初めてご質問させて頂きます。
私は、結婚10年目、子供2人を持つ36歳主婦です。
主人はもともと性欲が旺盛でAVなどたくさん持っています。
私にも週に何度も求めてきますが、私は子供を産んでからそんな気になれず度々断っていますが聞いてくれずうんざりしています。
そんな時、主人のAVが子供のおもちゃの入っているクローゼットの中にたくさんしまってあったので片づけていたら・・・。
普通のVHSのビデオテープとハンディカムのテープが出てきて不思議に思い再生して見てみると、なんと酔って寝ている私の服を脱がせてそのままSEXをしている場面が撮影されていました。
泥酔状態だった為、私はまったく気づきませんでした。
それ以前にも寝ているときに携帯電話で私の局部を撮られた事もありました。そのときは撮影する音が聞こえた気がしたので翌日に携帯電話をこっそり見て発見しました。
これって夫婦といえども私は全く同意していないので犯罪になりますよね?
また、どのような犯罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方に是非教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

就寝中とか泥酔中の姦淫というのは、準強姦罪、撮影は準強制わいせつ罪です。



刑法
第176条(強制わいせつ)
十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。
第177条(強姦)
暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。
第178条(準強制わいせつ及び準強姦)
人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
2 女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。
    • good
    • 0

 ショックを受けられたり、本当に嫌な思いをされたのでしょう。

それはわからなくないんですが、思考の方向が明らかに間違っています。

 犯罪者として訴えたいわけではありますまい?やめて欲しいのなら「聞いてくれずうんざりしています」と投げずに、やめるまでハッキリと言うべきです。どのくらいあなたが嫌なのかご主人はわかってません。わかってないからろくに聞かずにやりたい放題やっているんです。聞いてくれないから犯罪者にして片付けたい・・・これは乱暴過ぎます。

 日本人は特にNOを言えません。嫌なことは嫌だと相手がわかるまで言えば済む問題ではないでしょうか?
    • good
    • 3

子供もいるのに泥酔状態ですか・・・

この回答への補足

確かに子供もいるのに泥酔するまで飲むのは良いことではないと思うのですが、ときには息抜きとゆうか友達と飲み過ぎてしまう事もあります。
でも安全なはずの我が家で寝ていて、そんな事されるなんて普通考えないですよね?
今ではどんなに眠くても主人より先に眠る事が出来ません。

補足日時:2009/05/16 13:51
    • good
    • 3

どうしてでしょうか、最近、Hの撮影がらみの話が増えて。

流行?
深く考えないこととして。

ご主人を犯罪者として処罰してほしいのか?
それなら簡単。
強姦、若しくは公然わいせつで告発すればいい。動かぬ証拠のビデオがある。親告罪ですから、あなたが告発すれば良いわけ。これが一番いい利用法。但し、夫婦間のレイプは認められるケースと認められないケースがあるから、最高裁まで争ってみたら? 判例集に入れてもらえて、世の男性への警鐘になります。

盗撮そのものを罰してもらいたいのか?
これは難しい。そのわいせつ図画を販売、若しくは公然とさらしたら、そういう犯罪はある。また、密室外で盗撮したなら、迷惑条例とかで問えるが、家庭内の寝室だから。
それにしても、夫婦間であろうとも、恋人間であろうとも、信義の上では許せれないとなると、こういう時、家族は有利です。何か他の口実を作って、家庭裁に調停をかければいい。その中で、こういうこともする、証拠のビデオがあると。これが一番簡単で効き目もありそうで犯罪者にさせなくて済む。ついでに費用も安い。恋人間では使えない手。

盗撮にしろ、財布からお金を抜く話にしろ、密室では難しい。
本気で対応するとなると、刑事罰にも問えるが(家族間の場合、金銭は条件が厳しい、他人なら証拠さえあればOK)、そこまでしたくなくてやめさせたいとなると、結局、「自分の身、財産は自分で守りましょう」です。

ところで、子供のおもちゃと同じところにAVが置いてあるってのも。
先ずはそれをどうにかして、その上で、こんなのがあった、捨てておきましたと、睨み付けておく。実はどこかにこっそり取っておいて、離婚の時の有利な材料にする。これが現実的。
    • good
    • 0

法律はよくわかりませんが、撮影したものを共有ファイルを使って


世界に流出させてしまい有名人になる方達も少なくありませんので
それだけは気をつけた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

