プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコン(DELL inspiron545)を買ったので、データ移行作業中ですが、どうしてもIE7の履歴のデータ移行の方法が分かりません。

古いパソコン、新しいパソコン共にウインドウズXPのSP3、IEはIE7です。

いろいろ検索してみたのですが、MS-DOSモードで何とか出来そうな回答はあったりしますけど、リンクが切れています。古いパソコンのIEの履歴をなんとか新しいパソコンにデータ移行する方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

>お気に入りセンターのところに、お気に入りとフィードと「履歴」というのが表示されていると思います。

その履歴のことです。

閲覧履歴なら以下だと思いますが、バックアップして意味があるかどうかは未検証です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2956741.html
    • 0
この回答へのお礼

結論から言えば、このファイルをバックアップしただけでは履歴のデータ移行はできないようです。また、私も以前やったことがありますがダメでした。

ここに質問する前にいろいろ調べた限りではレジストリの関係があるようで、このフォルダをそのまま移しただけでは意味がないようです。

質問前にグーグルで調べたのですが、MS-DOSモードで何か操作をしなければいけないようです。ただ、グーグルで見つけたところはMS-DOSモードでの作業用に引用したリンクがいずれもリンク切れになっていたのでその作業内容が分からず、質問をした次第です。

何の履歴ですか?

URL?
オートコンプリート?
    • 0
この回答へのお礼

なんと表現すれば正確に伝わるか、知識に乏しいのですが、IE7の場合ですと、お気に入りセンターのところに、お気に入りとフィードと「履歴」というのが表示されていると思います。その履歴のことです。IE6以前でもお気に入りを表示させるか履歴を表示させるかというのがあったと思います。すいません。オートコンプリートというのが何のことなのか今一つピント来ていないので分かっていないかもしれません。

第1次的には、その履歴欄が表示されるようになればいいのですが(あまり必要性を感じる人は少ないでしょうねぇ)、履歴のデータには、例えばgoogleなどで検索をした時に、閲覧したことがあるページのリンクの色が変わるようなデータも入っているようです。仕事上調べ物が多いので、大量に検索をすることもあって、データを移行したいと思っています。

理想を言えば、今までウィンドウズに保存させたパスワードとかも移行したいのは移行したいのですが、それはそもそもなんと表現すればいいのかも分からないので質問をしていません(笑)。

IEのバックアップでGoogle検索しましょう。

簡単に見つかりますよ。

ソフトを使う方法。データを手動で移す方法。などなど。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。指摘のキーワードで検索したのですが、見つかりませんでした。

また、質問の前にもインターネットエクスプローラ 履歴 バックアップでググッたのですが、情報としてはhistoryフォルダに保管されているが、レジストリ情報なのでそのままではデータ移行できないのでMS-DOSモードで作業が必要ということでした(引用されていたURLはリンク切れ)。ソフトも、テキスト情報として保存するものはありましたが、ご指摘のソフトはまだ見つけきれていません。