アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違うかも知れませんが、子育てをされていらっしゃる先輩ママ&パパの方に質問させていただきます。

私は6/16出産予定です。
予定通りに生まれると、6/21は主人の初めての父の日となります。
赤ちゃんは生まれたてで何もできませんが、初めての父の日・・・ということで、主人にサプライズで何か記念になる物をあげたいと考えています。
私の実父は小さい頃に亡くなり、主人のお父さんにはお花をあげるくらいしかしたことがないので、何がいいか自分で一生懸命考えても思いつきません。

予算は5000円以内と考えています。
みなさんは、どのようなことを初めての父の日にされたか、教えていただけませんでしょうか。

yutchyn(a_<)-☆.。.:*・゜

A 回答 (3件)

父の日は夫の日ではありません。

母の日は妻の日でもありません。
私も自分の親と一緒に暮らした事がありませんので、家族のそういうイベントにはついつい無頓着でした。結婚してから、主人のお母さんお父さんにはプレゼントをする機会があり、させて頂きたいという気持ちは山々ですが内容について毎回悩んでいます。
私は一昨年のちょうどあなたと同じ時期に出産したのですが、「父の日」という名目ではなく「あなたの赤ちゃんを産ませてくれたお礼」として主人に手紙とささやかなプレゼントをしました。
父親になる夫へ何かプレゼントを考える事に関してはとても素敵だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

手紙というアイデア、素敵ですね!
最近はメールのやり取りも、ものすごい簡潔な内容となっているので少し照れますが、是非真似させてください。

お忙しい中、相談にのって頂きありがとうございました。

子どもの代弁をする、という形で、たとえばお子さんの手形を取って

可愛い色紙などに貼って

「早くパパと一緒に手をつないで歩けると良いな」

などとコメントをつけて渡されるのも良いかもしれません。質問者様からは
妻からのプレゼントとしてまた別の物を用意されてはどうですか?

あと少しでご出産ですね。どうぞお大事に。
    • 1
この回答へのお礼

想像してみたら手作りで可愛らしくて、素敵なアイデアだなぁ・・・と、ニンマリしてしまいました。
お手軽に主人がいない時に作ることができそうなので、どのような形にするか考えてみたいと思います。

お忙しい中、相談にのって頂き、ありがとうございました。

こんにちは、私も一月に出産しました。

米国在住ですが、こちらでは母親、父親になった自分の妻、夫にもプレゼントあげますよね、毎年CMでも、子供たちからと一緒にHappyMother'sDay!とアクセサリーを贈るジュエリーショップのCMなど見られます。夫に、HappyFather'sDay!とギフトを渡して子供ができたことを告げるなんていうCMもありました。
先日も、私の始めての母の日だったわけですが、そういうことに無頓着な旦那ですので、私が母の日を祝われる対象だということすら気づいてないのでは?と思っていたのですが、同僚達に言われたらしく、エステの券などくれました。 あと何人もの私の女友達が、Happy1stMother'sDay!とわざわざ電話をくれたり、お花を届けてくれたりしてくれたのも驚きでした。 
さてうちの旦那の1stFather'sDay、私も考えていたのですが、デジタルフォトフレームなど考えています。出張にも持っていけるような。あと私と子供と写真を撮ってカードを手作りかな?
お体にお気をつけて、安産で、元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • 1
この回答へのお礼

素敵な体験談をありがとうございます。
うちの主人はホワイトデーもお店の陰謀だ!と、お返しをくれないので、イベント大好き人間としてはさびしい思いをしています。
デジタルフォトフレームはいいなぁ・・・と、私自身も思っていたのでリサーチしてみたいと思います。
お忙しい中、相談にのって頂き、ありがとうございました。