プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親孝行をして喜ばれることは何がいいでしょうか?

お金を特にかけないでする方法がいいのですが。 花を買ってくるなどは実践しております。 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>花を買ってくるなどは実践しております。

aki80様は、成人されていて親御さんとは別にお住まいの方でしょうか?…と勝手な推測の上でお答えします☆

ひょっとして親御さんから「わざわざ買ってこなくてもいいよ。お金がかかるでしょ?」とか言われたりしていませんか?もし、そうだったら、aki80様の元気な顔を見せてあげるのが、一番の親孝行だと思います。そこらにあるスーパーやコンビニで、ちょっとしたお菓子を買っていって、一緒にお茶しながらおしゃべりする時間を作るみたいな。aki80様がご飯を作って、親御さんと一緒に食べるでもOKです。そんな些細な事が、意外と一番良かったりすることだってありますよ。
    • 0

確かに、年齢相応の孝行がありますから

おいくつ位かはポイントになりますね。

推測するに1980生まれでしょうか?

だとしたら、今までいろいろと親御さんに
連れてって貰ったのでしょうから
今度は、いろいろ連れてってあげる番だと思います。

近くでも、旅行などに行くのがいいと思います。
    • 0

女子高校生かな?

まず、自分のことは自分でする。
弁当箱は自分で洗う。洗濯物も同じ。部屋の掃除も当たり前。
食事の後片付けはどうなっているのかな?食器は台所に持って行っていますか。

これが出来ていれば、同じことを家族の分まで手伝ってあげましょう。
「みんなの分、洗っておくわね」てな具合です。

もし、結婚適齢期なら、結婚して孫の顔を見せてあげることです。
    • 0

こんばんは。

母親でしたら、母親が朝起きてからよる寝るまでの家事、炊事、洗濯、買い物などすべて一日に行っているをことしてみましょう。

どんなに大変な家事をしているのかが良く分かります。
    • 0

質問主さんが何歳で、親御さんが何歳で、ご両親のごちらに喜んで欲しいのか?両方なのか?

質問主さんは未婚か既婚か?子どもさんはいるのか?
その辺がわからないと、いまいち一般的にすぎる回答しかつかないかと思いますよ。

思いつくところでいうと。
・家事を手伝う
・マッサージなどしてあげる
・帰宅時に「なにかいるものある?」等と、買い物を代行してあげる
・一緒に買い物にいって、荷物を持ってあげる
・親が認めるような学校にいく/職業につく
などなど?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございます。