【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私の父親の従兄弟の母親が死んだので、香典を出したところ
通常 「ハンカチ」や「タオル」などがお返しで返ってくるのですが
何を思ったのか、自分が脚本している本を2冊 送ってきました。
これって、非常識ですよね?

A 回答 (1件)

普通はあり得ませんが


私の家の地区では、香典返しは有りません
市町村の申し合わせで、お茶と御礼状を添えてそれで終わりです
≪御礼状の葉書にはちゃんと市町村の申し合わしで香典返しはしない事を明記していますが≫
無いより良いと思ったのではないですか≪宣伝でしたら厭味ですが≫

この回答への補足

自分の本は、N○Kでも使われているので 高価なんだと、自慢げに
本を送ってきたんですよ。

補足日時:2009/05/17 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返しがないところもあるんですね~
ならば、無いほうがよかったな~ 

お礼日時:2009/05/17 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!