんには、全然凄く勃つので、要りません。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q主人が子供をしかったりしたあとのフォローはどのようにされていますか?

2歳半の男の子の母です。
今回、御相談させていただきたいのは、主人の育児についてです。
主人は厳しく育てる主義で、私は、どちらかというと、できる限り甘えさせてあげる子育てをしています。

先日、主人と子供と私の3人で車で公園に行きました。
2時間ほど遊ぶと、主人は疲れて「帰りたい」となりました。
(主人は、私が誘ったので、なんとか、ついてきてくれていました。)
2歳の子供はまだ遊びたい状態です。

「さあ、帰ろう」となったときに、子供は、まだ、もう少しだけ遊びたい感じで、もう少し遊ばせてあげれれば、帰る方向にもっていけそうでした。
しかし、主人は、もう、我慢の限界で、「無理やりでもつれてこい!」といいます。


主人のいうように、厳しくけじめをつけて、帰らせることも必要かなとも思い、従おうとも思いますが、主人は口だけで、暴れる子供をかかえるのを自分でやろうとしません。
無理やり自分で車まで連れていってくれるなら、まだしも、私にやらせようとするのが、理不尽だと思っています。

このようにいつも、子供を厳しくしつけようと、しかったり、たたいたりするのですが、その後のフォローを全て押し付けます。
そして、子供に、いうことを聞かなくて、こいつはバカだとか、言います。
(子供を叱ったあとは、だいたい不機嫌になって、テレビをみています。子供は当然泣いてしまい、私が相手をすることになります。)

このような主人に対し、怒りが発生します。どのように考えれば、優しく接することができるでしょうか。
主人は、叱ったあと、手に負えなくなるので、私に任せてきているようです。そこで、そのあとを優しく対応してあげればよいのですが、怒りを完全に封じて優しくすると、「甘やかしている」とか、言われて、結局私の怒りが爆発してしまったりします。

主人が子供をしかったりしたあとのフォローは、みなさん、どのようにされているのでしょうか。

2歳半の男の子の母です。
今回、御相談させていただきたいのは、主人の育児についてです。
主人は厳しく育てる主義で、私は、どちらかというと、できる限り甘えさせてあげる子育てをしています。

先日、主人と子供と私の3人で車で公園に行きました。
2時間ほど遊ぶと、主人は疲れて「帰りたい」となりました。
(主人は、私が誘ったので、なんとか、ついてきてくれていました。)
2歳の子供はまだ遊びたい状態です。

「さあ、帰ろう」となったときに、子供は、まだ、もう少しだけ遊びたい感じで、もう...続きを読む

Aベストアンサー

うちは逆で私が叱る役です。
というのも母親の方が常に一緒にいて、起こっても信頼関係が築けているからです。
もちろん私も叱った後にフォローは入れます。
「叱ったのは~だからだよ。」「叱っても怒ってもママは大好きだから良くなってほしいからだからね。」
など。

逆に旦那が叱るときもあります。
そういう時は絶対あとで同じようにフォローを入れるように旦那に言ってます。
でも基本旦那は逃げ場で優しいパパです。

ご主人はしつけで厳しくしてるというより自分本位な気がします。
断固として自分では「暴れる子供を連れてきたり」しませんか?
奥さんがやってあげてるのも「自分(旦那さん)自身が奥さんに甘えてるんだ」ということを教えられませんか?
旦那さん自身甘えてるのに子供だけ厳しく…なんてちょっと無理な話だと思います。

うちは絶対叱った本人がフォローです。
それじゃないと愛情が偏ってしまいます。

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q生理が来ない。 生理予定日が1月18日で、今日で予定日から12日遅れています。予定日から6日遅れてい

生理が来ない。
生理予定日が1月18日で、今日で予定日から12日遅れています。予定日から6日遅れていた時点で検査薬をしたら陰性でした。
一回目の結果が出て3日後にまた検査薬をしたのですが陰性でした。
以前、広島に住んでいて最近大阪に引っ越してきたばっかりで、環境が変わったので生理が遅れているだけなのでしょうか。
ここ最近、胃のムカムカがあったり、胸が張ってきたようにもおもえます。
生理が来そうな感覚もあるのですが実際来ていません。
これは妊娠の可能性があるのでしょうか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

最終性交日がいつなのかが問題です。

2回目の検査をした日が27日なのであれば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使用した場合は、1月13日よりも前の性交での妊娠は否定されます。

ファスト以外の一般検査薬ならば、1月6日よりも前の性交での妊娠が否定されます。

上記で記載している日よりも後に性交がある場合は、まだ妊娠が否定されていないので、妊娠の可能性は残ります。

ストレスや環境面の大きな変化で生理が遅れる事は多々ありますので、自身の最終性交日と検査した検査薬の種類の関係を良く考えて判断しましょう。

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q生まれたての赤ちゃんのお祝い

生まれたての赤ちゃんのお祝いについて。
貰って嬉しかった、役に立った、などという物はありますか??