犯罪に問えるのは その画像や映像を 第三者や


ネットなど不特定多数の人の目に触れる事をした場合
に罪に問えます。
またその媒体を利用し 金銭を得た場合です。

ご夫婦間で 同意していなくとも ご主人が
個人で保存し 他人に公開しないのであれば
罪に問えません。

夫婦間というものは、他人からしてみれば
密室でおこった出来事として 隔離?された
中での事ですから 夫婦間レイプやDVは 犯罪に問えますが
それ以外は ご夫婦のモラルの問題として扱われます。
    • good
    • 0

もちろん犯罪です。


どうしますか?親告罪なので、世間にバレマス。

ニュースで
妻との性行為を無断で撮影したとして本名太郎容疑者が逮捕されました。

ちなみに証拠多くの警察、検察、弁護士、裁判官がその映像を見ます。
検察官は調書を作成するので前編見なければなりません。


頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無音カメラ

無音カメラを使用する行為、カメラのシャッター音を消す行為は日本の法律違反ですか

Aベストアンサー

法律での制限は無かったハズ。

音が出るようになってるのは、各メーカーの自主規制だったと思います。


音を消したカメラで盗撮すれば、盗撮は法律(迷惑防止条例?)違反って事になると思いますが。
そういうカメラを使ってたって話だと、偶然だって言い訳は通らないし、計画的だって事になり、量刑に多少影響とか。

Q主人の執着に困っています。 主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなく

主人の執着に困っています。
主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなくてリビングに行こうとすると怒られます。
また、携帯で電話をしてると誰と電話しているのか気になるらしく電話してる最中に「誰?携帯見せて」と言ってきて相手には申し訳ないのですが待ってもらい携帯を見せてどういう関係なのか説明しなければいけません。正直電話の相手にも丸聞こえなので困っています。私は主人が電話してても誰なのかとかどういう関係なのかとか聞いたこともありません。
私は浮気したこともなく何故こんなにも執着されなければならないのか本当に困っています。
何か主人の執着をやめさせる方法はないでしょうか?
このままでは息が詰まって一緒にいることさえ嫌になりそうです。

Aベストアンサー

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。
苦痛の感覚はしばしば、より広い全体像を見るより、細かいことに囚われることから生まれます。
現在の物事に執着することから、多くの苦痛が生まれます。

「ご夫婦お二人の人生の目的」を知るとき、もっと楽しく、自由で、平和に、運命を拡大していくことができます。
そして、「お二人の人生の目的」が社会に貢献するものであれば、さらに高い次元で幸せを感じて生きることができると思います。

楽しみながら、「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Qスマホを買ったので、まずは女子高生のパンツ盗撮に!

会社員の沼田翔太容疑者(27)は、12日午前8時前、千葉県のJR佐倉駅構内のエスカレーターで、高校2年の女子生徒のスカートの中をカメラつき携帯電話で盗撮した疑いが持たれています。
警察によりますと、女子生徒が盗撮に気づき、「何してるんですか」と聞いたところ、沼田容疑者は「すみません」と答えたということです。沼田さんはその後、駅員室に連れていかれ、現行犯逮捕されました。取り調べに対し、「前から盗撮に興味があり、最近、スマートフォンを買ったのでやってしまった」 と容疑を認めています。

私もスマートフォン利用者ですが、購入した時、その性能を最大限に活用するために、まずは撮影を、と考えたことは一度もありませんでした。まぁ私が使いきれていないのやも知れませんが、盗撮ならこれまでのケータイで十分なように思います。彼はなぜ女子高生のスカートの中の盗撮を第一に考えたのでしょうか。彼の個人的なオトコゴコロが推測できる方がおられましたら、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

これまでの携帯はメーカーの自主規制で撮影時にカシャって音がするように作られているのですが

スマホはアプリでその音が出ないように設定できるようになりましたので、撮影しても気がつかれないで撮影できます。

アホだったんでしょう

Q主人が女性と二人で外食しに行きます。 私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。 義父、義母

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確かに仕事の連絡ですが、徐々に敬語が普通の言葉になり、苗字で呼んでたのが下の名前で呼び会うようになり、来店ついでに二人でランチに行くようになり、遂に夜ご飯に上手く誘っていました。

少し携帯を確認しただけで三人も同じような方が出て来て(既婚者ばかりです)、相手の方達も主人に行為があるようです。
もっと携帯を見ればどんどん同じような人が出て来そうです。

