初めてご質問させて頂きます。
私は、結婚10年目、子供2人を持つ36歳主婦です。
主人はもともと性欲が旺盛でAVなどたくさん持っています。
私にも週に何度も求めてきますが、私は子供を産んでからそんな気になれず度々断っていますが聞いてくれずうんざりしています。
そんな時、主人のAVが子供のおもちゃの入っているクローゼットの中にたくさんしまってあったので片づけていたら・・・。
普通のVHSのビデオテープとハンディカムのテープが出てきて不思議に思い再生して見てみると、なんと酔って寝ている私の服を脱がせてそのままSEXをしている場面が撮影されていました。
泥酔状態だった為、私はまったく気づきませんでした。
それ以前にも寝ているときに携帯電話で私の局部を撮られた事もありました。そのときは撮影する音が聞こえた気がしたので翌日に携帯電話をこっそり見て発見しました。
これって夫婦といえども私は全く同意していないので犯罪になりますよね?
また、どのような犯罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方に是非教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

就寝中とか泥酔中の姦淫というのは、準強姦罪、撮影は準強制わいせつ罪です。



刑法
第176条(強制わいせつ)
十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。
第177条(強姦)
暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。
第178条(準強制わいせつ及び準強姦)
人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
2 女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。
    • good
    • 0

 ショックを受けられたり、本当に嫌な思いをされたのでしょう。

それはわからなくないんですが、思考の方向が明らかに間違っています。

 犯罪者として訴えたいわけではありますまい?やめて欲しいのなら「聞いてくれずうんざりしています」と投げずに、やめるまでハッキリと言うべきです。どのくらいあなたが嫌なのかご主人はわかってません。わかってないからろくに聞かずにやりたい放題やっているんです。聞いてくれないから犯罪者にして片付けたい・・・これは乱暴過ぎます。

 日本人は特にNOを言えません。嫌なことは嫌だと相手がわかるまで言えば済む問題ではないでしょうか?
    • good
    • 3

子供もいるのに泥酔状態ですか・・・

この回答への補足

確かに子供もいるのに泥酔するまで飲むのは良いことではないと思うのですが、ときには息抜きとゆうか友達と飲み過ぎてしまう事もあります。
でも安全なはずの我が家で寝ていて、そんな事されるなんて普通考えないですよね?
今ではどんなに眠くても主人より先に眠る事が出来ません。

補足日時:2009/05/16 13:51
    • good
    • 3

どうしてでしょうか、最近、Hの撮影がらみの話が増えて。

流行?
深く考えないこととして。

ご主人を犯罪者として処罰してほしいのか?
それなら簡単。
強姦、若しくは公然わいせつで告発すればいい。動かぬ証拠のビデオがある。親告罪ですから、あなたが告発すれば良いわけ。これが一番いい利用法。但し、夫婦間のレイプは認められるケースと認められないケースがあるから、最高裁まで争ってみたら? 判例集に入れてもらえて、世の男性への警鐘になります。

盗撮そのものを罰してもらいたいのか?
これは難しい。そのわいせつ図画を販売、若しくは公然とさらしたら、そういう犯罪はある。また、密室外で盗撮したなら、迷惑条例とかで問えるが、家庭内の寝室だから。
それにしても、夫婦間であろうとも、恋人間であろうとも、信義の上では許せれないとなると、こういう時、家族は有利です。何か他の口実を作って、家庭裁に調停をかければいい。その中で、こういうこともする、証拠のビデオがあると。これが一番簡単で効き目もありそうで犯罪者にさせなくて済む。ついでに費用も安い。恋人間では使えない手。

盗撮にしろ、財布からお金を抜く話にしろ、密室では難しい。
本気で対応するとなると、刑事罰にも問えるが(家族間の場合、金銭は条件が厳しい、他人なら証拠さえあればOK)、そこまでしたくなくてやめさせたいとなると、結局、「自分の身、財産は自分で守りましょう」です。

