プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとくだらない質問でもありますが(笑)

洗濯をしようと思ったら花王のエマールをきらしていたことに気がつきました。
でも洗濯物はすでにすっかり水に浸っています・・・
洗濯しようと思っていたのは手洗い表記ですが綿素材です。
Tシャツが含まれているので水につけっぱなしにしていると襟がのびてしまわないか心配でもあります。

皆さんでしたら、どうしますか?
普通の洗濯洗剤で洗ってしまいますか?
明日、エマールを買ってきてから洗いますか?
その場合、水にぬれたまま1晩おいておいても大丈夫でしょうか?

なんかくだらない質問でごめんなさい。

A 回答 (1件)

手洗い表記のものでも何でも洗濯ネットに入れて、洗濯洗剤(今はアタック)で洗っちゃいます。


ほぼ綿のTシャツなんで、オシャレ着洗いとか使ったことないので・・・。

水につけっぱなしは、伸びることより色落ちを心配します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

結局、普通の洗剤で洗ってしまいました。

お礼日時:2009/05/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!