ケイカルを石膏ボードに貼るには基本的に
なにを使用して貼るのでしょうか?
フレキビスやリブビスというやつでだいじょうでしょうか?
それともボンドとか使うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下地のある場所がわかってるなら、フレキビスで大丈夫です。


ビスの場合はボンドはいりません。
タッカーでやるなら、ボンドをつけてやります。タッカーの方が速いし安上がりです。
ビスの方はインパクトかワンタッチでいけるので持ち運びは楽です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケイカル板の取り付け方

DIYでキッチンの壁をタイル張りにしようと思ってます、横(棚)は剥がれる心配はないのですが、縦(壁)は重力で剥がれました。そこでケイカル板を付けるとより強化!ということで買いました。そのケイカル板の取り付け方がよく解らないので教えてくだサイ。付ける面はベニヤ板です。50×70センチのケイカル板が結構重たいのでただ付けるだけでは、また落ちるのかなぁと思い心配です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

俗に言うフレキビスとか羽根ビスといわれるものがいいとおもますよ インパクトドライバーとかあるとらくです ドリルドライバーにプラスビットをつけてするのもいいですね ビスの長さは大体ケイカルの厚みかける2.5倍以上の長さですね あとつける面のベニヤの厚みは何ミリくらいでしょうか9ミリ以上でしたらどこにでもねじはとまりますが 薄い場合横に走っているドウブチといわれる横桟とか間柱といわれる縦にはいっている下地の木にとめるのがいいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報