以前から女性のお客さんや女友達と二人でご飯を食べに行ってくると言われる事が多々あり、その度に嫌だから女性と二人っきりは止めて欲しいと訴えて来ましたが、「お客さんとご飯食べに行って何が悪いんだ!」「友達を無くさせる気か!」とキレられていました。
どうしても嫌で義母に言うと、「お客さんとご飯の何が悪いの?」と同じような事を言われ、相手にされませんでした。

あまりにも私がうるさいのでご飯を食べに行くのを言わなくなったのかもしれませんが、私は仕事の為に二人でご飯に行く必要はないと思います。

男性のお客さんや年配の方とご飯に行くことは一度もありません。
私から見ると一生懸命、付き合えそうな相手を探してるようにしか思えないのです。

車やさんとLINEで連絡取ってる方はいらっしゃいますか?
車やさんに車以外のプライベートな話をする方はいらっしゃいますか?
こんな馴れ馴れしい社長のお店にもう行くのは止めようと嫌な気分になる奥様も居ると思うんですが...(私なら違うお店に変えて二度と行きません)

いつかどこかな奥様のご主人に訴えられるんじゃないかと思ったりします。

離婚も視野に入れていますが小さい子供が二人居て、まだ決意までに至っていません。

良かったら皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

主人が女性と二人で外食しに行きます。

私の主人は自営業で自動車関係の社長をしています。
義父、義母、私(妻)と数人の従業員で仕事しています。

まず、主人はお客さんとLINEでやり取りする事が多いのですが、私は電話(通話)で連絡するのが普通だと思います。
LINEでお客さんとやり取りするのはおかしくないですか?
しかもご夫婦で来店されたとしても連絡し合うのは奥様です。
しかも年齢も40代くらいまでの方に限ります。(それより上の方は電話連絡です)

気になり、携帯を見てしまいました。
すると初めは確...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前勤めていた仕事場の、お客さんに板金屋さんが居て、何かの時は電話したりメールしたり……
距離が有るので食事とか会う事は無いですが、まあ、会う位なら?とは思いますね。
ただ、ご主人、男性とは会っていないと……
下心大有りですね。

お子さんが幾つか分かりませんが、離婚を考えるならば、貯金→ヘソクリをしてから、離婚をしましょう。
お金が掛かるので。

Qネット上での盗撮映像はやらせ?

ネット上で、盗撮映像があったりしますが、それはやらせなのでしょうか。それとも本当に盗撮なのでしょうか。

本当に盗撮された映像が流れているのであれば、公衆トイレとか、エステで盗撮とか、学校での盗撮とか、普通の人でも危ないですよね??

不安なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤラセもあるし本物もある。

これが答え。


世の中全てそんなもんです。

こんなことに不安になっていたら生きていけません。
(ひきこもりにでもなれば安心ですが。)

Q私は変わってますか? 私の夫はとても真面目で、仕事と家族サービスに毎日を費やしてくれています。そんな

私は変わってますか?


私の夫はとても真面目で、仕事と家族サービスに毎日を費やしてくれています。そんな夫が大好きです。
先日、夫の職場の忘年会が泊まりであったのですが、その時に先輩に行け行けと促され、夫はソープに行ったそうです。
そのことを帰って来てすぐに話してくれたのですが、私は怒る気にもならないし、悲しくもありませんでした。むしろ、普段真面目すぎる夫なので、少し羽目を外せてよかったのかなと思いました。
夫のことが大好きなので、私が夫の中で一番である以上、二番以下の女の子と何があろうと気にならないといいますか…。ソープの女の子はそういったサービスが仕事なわけですし。
こんな私は変わっているのでしょうか。同じような感覚を持っている方はいないのでしょうか。

Aベストアンサー

ある意味
嫁の才能があるのかもね。
ある意味
羨ましい。

変わってはいない。

価値観も夫婦2人の関係性も
全て人それぞれで、
そのカップルごとに違う。

反省して頂いたなら
もうそれで綺麗に終わりにしたらスッキリした話し。

Q彼氏に盗撮されてるようなきがするんですが、皆さんはありますか?

彼氏に盗撮されてるようなきがするんですが、皆さんはありますか?