友人が2ヶ月前に赤ちゃん(女の子)を生み、お祝いにちょっと先走って3歳~用の木のおままごとセット(8500円位)を買いました。
3歳用のは早すぎたかなぁと思って、少し不安です。。>△<
でもいずれは、おままごとの歳もくるだろうし。。。

Aベストアンサー

20代後半既婚女性です。
最近産みました。


木のおもちゃ、いいと思いますけどね。
確かに3才用のおもちゃは出番が当分ないでしょうが、
逆に私だったらそれもまたうれしいです。
せっかくお祝いでいただいたものなのにすぐお蔵入りになってしまうと
悲しいですからね。(例:ベビー服)


いろいろいただきましたが
私が嬉しかったものは、意外にも絵本です。
「小さいころ好きだった絵本」とリクエストしたら、
いろんな絵本が送られてきました。
私自身かつて読み親しんだ懐かしい絵本から、
読んだことのない知らない絵本まで…。
どうしても親(私)だけが選ぶと、絵本の傾向が偏りますからね。
友達に選んでもらったことにより、
いろんなジャンルの絵本が手に入ってよかったです。


あとは
プレイジム、赤ちゃん用の木のおもちゃ、
ミキハウスのバスポンチョ、ファーストシューズ、
ディズニーのホームシアター、きれいで上品なデザインのスタイ…


友人からもらってうれしかったものはこのあたりですかね。

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q主人の考えてる事がわかりません(長文)

はじめまして。初投稿です。
カテ違いだったら、すみまっせん。
愚痴?なのか相談に乗っていただければ、うれしいので宜しくお願いします。

主人と私(31)正社員共働き:主人(9:00~21:30)私(9:00~17:30) 土日休み 息子(2)保育園の3人家族です。

主人は仕事人間なのか、会社で頭を使う仕事をしているから家にいる時まで気を使いたくないと、何もしません。(家事全般)子供の面倒は、私が家事をしている時間に見てたりします。飽きてくるとiphoneのアプリを子供に使わせているので、不満です。

私は、元々健康でしたが産後から体調が良くなく3ヶ月に1回ぐらいは体調を崩します。私が体調悪いと訴えても、自分も体調が悪いと訴えてきます。私が体調が悪い日ぐらいは家事をしなくても、自分の食べた食器は水につけておくとか、洗濯物は洗濯機に入れておくとかしてくれればいいのに、何もしません。体調が悪いなら、部屋に行って寝てればいいのに、(主人には自分の部屋があります)私が体調が悪い日に子供の寝かしつけに1時間かかってリビングに来たら、携帯ゲームをしていてお風呂にも入ってなかったです。ほんと呆れてものが言えなかったです。お願いすればいいのかもしれないのですが、その日はお願いする気力もありませんでした。
体調悪い時に携帯(ネット&ゲーム)が出来る心理が知りたいです。私はできません。自分がおかしいのかわからなくなってきました。自室で、すればいいのに私が体調悪くて家事や保育園の用意をしてるのに、携帯いじっていると腹がたちます。その場で言うと、喧嘩口調になってるらしいです。(私はそんなつもりで喋っていません)

私の言い方としては、いつもお願いしているので強い口調ではありません。(10年ぐらい前に主人に言われたので頑張って直しました。)お願いしつづけて10年、ほとんどお願いした事しかしません。

主人はアトピーもちで、私が背中とかに保湿剤を塗ろうか?と聞くまで自分でしません。結果悪化してます。

極めつけが、土日体調不良で、子供の面倒を見れなかったので実家に帰りました。日曜日の10時ごろ帰宅して、30分ぐらい片付けをしてリビングにいたのに、自室から出てきませんでした。帰ってきた事も知ってるはずなのに、(物音が響くので)帰ってきた時に顏を見せるとか、子供に会いたいとか思わないのかな?と呆れてしまいました。主人は自室でゲームしてTVみてました。(物音から)
次の日、自分の部屋に来なかった事が不満なのか不機嫌でした。

父親としての自覚がないのでしょうか?せめて私が体調不良の時、自己管理はきちんとしてほしいです。21:30ごろ帰ってくるので、子供も寝ないで待ってます。(通常22時就寝7:30起床)本来は21:00ごろ布団に行って絵本を読んだりして寝かしたいのですが、(通常21:00に布団に行っても体力が有り余っているのか、寝るのは22:00です)
主人の為を思っておかえりぐらいは言わせてあげようと、思いやりのつもりでしたが、余計なおせっかですか?


