アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット版スポニチの、涌井投手の完封に関する記事で、「大量点でも集中力は途れません」とありましたが、「途れません」は、どう読むのでしょうか?よろしければ教えてください。

A 回答 (3件)

わし、日本人ちゅうのを70年やっちょるが、



【途れません】なんちゅう言葉、見たこと初めてじゃ。

【途切れません】の間違いで、

【切】が抜け落ちたんとチャウカ

トギレマセンと、書きたかったんじゃないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でもそうじゃないかなとは思ったんですが、
自信がありませんでした。
mapponewさんの回答をいただき、胸のつかえがお
りました。

お礼日時:2009/05/16 07:26

記事の出だしの部分ですよね。


私も#1さまに、同意見です。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/ …
    • good
    • 0

「途れる」→「途切れる」のように


途中に「切」をいれて読むのだと普通思うと思います。
「集中力は」に続く言葉は限られています。
こういう場合は、頭の中で職権訂正しても
なんら慣習上の問題はありません。
でないと読めなくて困るでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!