Aベストアンサー

わたしが若い頃はそんなデバイスがなかったのでありませんが。 
盗撮は犯罪ですよ? きちんと聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。
万が一撮られていて消去しない場合は警察沙汰にすればいいくらいの案件ですよ。気をつけてくださいね。

Qこんなことで離婚したいと思う私 私は精神的におかしいのでしょうか? 主人と結婚して、2年目になりま

こんなことで離婚したいと思う私

私は精神的におかしいのでしょうか?
主人と結婚して、2年目になりました。
お付き合い時代とは変わってしまった事といえば、女として見て貰えなくなったって事。月に1回あるかないかのセックスレス気味なんです。
男の人って、どうして妻だと性欲もわかなくなったりしてしまうのでしょうか?
私にはわかりません!
どんなに綺麗な妻でも性の対象にはならなくなっているようですね。
まだ30代、このまま老けて、つまらない人生を送るのかと思うと納得がいかなくて。
うちの主人はこーいうタイプの人ですが、世の中には年をとってもラブラブな夫婦がたくさんいることに私はビックリしてますが、どうしたらそうなれるのでしょうか?
セックスも何歳になってもしてたりする夫婦もいますよね?
昔からチヤホヤされ続けてきた私は、結婚して落ち着くというか、主人に相手にされなくなったというか、母親のようにしか思ってないことにイライラしっぱなしで…
いつまでも私のこと愛してもらいたい、かまってもらいたい、女として見ててもらいたい…そればかり考えてしまいます。
私は主人への執着?何でしょうか?依存とかなのでしょうか?
精神的に落ち着かなくて、主人とは離婚したほうが安定した生活が送れるような気がするんです。
今まで付き合ってきた方たちにこんな思いしたことはありません。主人が初めてです。
主人はモテモテでも、イケメンでも、浮気するようなタイプでもないのに、いろんな悪い心配をしてしまいます。
なので、少し別居でもしようと考えていますが。
こんなことでくじけていたら、自分でもこの先続かないと思っています。
アドバイスというか、経験ある方などなど、私はどうしたらいいのか教えてください。

こんなことで離婚したいと思う私

私は精神的におかしいのでしょうか?
主人と結婚して、2年目になりました。
お付き合い時代とは変わってしまった事といえば、女として見て貰えなくなったって事。月に1回あるかないかのセックスレス気味なんです。
男の人って、どうして妻だと性欲もわかなくなったりしてしまうのでしょうか?
私にはわかりません!
どんなに綺麗な妻でも性の対象にはならなくなっているようですね。
まだ30代、このまま老けて、つまらない人生を送るのかと思うと納得がいかなくて。
うちの主人は...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人とのセックスレスは質問者さんのせいではないかもしれません。
ご主人が単に淡白なだけかもしれないですし、疲れているかもしれません。余談ですが太ると性欲が湧きにくくなるらしいです。
世のラブラブな夫婦はたまたまそういう夫婦なのであって、特別何かに気をつけてそうな訳ではないと思います。
離婚はしてもしなくても、質問者さんの気持ちのままで良いと思います。構われなくて寂しいのは当たり前です。
私なら、ばれないように浮気して憂さを晴らします。ばれると離婚時不利になります。

Q盗撮犯を盗撮しても罪にならないの?

よくテレビの警察のドキュメント番組で盗撮犯を捕まえるシーンがありますが あれはテレビ側も盗撮犯とか被害者の女性に無許可でしかも隠し撮りみたいに撮影してますよね?
あれは盗撮にならないのですか?

スカートの中を撮影したら迷惑防止条例違反なのに
スカートの中を撮影する犯人を盗撮するのは良いのでしょうか?
テレビ局の特権ですか?

Aベストアンサー

迷惑防止条例での盗撮の罪は、公の場所において当事者が嫌がるような盗撮行為を取り締まるものです。
そういう意味からテレビ側の隠し撮りはこの要件に該当しないと考えます。

なお、トイレなどの隠し撮りは軽犯罪法や不法侵入罪などの取り締まりとなります。参考までに。

Q今、この瞬間、夫が女といると確信したら私に何ができますか? 以前そんな感じの時に、本当に用があって電

今、この瞬間、夫が女といると確信したら私に何ができますか?
以前そんな感じの時に、本当に用があって電話をしましたが電源が切られていました。
精神安定を飲んで我慢して帰宅を迎えるしかないでしょうか。
質問はあくまでも、今、この瞬間、の場合です。

Aベストアンサー

GPS付けても、車の場所は分かっても、本人が何してるかは分からないので、安穏には程遠いですよ。
なまじか近くが分かるので見に行ってしまうし。

今がその瞬間なら、お風呂入って精神安定剤飲んで寝ます。

ご主人と連絡取れなかった時、何してたか、何時に帰ったか、メモしておきましょう。
1ヶ月後に聞くと、自分の嘘は忘れる様で、思い出せなかったり、違う事言ったりする様です。
データが取れたら、興信所も頼みやすいですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報