自分でいっぱいいっぱいなのもわかります。ただ、子供の顏みたいな~とか、いっぱいいっぱいの時にそんな感情はありませんか?

本人は私と息子の為に一所懸命仕事してる。って言ってます。(確かに給料は私の倍あり頑張ってると思います)ただ思いやりの感情が極端に欠落しているように感じます。主人みたいな人に思いやりの感情を湧かせるのは不可能でしょうか?主人は家事育児すべてあたりまえと思ってないようですが、口と行動が伴っていないように感じます。

話し合いをしようとすると、今自分に余裕がない。とか仕事でいっぱいいっぱいだからとか理由をつけて断ってきます。

私もどうしたらいいのか分かりません。体験談とか改善策を教えていただけたら助かります。
主人とは12年も一緒にいて楽しい時もいっぱいあったので、離婚だけは避けたいと思っております。


わかりにくい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

はじめまして。初投稿です。
カテ違いだったら、すみまっせん。
愚痴?なのか相談に乗っていただければ、うれしいので宜しくお願いします。

主人と私(31)正社員共働き:主人(9:00~21:30)私(9:00~17:30) 土日休み 息子(2)保育園の3人家族です。

主人は仕事人間なのか、会社で頭を使う仕事をしているから家にいる時まで気を使いたくないと、何もしません。(家事全般)子供の面倒は、私が家事をしている時間に見てたりします。飽きてくるとiphoneのアプリを子供に使わせているので、不満です。

...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたのご主人が何を考えているか分かります。
かいつまんでご説明しますと…

・頼まれないとやってくれない、または遅い、適当すぎる
→自分の仕事ではないと思っているから。妻の仕事を手伝っていると思っているから。

・具合が悪いというと自分も具合が悪いという
→常に自分をいたわって欲しいという気持ちの現れ。妻の体調不良は自己責任だと思っているから。

・1時間たっても風呂に入らない
→自分のタイミングで入りたい。管理されたくない。反抗まではいかなくとも風呂のことまで指示されたくない。

・里帰り後部屋から出てこない
→むしろお前が俺の部屋にこい。亭主の世話をほっといて実家に帰ったんだから「今戻りました」と挨拶するのは妻の方と思っているから。

・基本的に自分のやるべきことは仕事なので、子育てや家事は自分のメインの仕事ではない。頼んでくるからやってあげてもいいけど、完璧になんてできないよ?

です。お分かりいただけたでしょうか。

以上のことプラス、旦那さんはこう思っています。
「なんで息子のことばっかりで自分へのいたわりが少ないのか。アトピーのケアだって、息子がアトピーなら率先してするだろう?言われなくても気づいて欲しい」
これはワガママも入っているのであからさまには言わないと思いますが、ないがしろにされすぎてると思えばもっと反抗的になるでしょうね。。。

そんなの甘い!あたしだって甘えたいし休みたい!と思いますよね。
お互い様なんですね。あなたへの負担が多いように見えますが、旦那さんはいわゆる育メンではないのです。
期待するから失望する。

子育ては減らせないので仕事を減らすしかないのでは?
まあ理解してくれるかどうか。
妻、母、正社員をうまく回せない→不器用な人、と言われるかもしれません。初めのハードルを高く設定しすぎたせいです。

旦那さんを改心させるには。
難しいと思います。。。
とにかく、不毛かもしれないけど、旦那さんをいたわって褒めて母親のような包容力で見守るしか…(不毛ですねえ)


仲良し家族に戻れるといいですね。

私はあなたのご主人が何を考えているか分かります。
かいつまんでご説明しますと…

・頼まれないとやってくれない、または遅い、適当すぎる
→自分の仕事ではないと思っているから。妻の仕事を手伝っていると思っているから。

・具合が悪いというと自分も具合が悪いという
→常に自分をいたわって欲しいという気持ちの現れ。妻の体調不良は自己責任だと思っているから。

・1時間たっても風呂に入らない
→自分のタイミングで入りたい。管理されたくない。反抗まではいかなくとも風呂のことまで指示されたくない。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報