ところで、子供のおもちゃと同じところにAVが置いてあるってのも。
先ずはそれをどうにかして、その上で、こんなのがあった、捨てておきましたと、睨み付けておく。実はどこかにこっそり取っておいて、離婚の時の有利な材料にする。これが現実的。
    • good
    • 1

法律はよくわかりませんが、撮影したものを共有ファイルを使って


世界に流出させてしまい有名人になる方達も少なくありませんので
それだけは気をつけた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

犯罪に問えるのは その画像や映像を 第三者や


ネットなど不特定多数の人の目に触れる事をした場合
に罪に問えます。
またその媒体を利用し 金銭を得た場合です。

ご夫婦間で 同意していなくとも ご主人が
個人で保存し 他人に公開しないのであれば
罪に問えません。

夫婦間というものは、他人からしてみれば
密室でおこった出来事として 隔離?された
中での事ですから 夫婦間レイプやDVは 犯罪に問えますが
それ以外は ご夫婦のモラルの問題として扱われます。
    • good
    • 0

もちろん犯罪です。


どうしますか?親告罪なので、世間にバレマス。

ニュースで
妻との性行為を無断で撮影したとして本名太郎容疑者が逮捕されました。

ちなみに証拠多くの警察、検察、弁護士、裁判官がその映像を見ます。
検察官は調書を作成するので前編見なければなりません。


頑張ってください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻を盗撮してばれてしまいました。

妻を風呂の脱衣所で携帯カメラで撮影してたのがばれてしまいました。妻が警察に届け出たら捕まりますか。その場合の刑罰は?この事で、離婚になったら、慰謝料どのくらいとられますか。子供の親権も妻にいきますか。妻はわたしが求めても、私との行為を拒絶していて7年ぐらいセックスレスで(妻いわく、私が仕事ばかりで家事育児にあまり協力してくれないから、気持が離れてしまってもうそういう事したくないと。)もう我慢できず、愚かな事をしてしまいました。とにかく土下座して謝ったり、その画像も消してもう二度としないという誓約書的な物も書いて渡しました。本当に深く反省していて、二度としないつもりです。一般的に女性はこういう事絶対許せませんか?

Aベストアンサー

なんだか滑稽で…すいません。

画像を他人に流したとかではないんですよね。
だったら、奥様が怒っている理由は実は別のところにあるんじゃないですか?

育児や家事をしない旦那なんて世の中沢山いますよね。
それでも、上手にやっている家庭とそうでない家庭とあります。

奥様が堪え忍んでるとでもお思いですか?それだと、いつか爆発します。

仕事ばかりでも旦那様の感謝と気づかいがあるんだと思うんです。
奥様に毎日朝から晩まで色々な事をしてもらってる感謝をありがとうなどの言葉にしてますか?

家事は対価なしで休みなしですよ。他人にやってもらったらあなたの稼ぎはぶっ飛びますよ。

労いの言葉も態度もない。なのに性欲だけ処理されようものなら、興醒めしませんか?

そんなところだと思いますけど…

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q最中、画像を撮りたがる夫

タイトル通り、Hの最中(特にフェ○)画像を撮りたがるのですが、
目的は何でしょう?
直接夫に聞いたのですが
「自己満足」らしいのです。
もし、誰かに見せたら・・・と思うと、
許可できないでいます。
夫はネットはあまりしないので、
売買の可能性は少ないです。

でも、普通、奥さんのフェ○画像なんて、
他人に見せませんよね・・・?
やはり、自己満足として、許可しても
大丈夫だと思いますか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫かもしれません・・・・・
だけどそういうものが現実にある以上人の目に触れる確立は0%ではないでしょう。

そのものがなければ0です。
リスク承知で旦那様の欲求を満足させてあげるかそんなものが誰かに見られる確率を0にするかはあなたしだいです。

だけど私なら嫁のそんな姿たとえ嫁がどんな美人であっても撮りたくありませんが・・・・・

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q「ハメ撮り」や「流出」で生じる法律上の責任

近年、カメラ付き携帯電話などが普及して、いわゆる「ハメ撮り」(=裸体や性行為の撮影)がたくさん行われるようになりました。
しかし、その手軽さゆえに、裸の写真がネット流出するという事件も起きているようです。

そこでそれに関連した質問なのですが、ハメ撮りをきっかけにして男女間でトラブルになった場合、次のケースでは法律上の責任がどうなっているでしょうか?
刑事と民事にわけて教えてください。

一応、事件の被害者は女性ということにしておきます。
以前からまじめに気になっていることなので、法律にくわしい方々に訊ねてみたいです!


