プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に引っ越してきたアパートが近々光ファイバーを導入することになりました。
2月の時点では光に対応していなかったので、大家さんに許可をとってホームタイプ(@nifty)に申し込みました。今からマンションタイプに切り替えるメリットはありますか?

【現在の契約について】
・価格.comキャンペーンで10月まで解約しなければ¥34,500のキャッシュバックあり。
・nifty月額¥5,565
・光電話契約済み

【マンションタイプについて】
・案内のチラシに載っている問い合わせ先は「テレポケット」「(株)USEN」
・USENより申し込みの入居者には¥5,000~進呈
・開通工事費用¥0
・早割りキャンペーン最大6ヶ月無料(5月18日までに申し込み)

皆様の見解・アドバイスをお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

企業的な事で言えば今のUSENはまともな企業ですよ 

確かに先代はそうだったかも

ですが 代が変り今の社長さんが 並々ならぬ苦労して 改善してきました

で ホームタイプで無料施策を実施されて導入されてると思いますので
今回 設備がBフレッツ対応になっても 多分あなたの場合
Bフレッツ+光電話+インターネットと言う事で すでに稼動してるので  変更は可能ですが 無料施策は使えず実費だと思いますよ

で 概ねこう言う場合 後のタイプ変更を考慮して フレッツADSLで
一旦使っていれば 今回の場合無料施策で導入し尚且つメリットも多かったはずですよ

ホームは料金も少し高めですので マンションタイプに変更のメリットはありますよ
    • 0

>「(株)USEN」

この会社ですか・・・・・・。私なら現在のままのまともな会社と
契約しておきます。
    • 0