プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住の者ですが、今度、3-4日程度でドライブ旅行を企画しています。
具体的には、東京を出発後、東北道で磐梯山周辺のスカイラインをドライブしたあと、会津若松あたりで1泊。その後、新潟方面を抜けて、中央道で長野に入り、蓼科高原エリアで1泊したいと思っています。

磐梯山周辺と蓼科周辺が主な目的地になりますが、できれば、その中間の新潟近辺で1泊しつつ観光をしたいと思っています。(多少足を伸ばすのも可)
新潟エリアは全く不案内なので、お勧めのスポットを教えていただけないでしょうか。自分でも調べたのですが、ピンとくるものが中々見つかりませんでした。

自分の希望スポットは、「ドライブしていて楽しい道」「おいしい海鮮グルメ」「雄大な自然」などです。
逆に、あまり興味ないのが、近代的な人工建造物的なもの(観覧車とか遊園地)、歴史を知らないと楽しめない観光スポット(上杉謙信ゆかりの○○など・・・)などです。

わがままな質問ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

新潟エリアで旨いもの、と言えば、村上の鮭でしょう。

村上の街も
やや「渋め」ではありますが、良い所ですよ。
http://www.mu-cci.or.jp/kanko/ajimap/index.html

蕎麦も長野に負けず旨いのですが、それは長野県に任せるとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでした! 是非参考に旅行プランを作成したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:21

新潟といえば、やはり寺泊です。

日本海沿いの町で、古くから漁業が盛んであり、魚のアメ横として結構有名です。
夏になると真イカやサザエがとてもおいしいですよ!
寺泊までは新潟市からシーサイドラインが通っており、日本海を眺めながらのドライブは最高です。
ぜひ、訪れてみてください。

参考URL:http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/ameyoko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!