【ケース1】合意のうえでハメ撮りをしたが、のちに関係が破局したため、女は写真を廃棄するように求めている。しかし、男はそれに応じようとしない。

【ケース2】合意のうえでハメ撮りをしたが、後になって女が何も知らないうちに、写真は第三者に公開されてしまっていた。(たとえば、男がうっかり過ってその写真を知り合いに見せてしまったり、パソコンのウィルス感染でインターネットに流出させてしまった)

【ケース3】男女は性行為だけを合意のうえでやったけれども、その際、男がこっそりと隠し撮りしていた。(夫婦・カップル間で盗撮が行われた)

近年、カメラ付き携帯電話などが普及して、いわゆる「ハメ撮り」(=裸体や性行為の撮影)がたくさん行われるようになりました。
しかし、その手軽さゆえに、裸の写真がネット流出するという事件も起きているようです。

そこでそれに関連した質問なのですが、ハメ撮りをきっかけにして男女間でトラブルになった場合、次のケースでは法律上の責任がどうなっているでしょうか?
刑事と民事にわけて教えてください。

一応、事件の被害者は女性ということにしておきます。
以前からまじめに気になっていることなので...続きを読む

Aベストアンサー

ケース1
写真や動画などは個人の思い出の範囲内であるため、
合意のうえで撮影した以上は破棄を強制することは出来ない。


ケース2
合意のうえの撮影であっても、
裸の写真や画像などは社会通念上プライバシーとして守られるので
流出させた場合は民事的な責任が生じる。

友達に見せた程度なら流出とは言えず私的利用の範囲なので責任は無い。


ケース3
性行為の隠し撮りは当事者間であっても迷惑防止条例違反。刑事責任が生じる。

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q旦那が2度目の盗撮

旦那が2度目の盗撮をしたかもしれません。結婚10年目で子供はいません。お金をかけて体外受精を3回しましたがダメでした。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。スパイカメラで撮ったみたいです。問い詰めたら子供が出来ないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、離婚はせず、お互いの両親にも話さず、やり直すことにしました。
今日、旦那の携帯にスパイカメラがあるのが見え、旦那が寝ていたのをいいことに確認しました。アルバムには見えない写真を隠すアプリまでありました。ロック番号がわからないので中は確認してませんが、盗撮アプリがあり、隠すアプリもあるということは盗撮しようとしている。している。と、思います。話し合いをしたいと言うと、なにが?なにが?と、大声を上げてコンビニに行くと出て行きました。旦那は嫌がりますが、旦那の両親を呼んで話し合うのはダメでしょうか?離婚はしたくないけど、やり直すことは無理なんでしょうか?以前浮気された時は
、すぐに謝ってきて、離婚したくない、許して欲しいと言われましたが、出て行くってことは やり直すことは無理ってことでしょうか?

旦那が2度目の盗撮をしたかもしれません。結婚10年目で子供はいません。お金をかけて体外受精を3回しましたがダメでした。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。スパイカメラで撮ったみたいです。問い詰めたら子供が出来ないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、離婚はせず、お互いの両親にも話さず、やり直すことにしました。
今日、旦那の携帯にスパイカメラがあるのが見え、旦那が寝ていたのをいいことに確認しました。アルバムに...続きを読む

Aベストアンサー

証拠は確保されてるんでしょうか?
確保されているなら相手の両親呼んで説教させないとだめです
もう携帯類も絶対もたせちゃだめ

盗撮と不妊治療関係ないでしょう
言い訳だよ

犯罪者ですよ
やり直すかどうかはあなたが決めるべきです

Q妻のオナニー!?

30代後半男性です。妻の事について質問いたします。
家族構成夫:(私です)、妻(30代半ば)、小学低学年、未就学児の4人です。
家屋:一戸建てです。
結婚:9年目です。恋愛結婚でした。
セックス:一人目妊娠のころからセックスレスです。(私がされているほうです。)二人目は日にちなど妻の主導にて行為になりました。
二人の現在の雰囲気:セックス以外はおおむね良好かと自分では思っています。(理由:(1)休日の買い物等一緒に行きたがる。同行を渋るとお出かけをやめることもあり。(2)普段の会話はお互いの職場でのこと、子供やそれにまつわる事、その他細かいケンカも含め豊富です。(3)妻の御両親が時たま妻にお小遣いをくれる(1~3万ほど)のですがその都度私に言わなくても良いのに必ずそれを伝えてきて使い道を相談してくる。(4)まれに大ゲンカをしてめったに私から違う部屋で寝るようなことはしないのですが先日そういうことがあり私が意地になっていると妻の方から私の布団の引き場所を元の同じ部屋にもどしておいてある。…などでしょうか。)
浮気のこと:私は現在願望も相手もなし。妻を私なりに愛しています。(なぜか結婚当初よりも更に)
      妻も願望はわかりませんが相手がいる雰囲気はないよう感じています。妻の場合物理的、時間的にもありえなく思います。
体調および心の状態:私は体、精神とも自覚はおおむね良好です。
          妻は腰に弱点有り。わりと家ではちょっとした事でイライラ、怒る事あり。
自分なりに公平に現在の状況を記したつもりです。

本題なのですが、最近妻の陰毛がいたるところに落ちていることに気づきました。私のはクセ毛でかなり丸まっています。妻のはストレートのまま縮れているのですぐ判別付きます。…トイレや脱衣場ならよくわかるのですが2階の廊下、私の布団の中、鏡台の前、鏡台椅子の下、応接間なのですが物置になっている部屋、食卓の下、以前からあるエロ本のしまってある本棚の前の床、なぜか階段(決まってそれも上から一段目とその登りきった床のあたり)などいろんなとこから見つかります。最近注意してみるようになったのでペースでいうとながい時で週に一度、短いときで二日に一度、三日連続というときもありました。
出勤時間の都合で毎朝妻は一時間ほど一人になる時間があります。月に数度職場の条件として平日休暇も取ります。
昨日も朝確認したときは無かったのですが日中外回りの合間に帰ってみると階段その近くに3本ほど落ちていました。
陰毛とは違いますが、以前妻だけ夜中起きていたときひょっこり私がトイレに起きました。トイレのほうからウオシュレットの低いウイイイインという音と妻のうめくような小声、そして背中がタンクにぶつかるような音、腕か膝、脚が壁にぶつかるような音が結構長時間7~8分ほど
聞こえたときもあります。このときはクリか膣か肛門かわかりませんが何か明らかに普通の排便、ビデ洗浄とは違う雰囲気を感じましてどきどきしながら寝たふりをしました。

私は状況からして妻が一人の時間帯にオナニーしている気がしてならないのです。

以前セックスをせまり拒否され続けていたころ「私はもう性欲が無いのよ!!」と数回言ってましたが、それは私に断るための理由にしてるだけですよね?何とかオナニーくらいしててくれたらありがたいのですが。そうでないと私もセックスレス克服に向けて努力?できません。…とは冗談ですが妻を理解するためのひとつの材料にできれば…もし何かのきっかけでオナニーについて話し合うことあるとすればセックスが嫌でオナニーが良いなら私のならどれだけでも見せ合いたい気持ちがあるのです。
どうか似た年代、似た家庭環境の女性の方ご意見を伺えるととてもありがたく思います。
私にも悪い点多々あるからこうなっているのだと思っています。レス克服、妻への更なる理解を深めるためにもご意見お待ちしております。

30代後半男性です。妻の事について質問いたします。
家族構成夫:(私です)、妻(30代半ば)、小学低学年、未就学児の4人です。
家屋:一戸建てです。
結婚:9年目です。恋愛結婚でした。
セックス:一人目妊娠のころからセックスレスです。(私がされているほうです。)二人目は日にちなど妻の主導にて行為になりました。
二人の現在の雰囲気:セックス以外はおおむね良好かと自分では思っています。(理由:(1)休日の買い物等一緒に行きたがる。同行を渋るとお出かけをやめることもあり。(2)普段の会話はお...続きを読む

Aベストアンサー

 ちゃんと奥さんに愛情表現されていますか? ちょっとしたスキンシップをされたほうがいいですよ。 あなたの思っている通り、奥さんはオナニーで性欲を解消されているように思えます。 その性欲が他に移らない(浮気とか)ためにも、スキンシップされたほうがいいと思います。 例えば、お出かけのキスをするとか、手をつなぐとか、ちょっとした事でいいんです。 愛しているんだよ、という事を、ちゃんと伝えてあげて欲しいんです。 奥さんがあなたの愛情を身体で感じ、あなたへの愛情が少しでも戻ってきたら、セックスレスは解消されると思います。 ただ、奥さんはもう子どもはいらないと思っているかもしれません。 ちゃっと避妊はしてあげてくださいね。o(^-^)o

Q夫が盗撮魔だった場合の離婚時の慰謝料&財産分与

こんにちは。

タイトル通りなのですが、その他、もう1ヶ月ほどセックスレスで私を抱こうとしないことも含めて、慰謝料&財産分与はどう評価されますか?

ちなみに、それが発覚したのはおととしの12月で、携帯の写メールで電車の中でミニスカートをはいた女性のスカートの中を撮影してました。信じられないことに、問い詰めても当時は「上司もやっている」だの、罪の意識が感じられませんでした。発覚から1年3ヶ月ほど?経っています。
その時の画像は夫が消去してしまい証拠はありませんが、私と夫の両親を交えて話し合いをしたり、私の友人も知っている人は多いです。
裁判になった場合、証拠がないと勝訴はできないでしょうが、証拠があると仮定すれば、どのくらい慰謝料が取れるものなのでしょうか?あまり期待できないでしょうか??

ずっと悩みましたが、今年中には結論を出したいです。
1年以上苦しかったですが、離婚して人生前向きに頑張りなおしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NO4です。再度回答させていただきます。
勘違いなさっているといけないので、補足させていただきますが、離婚が成立しないというのは、あくまでも裁判になって認められるかどうかという話です。離婚はそもそも2人の同意があれば離婚できますから、問題はご主人が離婚をしたくなく、あなたが離婚したい場合で裁判になったときに、今回のような理由では離婚は認められないよということです。

またちなみにもし裁判になった際に、離婚できるのにあなたのように「引越しのこと」「お金のこと」「仕事のこと」など考えていると、「それだけ時間があったのに、今まで離婚しないでいたのだから、早急に離婚する理由がない。つまり夫に対して我慢しようと思えばできる」と判断される場合もあります。なぜなら本当に離婚したい夫婦と言うのは「すぐにでも!」と思うはずだからです。
したがってあなたの場合は「最終的には離婚したいとは思うけれども、今すぐにでも離婚したい」とは考えられないと判断される可能性もあります。
まあ文面を読む限りでも、そんなに離婚を急ぐような様子でもないようですし、ますます離婚の原因が必要になりますね。

NO4です。再度回答させていただきます。
勘違いなさっているといけないので、補足させていただきますが、離婚が成立しないというのは、あくまでも裁判になって認められるかどうかという話です。離婚はそもそも2人の同意があれば離婚できますから、問題はご主人が離婚をしたくなく、あなたが離婚したい場合で裁判になったときに、今回のような理由では離婚は認められないよということです。

またちなみにもし裁判になった際に、離婚できるのにあなたのように「引越しのこと」「お金のこと」「仕事のこと」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報